【仮面ライダーゼロワン】の視聴率と最終回ネタバレ!飛電或人と父親・其雄もAIなのか

令和最初の仮面ライダーである【仮面ライダーゼロワン】がいよいよスタートしました。「令和 = ゼロワン =AI」ということで人工知能と人類の未来がテーマです。

そして、早くも主人人・飛電或人(高橋文哉)と父親・其雄(山本耕史)の謎・伏線が張られました。

この記事では【仮面ライダーゼロワン】最終回までの全話ネタバレ・伏線のまとめ、歴代ライダーの視聴率等をお伝えします。

テレビ朝日の2019年の仮面ライダーは「仮面ライダーゼロワン」に決定しました。 次世代を担う注目のイケメン俳優・高橋文哉が令和…
【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演! 10月スタートの秋ドラマ情報が出揃ってき…
スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】の視聴率予想

平成仮面ライダーの視聴率まとめ

2000年「クウガ」から2019年「ジオウ」までの平成仮面ライダー20作品の平均視聴率と最高視聴率をまとめました。

タイトル 平均視聴率 最高視聴率
クウガ 9.7% 11.8%
アギト 11.7% 13.9%
龍騎(りゅうき) 9.4% 12.9%
555(ファイズ) 9.3% 11.6%
剣(ブレイド) 7.9% 10.0%
響鬼(ヒビキ) 8.2% 10.7%
カブト 7.7% 10.9%
電王 6.9% 9.4%
キバ 6.2% 7.7%
ディケイド 8.0% 9.3%
W(ダブル) 8.0% 10.2%
オーズ/OOO 6.9% 10.0%
フォーゼ 5.9% 7.7%
ウィザード 5.9% 7.8%
鎧武(ガイム) 5.2% %
ドライブ 5.3% 7.5%
ゴースト 5.1% 7.0%
エグゼイド 3.9% %
ビルド 3.2% %
ジオウ 3.1%(第41話まで) %

【仮面ライダーゼロワン】の視聴率はどのくらい?

少子化の影響でしょうかここ数年は3%前後が平均となっています。この調子だと「ゼロワン」も3%ぐらいになりそうです。

令和最初のライダーとして注目されている「ゼロワン」なので1世代前の5%第位まで回復して欲しいところです。

【仮面ライダーゼロワン】の全視聴率とネタバレ一覧

【仮面ライダーゼロワン】1話のあらすじネタバレ

ついに令和の新しい仮面ライダーがスタートしました。そして、ゲスト出演のなかやまきんに君演じる腹筋崩壊太郎が話題沸騰です。

第1話「オレが社長で仮面ライダー」 ついに令和最初の新時代ライダーとなる「仮面ライダーゼロワン」の放送がスタートしました。人工…

【仮面ライダーゼロワン】2話のあらすじネタバレ

或人のライバル・諫が初対面、諫も仮面ライダー・バルカンに変身します。

徹底的に対照的に描かれる2人は今後どうなるのでしょうか?

第2話「AIなアイツは敵?味方?」 人工知能AIをテーマにした令和のライダー【仮面ライダーゼロワン】の2話が放送されました。 …

【仮面ライダーゼロワン】3話のあらすじネタバレ

第3話は頑固な寿司職人とヒューマギアの話です。果たしてヒューマギアに「真心」は通じるのでしょうか?

さらに唯阿が仮面ライダーバルキリーに変身します。

第3話「ソノ男、寿司職人」 【仮面ライダーゼロワン】の第3話が放送されました。寿司職人ロボット、唯阿がバルキリーに変身、ゼロワ…

【仮面ライダーゼロワン】4話のあらすじネタバレ

第4話は早くも12前に起きたヒューマギアの暴走事件「デイブレイク」の真相を探って行きます。

第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」 【仮面ライダーゼロワン】の第4話が放送されました。第4話では早くも13年前に発生したデ…

