【ボイス110緊急指令室】後半・黒幕と真犯人を考察!透(増田貴久)説と伊勢谷友介の狂鬼

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ボイス110緊急指令室】後半・黒幕と真犯人を考察!
唐沢寿明と真木よう子主演の日本ドラマ【ボイス110緊急指令室】はいよいよ後半へ突入しました。
顎を鳴らす男“カチカチ野郎”は2人。上杉(手塚おさむ)と本郷雫(伊勢谷友介)。
沖原役の木村祐一(キム兄)は一足早くクランクアップ。
いよいよ内通者・黒幕に迫る【ボイス110緊急指令室】の後半は原作とは違うのか?黒幕・透(増田貴久)説の真相は?気になるポイントを考察していきます。
*【ボイス110緊急指令室】7話は2019年8月31日放送です。

【ボイス110緊急指令室】と原作【ボイス~112の奇跡~】はHuluで配信中。(2019年8月現在)最新情報はHuluサイトでご確認ください。
あわせて読みたい
ドラマ「ボイス110緊急指令室」キャストとあらすじ!日本の犯人役など追加情報に注目集まる ドラマ【ボイス110緊急指令室】キャストとあらすじ!! 人気韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」を日本ドラマにリメイクした【ボイス110緊急指令室】は、日本テレビ系土曜...
あわせて読みたい
【ボイス110緊急指令室】視聴率と最終回ネタバレ!真木と唐沢の危機迫る復讐劇は原作以上? ドラマ【ボイス110緊急指令室】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 唐沢寿明と真木よう子W主演のドラマ【ボイス110緊急指令室】。 韓国ドラマのリメイク「日本テレビ土曜ド...

原作のネタバレ

あわせて読みたい
【ボイス110緊急指令室】原作ネタバレ!韓国ドラマの結末“鳥肌恐怖”の犯人を日本では? 【ボイス110緊急指令室】韓国ドラマ原作のネタバレあらすじ! 唐沢寿明、真木よう子主演【ボイス110緊急指令室】が日本テレビ土ドラでスタート。 原作は韓国ドラマ「ボ...
目次

【ボイス110緊急指令室】沖原(木村祐一)の殉職

6話のラスト

【ボイス110緊急指令室】6話のラストでとうとう真犯人が顔を出しました。
噂通りのあの人。そう……。伊勢谷友介さんです。

脅迫され動いていた沖原(木村祐一)が真実を樋口(唐沢寿明)に告げ「後始末をつける」と決意。指名手配犯“カチカチ野郎”(手塚とおる)を追いかけ逮捕するというところで、何者かに襲われて……。
拉致された沖原(木村祐一)の前に現れたのが真犯人・本郷雫(伊勢谷友介)。

「秘密は秘密であるうちが一番いいものです。
謎が謎でなくなればただのありふれた事実になってしまう。
知ってますか?人間が何でできているのか」

とわざとナイフで自分を傷つける狂気っぷり。

“沖原(木村祐一)はどうなるの!?”というところで6話は終わりましたが、悲しいかな、沖原(木村祐一)殉職は7話のあらすじから決定的になりました。

7話のあらすじ

3年前の事件の真犯人にして本郷グループの社長・本郷雫(伊勢谷友介)に殺された沖原(木村)。イリュージュに駆けつけたひかり(真木)は、ワインセラーで変わり果てた姿の沖原を見つける。一方、石川(増田)のピンチに駆けつけた樋口(唐沢)は、大樹(鳥越壮真)を襲おうとした男・長坂(敬太)を無事確保。しかし、沖原の訃報を聞き凍りつく。
翌日、沖原殺しの真犯人が上杉(手塚とおる)だと信じる強行犯係は、逃走中の上杉が社長を勤める人材派遣会社「クローバーフレンズ」を強制捜査。部下を取り調べた結果、上杉が裏社会で死体処理をしていたことがわかる。しかし、樋口とひかりは一連の事件の残忍な手口から真犯人は上杉の他にいると気づき始めていた。

https://www.ntv.co.jp/voice/story/

韓国ドラマとの違い

原作韓国ドラマの強力係のチャン・ギョンハク(イ・ヘヨン) は、脅迫されていたことは同じですが殉職はしません。

【ボイス110緊急指令室】真犯人・本郷雫(伊勢谷友介)

【ボイス110緊急指令室】は、後半へ

沖原殺しの犯人は伊勢谷友介さん演じる本郷雫。

・伊勢谷友介さん演じる本郷雫は、本郷グループの会長・本郷辰夫(伊武雅刀)を父にもつ本郷グループの代表。
・顎を鳴らす男“カチカチ野郎”上杉(手塚とおる)とは、上杉を本郷辰夫が引き取り育てたことから兄弟のような関係。
・薔薇風呂がお好みのセレブ。

真犯人役・伊勢谷友介さんのコメントは深い

伊勢谷友介さんのコメントを紹介します。

すでに何人かの方からSNSで「(カチカチ野郎を演じているのは)あなたなんじゃないか?」と書かれたりしていたんですが、名乗り出られなくてもどかしかったです。(笑)
本郷雫は社会の中で、ある特別な場所に居続けた結果として「恐怖」や「怯え」という、すべからく動物が持っているはずの機能が排除され、狂気に染まってしまった人です。本来、怯えや恐怖というものは人間を存続させるためのもので、起きてはいけないことを自分で想像して恐れるからこそ、自制したり優しさを持ったりすることにつながると思うんです。それを失ってしまった人間の姿を自分がリアリティをもって伝えることで、怯えや恐れ、哀れみがあるからこそ人は優しさをもって、社会の中で生きていけるんだ、というようなことを見てくださった方々が感じられるよう、僕は最大限 雫の側を見せていければと思います。
https://www.ntv.co.jp/voice/articles/267nuue5udzkcbncjs4.html

