2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【なつぞら】24週のあらすじネタバレ!山口智子・清原果耶が再登場の嬉しい展開に!?

natuzora-week-24

【なつぞら】24週のあらすじネタバレ! 

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第24週「なつよ、この十勝をアニメに」が2019年9月9日から同9月14日まで放送されます。

亜矢美(山口智子)・千遥(清原果耶)が再登場の嬉しい展開に!?

今回は気になる【なつぞら】24週のあらすじネタバレについて。

スポンサーリンク

【なつぞら】24週のあらすじネタバレ!

タイトル「なつよ、この十勝をアニメに」のあらすじをネタバレします。

なつ(広瀬すず)マコプロ入社へ

昭和49年(1974年)3月。なつ(広瀬すず)が18年間勤めた東洋動画を辞める日。なつは、仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)、堀内(田村健太郎)達と挨拶を交わし、これまでの日々を思い出す。拍手で見送られる中、東洋動画を去った。そして、いよいよマコプロに入社したなつ。麻子(貫地谷しほり)や坂場(中川大志)や神地(染谷将太)達と、満を持して新しい企画に挑戦する。

マコプロ、柴田家へ!

「大草原の小さな家」を原案にした『大草原の少女 ソラ』は、半年後から日曜ゴールデンタイムに放送される。マコプロダクション初の独自制作作品だ。なつ(広瀬すず)はキャラクターデザインと作画監督。東洋動画を辞めた陽平(犬飼貴丈)が美術監督を担当。初夏を迎える頃、ロケーションハンティングとして北海道の風景を実際に見るため、麻子(貫地谷しほり)、坂場(中川大志)、神地(染谷将太)、下山(川島明)、桃代(伊原六花)達が十勝の芝てけを訪れ、泰樹(草刈正雄)から開拓つ話を聞いた。

亜矢美(山口智子)再登場!

雪月ではとよ(高畑淳子)の思い出話しを聞いた。ちょうどそのとき、亜矢美(山口智子)が入ってきた。「おお、いた。元気だった?」7年ぶりの再会となった亜矢美は、流行らない店を見つけて雇ってもらい唄って踊って繁盛させて次に移る日々を送り、全国を巡っていた。亜矢美は目標額に達したら新宿に戻って返り咲いてみせる、となつ(広瀬すず)に咲太郎への伝言を託した。そのまま亜矢美は雪月で働くことになった。

なつ(広瀬すず)ソラを描く!

東京に戻ったなつ(広瀬すず)は兄・咲太郎(岡田将生)に亜矢美の件を話した。その後、なつは『大草原の少女ソラ』の主人公ソラのキャラクターを描いてみたが、麻子(貫地谷しほり)や坂場(中川大志)達にまったく認められない。思い悩むなつに対して下山(川島明)は、十勝でスケッチした泰樹(草刈正雄)が優(増田光桜)を膝に抱いて話している絵を見せる。すると、イメージが沸き起こり、なつは勢いよくソラのキャラクターを描き始めた。喜怒哀楽を大げさに表現するのでなく、こういう気持ちもテレビ漫画にも描いていいのだとなつは気づいた…。

制作が進んでいく!

マコプロダクションでは連日、なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)を中心に「大草原の少女ソラ」の制作が進んでいく。時に、泰樹(草刈正雄)の姿を想像しながら原画を描き続け、忙しいながらも充実した日々を過ごすなつ。そんな中、声優のオーディションが行われ、咲太郎(岡田将生)の事務所に所属する蘭子(鈴木杏樹)やレミ子(藤本沙紀)の配役が決まっていく。そして、昭和49年(1973年)10月。ついに放送日がやってきた。

千遥(清原果耶)再登場!

『大草原の少女ソラ』は視聴率が伸び悩んだ。ひと月後には打ち切りの話しも出かかっていたが、ある日、麻子(貫地谷しほり)が視聴者からの手紙をテレビ局から持ってきた。子供にこういうのを見せたかったという親たちの手紙に、なつたちの士気が上がった。そんなある日。麻子が会社の前で少女ソラのファンだという女の子に出会う。麻子は女の子を作画室へ招いた。名前は「杉山千夏」という。セル画をもらって喜び、外へ飛び出した千夏は、母親と手を繋ぎ去っていく。なつはその母の後ろ姿に呼びかけた……「千遥!」

【なつぞら】24週の見どころ

亜矢美(山口智子)・千遥(清原果耶)が再登場するなんて、嬉しい展開です。

千遥の場合はこのままでも切なくていいかな、とは思っていたのですが、清原果耶さんが登場すると画面を一気に引き込むので、やはり再登場は嬉しいです。(各自の思い入れ、感想は違うでしょうが…。)

山口智子さんは歌や旅行が好きなことを「あさイチ」(2019年7月5日)で語っていましたし、らしいと言えばそうですが、もうこれは当て書きでしょう。

柴田家・雪月メンバーも登場するので楽しみな第24週ですが、『大草原の少女ソラ』はおそらくなつにとって、最大の作品となるのでじっくり見せてくれてもいいかも・・・。あらすじ上は時間がそこまで割かれなそうですが、『わろてんか』で落語フルバージョンを配信したような、アニメーションのフルバージョン配信してくれもても面白いでは?

提案はともかく、【なつぞら】第24週はなつの創るアニメーション、亜矢美・千遥との再会が見どころになりそうです。


〈24週の関連記事〉

【なつぞら】139話の視聴率とあらすじ!陽平(犬飼貴丈)がマコプロ入社で視聴者歓喜!
【なつぞら】139話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第139話が2019年9月5日(木)に放送されました。今回は【なつぞら】139話の視聴率・あらすじ・感想について。【なつぞら】139話のあらすじ:昭和49年3月 なつが18年勤めた東洋動画スタジオを去る日がやって来ました。なつが仲間と共に作っ
【なつぞら】140話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)がまるでナウシカと話題!
【なつぞら】140話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第140話が2019年9月10日(火)に放送されました。今回は【なつぞら】140話の視聴率・あらすじ・感想について。新しいアニメーションの舞台が北海道に決まり、マコプロのメンバーはロケハンのため、なつ(広瀬すず)・優(増田光桜)とともに十勝…
なつぞら/山口智子がフーテンの亜矢美で再登場!【141話のあらすじと視聴率】
【なつぞら】141話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第141話が2019年9月11日(水)に放送されました。咲太郎(岡田将生)の結婚を祝って以来、亜矢美(山口智子)さんが再登場!今回は【なつぞら】141話の視聴率・あらすじ・感想について。なつ(広瀬すず)たちは十勝での取材を終え東京に戻ってきた
【なつぞら】142話の視聴率とあらすじ!広瀬すずスカウトの逸材/鈴鹿央士が朝ドラデビュー!
【なつぞら】142話の視聴率とあらすじ!広瀬すずスカウトの逸材/鈴鹿央士が朝ドラデビュー!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第142話が2019年9月12日(木)に放送されました。今回は【なつぞら】142話の視聴率・あらすじ・感想について。東京に戻ったなつ(広瀬すず)は、早速、「大草原の少女ソラ」の主人公ソラのキ…
【なつぞら】143話の視聴率とあらすじ!沢城みゆき登場に「プロは凄い」とネットざわつく!
【なつぞら】143話の視聴率とあらすじ!沢城みゆき登場に「プロは凄い」とネットざわつく!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第143話が2019年9月13日(金)に放送されました。今回は【なつぞら】143話の視聴率・あらすじ・感想について。坂場「君の実体験と重ねるように描いてもいいと思ってるんだ。そうしなければ君と…

〈動画配信

※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXT内のNHKオンデマンドで視聴できます。
「見逃し」または「特選」の見放題が月額972円=972ポイントで視聴可能
U-NEXTの特設ページから登録すれば新規加入特典で1000円分ポイント付与あり!

〈関連記事〉

朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…
【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ!
【なつぞら】視聴率の一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小説)。 それは2019年度前期も続くのか。 今回は【なつぞら】視聴率の一覧について。 ※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXTで配信あり…
なつぞら
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】