【仮面ライダーゼロワン】5話のあらすじネタバレ

第5話は便利なヒューマギアに頼りすぎた結果、仕事への情熱を失ってしまった漫画家の話です。

大人にこそ深く刺さるテーマでした。

第5話「カレの情熱まんが道」 【仮面ライダーゼロワン】第5話が放送されました。第5話は漫画アシスタントヒューマギアと「仕事への…

【仮面ライダーゼロワン】6話のあらすじネタバレ

第6話は声優ヒューマギアのお話です。

スペシャルゲストとして人気声優の美山加恋と伊瀬茉莉也が登場して盛り上がりました。

第6話「アナタの声が聞きたい」 【仮面ライダーゼロワン】第6話が放送されました。声優ヒューマギアがテーマとなり実在の人気声優が…

【仮面ライダーゼロワン】7話のあらすじネタバレ

第7話は熱血ヒューマギア教師が登場します。

「滅亡迅雷.net」に強力な新戦力として暗殺用ヒューマギア、通称:暗殺ちゃんが加入しました。そして、マギア化に関するある事実も明かされました。

第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」 【仮面ライダーゼロワン】第7話が放送されました。第7話は熱血ヒューマギア教師がテーマ…

【仮面ライダーゼロワン】8話のあらすじネタバレ

第8話は医療ヒューマギアの話で、「滅亡迅雷.net」の間の手が迫ります。

滅がついに仮面ライダー滅に変身、その正体が発覚、そして、諫が大ピンチに陥るなど物語は大きく動き出します。

第8話「ココからが滅びの始まり」 【仮面ライダーゼロワン】8話が放送されました。看護師ヒューマギアと前回からの「ヒューマギアの…

【仮面ライダーゼロワン】9話のあらすじネタバレ

第9話は医療ヒューマギアの後半戦、「滅亡迅雷.net」にゼロワンは新たなフォルムで挑みます。

また、エイムズの諫・唯阿にある変化が訪れます。

第9話「ソノ生命、預かります」 【仮面ライダーゼロワン】9話が放送されました。前回戦いに敗れて不破は命の危機に瀕してしまい、或…

【仮面ライダーゼロワン】10話のあらすじネタバレ

第10話は俳優ヒューマギアの話です。スペシャルゲストとして大御所俳優の大和田伸也が本人として登場します。

諫と唯阿のキャラクターの深堀、謎の人物の正体判明と見どころ満載です。

第10話「オレは俳優、大和田伸也」 【仮面ライダーゼロワン】10話が放送されました。今回は映画撮影の話でなんと大御所俳優・大和…

【仮面ライダーゼロワン】11話のあらすじネタバレ

第11話は俳優ヒューマギア編の後半戦です。「滅亡迅雷.net」に加えてライバル会社「ザイア」の社長の垓も本格的に動き出し、企業間抗争へと発展して行きそうです。

第11話「カメラを止めるな、アイツを止めろ!」 【仮面ライダーゼロワン】11話が放送されました。俳優ヒューマギア編の後半で、大…

【仮面ライダーゼロワン】12話のあらすじネタバレ

「滅亡迅雷.net」の策略で「飛電インテリジェンス」は大ピンチに陥ってしまいました。そのピンチを切る抜けるためにイズの先代機であり兄に当たる探偵ヒューマギア・ワズが奮闘します。

そして、イズに大きな変化が現れるようで…。

第12話「アノ名探偵がやってきた」 【仮面ライダーゼロワン】12話が放送されました。前回大ピンチを迎えてしまった「飛電インテリ…

【仮面ライダーゼロワン】13話のあらすじネタバレ

第13話では「飛電インテリジェンス」の汚名を晴らすためにドードーマギア改との最終決戦に挑みます。ところがイズが作成した新しいプログライズキーは不完全でした。

そして、イズは社長秘書としてある決断を下します。

第13話「ワタシの仕事は社長秘書」 【仮面ライダーゼロワン】13話が放送されました。前回新フォルム・シャイニングホッパーに変身…

【仮面ライダーゼロワン】14話のあらすじネタバレ

第14話では宇宙飛行士ヒューマギア兄弟が登場、そして、新しい仮面ライダー”雷”が登場します。

第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」 【仮面ライダーゼロワン】14話が放送されました。衛星ゼアを管理する宇宙飛行士型ヒュ…