見どころポイント
怯えや恐れ、哀しみ……。それらはなくてもいいものだと思いがち。けれど、だからこそ、優しさをもてる。
美し過ぎる真犯人・本郷雫を演じる伊勢谷友介さんの魅力はMAXに!?引き寄せられる演技に期待です。

【ボイス110緊急指令室】後半・韓国ドラマとの違いや気になるポイント

【ボイス110緊急指令室】後半の気になるポイント、原作韓国ドラマとの違いなどを考察します。

原作と違う沖原の殉職

省略されている物語はあれど、ここまでは、比較的原作通りに進展していると思います。
ここへきて、沖原(木村祐一)殉職という原作とは違う流れになりました。単純にキム兄のスケジュールの都合かはわかりませんが、物語に“泣き”の場面を増やすためかもしれない。
大きく影響はないのかもしれませんが、もしかしたら、今後の展開でも原作とは違うことがあるかも!?

注:上杉(手塚とおる)にトイレで殺された新田(森永悠希)が焼死殺人から毒殺にかわっています。これは、グロテスクな表現を避けたためだと思われます。

カチカチ野郎は二人いる

すでに二人は姿を見せていますね。
一人は上杉(手塚とおる)、もうひとりは真犯人・本郷雫(伊勢谷友介)。
顎を鳴らすことの原因もどうやら原作とは違う設定になっている様子。
ちなみに、原作は顎を鳴らす男・ナム・サンテ(キム・レハ)は、父親の暴力から顎が鳴るように。それを幼少期のモ・テグが真似をしたのが顎を鳴らすきっかけ。

上杉(手塚とおる)は樋口(唐沢寿明)に恨みがある?

上杉(手塚とおる)は本郷家の飼い犬。
上杉を孤児院から引き取り育てたのが本郷辰夫(伊武雅刀)。
雫(伊勢谷友介)の罪をかぶってきた上杉(手塚とおる)。
6話で本郷辰夫(伊武雅刀)が逃走資金を上杉(手塚とおる)に渡す場面で上杉はこんなことを言っています。

・このまま逃げるわけにはいかない
・最高の苦痛を樋口彰吾に味合わせます
・落とし前をつける

上杉(手塚とおる)は足が悪く片足を引きずって歩いています。
このことと樋口(唐沢寿明)と何らかの関係がある?

真犯人・伊勢谷友介の狂気っぷり

原作韓国ドラマでは“俳優顔負けのイケメンでスキャンダルのない男”真犯人・モ・テグ役は、美形のキム・ジェウクさんが演じています。

ちょっとだけ皆様の感想を―。

キム・ジェウクさんが演じる真犯人モ・テグの冷たいさと恐怖の笑顔は震えます。
7話以降、伊勢谷友介さんの鬼気迫る場面はきっと話題になるはず。アクションサスペンスの中に、とてつもない“美”に魅了されそうです。

韓国版キャスト
https://dorama9.com/voice-110-japan-korea-cast/

【ボイス110緊急指令室】真犯人と通じる黒幕・透(増田貴久)説

「真犯人と通じている本当の黒幕がこの署にいる」
樋口が探す黒幕は誰か。
沖原(木村祐一)のスケジュールの詳細を真犯人にちくっている人間がいることは明らかになっています。
この黒幕、透(増田貴久)説はSNSでも話題に。

あんぱんに注目

【ボイス110緊急指令室】のツイート。
あくまでも想像ですが、このあんぱんを食べながら、樋口と透が語りあうでのはないかと。
勝手に想像をしています。切ないシーン、どこで出てくるのか気になりますね。

【ボイス110緊急指令室】樋口(唐沢寿明)ひかり(真木よう子)が真相を暴くまで

【ボイス110緊急指令室】後半のポイント

・樋口(唐沢寿明)の妻(菊池桃子)は何故殺されたのか?
これが最大のポイントでも。通り魔的殺人でなく殺されるのには理由が……。

・真犯人(伊勢谷友介)の犯行と理由は?
ドラマでは描かれていない過去の殺人事件も真犯人(伊勢谷友介)が犯人の事件もあるのでは。
本郷雫が殺人鬼になった理由も明かされていくでしょう。

・上杉(手塚おさむ)は樋口を殺す?
何かしらの手段をもって接触していくと思われます。

・真犯人と繋がる黒幕は?
そろそろ明らかになるようです。まさかのあの人が……。

・ECUはどうなる?
ECUは3ヶ月の期限付き。もしかしたらなくなってしまうのかも。

・本郷親子の絆は?
本郷辰夫(伊武雅刀)はワンマンな男。そんな男でも息子・雫(伊勢谷友介)のことは気にかけている。ふたりの関係、親子愛は……。

【ボイス110緊急指令室】後半・黒幕と真犯人のまとめ

明かされていないことは、まだまだあります。ドラマ【ボイス110緊急指令室】は韓国ドラマとは違う設定でどんどん展開する可能性も。後半はアクションシーンもさらにパワーアップしていくとか。ますます目が離せません。
【ボイス110緊急指令室】は、土曜夜10時から日本テレビ「日テレ土曜ドラマ」で放送しています。

記事内画像:https://www.ntv.co.jp/voice/intro/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次