【仮面ライダーゼロワン】15話のあらすじネタバレ

第15話では「滅亡迅雷.net」が総攻撃を開始してきます。そして、新フォルム・ゼロワンシャイニングアサルトホッパーが登場、最終決戦に挑みます。

第15話「ソレゾレの終わり」 【仮面ライダーゼロワン】15話が放送されました。いよいよゼロワン・エイムズVS滅亡迅雷.netの…

【仮面ライダーゼロワン】16話のあらすじネタバレ

第16話ではついに「滅亡迅雷.net」との決着が付きました。

しかし、ザイアの社長・天津垓が本格的に動き出し新たな戦いへと発展します。

第16話「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」 【仮面ライダーゼロワン】16話が放送されました。 セロワンと滅亡迅雷.ne…

【仮面ライダーゼロワン】17話のあらすじネタバレ

第17話ではザイアとのお仕事対決第1回戦「生け花対決」が開催されます。

さらに新ライダー”サウザー”の登場と新年早々から盛りだくさんの内容です。

第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」 【仮面ライダーゼロワン】17話が放送されました。「滅亡迅雷.net」との決着が付き…

【仮面ライダーゼロワン】18話のあらすじネタバレ

第18話では「生け花対決」が仕切り直しとなりました。

そして、謎のフードの人物が暗躍、物語は新たな局面を迎えます。

第18話「コレがワタシのいける華」 【仮面ライダーゼロワン】18話が放送されました。生け花のお仕事対決はやり直しとなりました。…

【仮面ライダーゼロワン】19話のあらすじネタバレ

第19話ではザイアとのお仕事対決第2回戦「住宅販売」です。

「AIに人間の仕事が奪われるかもしれない」という問題提起がありましたがどうも不評のようで。

第19話「カノジョは家売るヒューマギア」 【仮面ライダーゼロワン】第19話が放送されました。ザイアとのお仕事対決「住宅販売」で…

【仮面ライダーゼロワン】の伏線・考察と最終回ネタバレ予想

父親の死の謎は?

第1話では主人公・飛電或人(高橋文哉)の幼い日の回想シーンで父親・其雄(山本耕史 )の死が描かれました。

さらに、「滅亡迅雷.net」の本拠地は廃墟同然でした。或人の父親が死亡した場所も大規模な戦闘があったようなので父親も戦っていたのでしょうか?

しかも父親は顔に装置を付けていたり、汚れというよりも金属のようなものが見えた気がしましたが…。

主人公・飛電或人と父親はAI?

「或人(Aruto)=AI」と早くも或人もAIでは無いか?という説が出ています。

イズ(鶴嶋乃愛)を初めとしたヒューマギアには感情はありませんが、「滅亡迅雷.net」の司令塔・滅(砂川脩弥)は「自我が芽生えたヒューマギアは危険。次代は繰り返される。」と先の戦いとヒューマギアの自我(感情)について言及していました。

或人には幼い日の父親の記憶がうすっらとはあるようですが、

最終回付近では実は或人は自我を持ったAIで父親もそう、記憶は書き換えられている(あるいは忘れたり、混合している)といった展開もあるかもしれません。

追記

第2話で父親・其雄はヒューマギア(AI)であること、かつて大量のヒューマギアによる殺戮「デイブレイク」大破をしていたことが判明しました。

或人は父親・其雄はヒューマギアと認識しており、守ってもらった事が「ヒューマギアは人類の夢」という考え方に繋がっているようです。

【仮面ライダーゼロワン】の物語はどうなっていくのでしょうか?楽しみですね。

この記事で使用している画像の引用元:テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク