【セミオトコ 】4話の視聴率とネタバレ!山田涼介の切ない演技に号泣もハムキス予告がヤバイ!

【セミオトコ 】4話の視聴率とネタバレ!山田涼介の切ない演技に号泣もハムキス予告がヤバイ!

セミの地上での人生(?)は一週間。

折り返し4日目のセミオの心は恋の楽しさから切なさへ!?

春(山崎静代)のピンチがセミオと由香(木南晴夏)の恋にも影響して…。

今回は【セミオトコ】4話の視聴率とあらすじネタバレ、名言、感想、動画について!

ドラマ【セミオトコ】の動画
ドラマ【セミオトコ】の動画はU-NEXTで配信中!毎週水曜更新! 2019年8月時点の情報です。
ドラマ【セミオトコ】のキャストとあらすじ!山田涼介がひよっこ/岡田惠和脚本でテレ朝初主演! 2019年夏のテレ朝金曜ナイトドラマは、山…
【セミオトコ】の視聴率とネタバレを最終回まで!山田涼介のセミ王子は8日目に死ぬ!? 山田涼介がセミ役で主演!と話題のテレ朝金曜ナイトド…
スポンサーリンク

【セミオトコ】4話の視聴率

【セミオトコ】4話の視聴率はわかり次第お知らせします。

【セミオトコ】4話のあらすじ

【セミオトコ】4話のあらすじです。4日めのセミ(山田涼介)の心に変化が!
https://twitter.com/semio_tvasahi/status/1162378199642230785

4日めのセミ
大川由香(木南晴夏)とセミオ(山田涼介)が一緒に過ごせるのはあと4日。

春(山崎静代)はセミオが自分たちのところに来たんじゃないか、とマサ(やついいちろう)に話す。

春とマサには子供がいたようだ。

小川(北村有起哉)は相変わらずひとりで変な歌を歌っているが、翌日の勤め先のメールを見てかたまる。

由香はセミオと別れるときが来るのが怖いと熊田美奈子(今田美桜)に相談。

手作りのメイプルシロップ入れをプレゼントする。

「この世界ではこんなことが起きるんですか?」と歓喜するセミオ。

セミのアップリケにも感動して、セミたちに自慢する。

由香はセミオが誰に自慢してるかわからない。セミオには不思議なことがある。

セミオが喜びの舞でくるくる回ると、由香もララランド風の妄想に浸る。

「おかゆさん、ありがとう、大切にします」という可愛すぎる笑顔にキュン死する由香。

セミオの寝顔を見ながら、セミオが何者だっていいじゃないか、今の幸せを楽しむんだと自分に言い聞かせる。

徐に起きたセミオは、「僕はおかゆさんに恋をしてるみたいです」と告白。

思わず「もう1回」とおねだりする由香。

朝起きるとセミオは窓から木に飛び移って捕まるがいつものように落ちる。

ねじことくぎこ(壇ふみと阿川佐和子)姉妹がセミオを朝食に呼ぶ。

当たり前のように受け入れる2人につっこむ由香。

窓からセミオを見ていると、小学生のときの学芸会の「ロミオとジュリエット」を思い出す。

そのとき由香は岩の役しかもらえなかったが、今はセミオに対してジュリエットのようなセリフを言うとセミオが答えてくれて夢をひとつ叶えることができた。

リビングに行くと、朝食はおかゆだった。

各自おかゆに合う一品を持ってきて分け合うことに。

美奈子は福岡の明太子と辛子高菜、由香は国分寺食品のしば漬けを出しつつ、ヤンキーな実家の風景を想像する。

由香のバカ兄は「ワニになって踊ろう」を歌い、ヤンキーな両親にバカにされている。

由香が贈ったメイプルシロップを見ている。

我に帰る由香。みんなでおかゆを食べ始めると、マサ(やついいちろう)と春(山崎静代)が「さっきおかゆさん、ボケたよね」という。

由香がセミオに向けてジュリエットの真似をしつつ、飛び降りるといって飛び降りなかったのを見ていたのだった。

人生初ボケだという由香。

そんなことをしたのはセミオが「私に恋をしている」と言ったからと思い出し笑いをすると、セミオが後押し。

みんなも思わずきゅんとする。

そんななか、出勤の時間が来てしまう。

セミオが由香にどうして欲しいかと聞くと、由香はセミオがどうしたいかと聞き返す。

セミオは「おかゆさんと一緒にいたい」と言い、一緒に会社に行くことに。

行く途中、セミの鳴き声が聞こえて美奈子が「うるさい」と言うと、セミオがセミを黙らせる。

小川が「あと何日だっけ」と要らぬことを言う。

「うつせみ荘」では、くぎ子とねじ子が納戸で子供の頃の服を引っ張り出していた。

セミオと出勤する由香。女性従業員たちがセミオをとり囲む。

由香は初めて嫉妬という感情を知る。かすかに殺意を含む黒い感情…。

これがかの有名な嫉妬。今日は人生初ボケに初嫉妬。

顔怖いよ、という翔子(佐藤仁美)。ひな(皆本麻帆)がセミオにベタベタすると脳内で抹殺したという由香。

柴田(山野海)がSNSでセミオをアップしたために弁当売り場はセミオ見たさに集まる女性たちで大繁盛。

セミオは弁当売りを頑張るが、由香はセミオの笑顔がいつも自分に見せるのとは違うという。

客がほっぺにチューしたところを写真に撮りたいというが、セミオは「チューはおかゆさんとしかしない」と宣言。

うれしい由香。

以前勤めていた病院で、清掃のアルバイトをする小川(北村有起哉)。かつての後輩が心配して声をかけるが冷たくあしらい仕事に専念する。

美奈子は学校で作品を作っていた。お昼にうどんをすすっていると同級生たちが相席を求める。

服の話やショーとイベントとパーティの話で盛り上がる同級生たち。ついていけない美奈子。

何か面白い話ある?と聞かれて思わずセミオのことを話しかけるが、うまく話せないと止める。

【セミオトコ】4話のネタバレ

【セミオトコ】4話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

カフェに立ち寄るセミオと由香、翔子。

セミの抜け殻を見て物思いにふけるセミオ。

セミオの行動を不思議がる翔子。由香はすべて受け入れることに決めたという。

セミオが来てから、いろんな感情を知った。朝、自分で鏡を見ても「かわいいっていうか、幸せそうな顔をしてる」と思えるようになった。

セミオはセミたちと話している。「なんて素晴らしい世界なんだって感じだろ」「え、僕? 僕はあと4日しかいられない」

…4日しかって言った? 僕。と自分の感情の変化に気づくのだった。

「うつせみ荘」に小川(北村有起哉)、美奈子(今田美桜)が帰ってくる。

ねじことくぎこが探していたのは病気で亡くなった弟が来ていたセミ柄の浴衣だった。

セミオにあげようと思ったが、サイズはかなり小さい。

その頃、春(山崎静代)が部屋で過呼吸?を起こしていた。セミたちが連携してセミオに知らせる。

おかゆさん、春さんが苦しんでる!

急いで「うつせみ荘」に駈けもどるセミオ。部屋に行くと春が苦しんでいた。

「夏くん、迎えに来てくれたの?」息も絶え絶えにそうつぶやく春。

元医師の小川が適切な処置をとり、春は一命をとりとめ、落ち着く。

小川はセミオに礼を言う。

セミオ、お手柄だったな。お前、春ちゃんの命救った。命救ってくれてありがとう。

しかしセミオは死にそうな春の姿を見て死ぬのが怖くなり、震える。

セミオの様子がおかしいことに気づく由香。

よかった。うれしいな。うれしい。と言いつつ、理由を言わないセミオ。

ダメだよ、なんでも言って。私のこと好きなら何でも言って。好きじゃなくなるから。

怖くなっちゃって…、死ぬのが怖くなっちゃって少し…と泣き始める。

離れたくないな、由香さんと。ずっと一緒にいたいな。

思わず泣きながら抱き合う2人。

【セミオトコ】4話のセミきゅん

今週のセミきゅんポイントはこの2つ!

「僕はおかゆさんに恋をしているみたいです」

「死ぬのが怖くなっちゃって。離れたくないな、由香さんと。ずっと一緒にいたいな」

【セミオトコ】4話の感想

【セミオトコ】を見ていると、セミを見る目が変わる!?
https://twitter.com/jump_____y____m/status/1162686996482940928

筆者も正直セミは苦手だったのですが、セミの一生について考えてしまいますね。

だんだんセミオの切なさが伝わって涙してたのに、予告のキスで全部ふっとんだ山田涼介ファンも!

はむってハムキス、やばいですよね。これはもはやチューではありませんね。

まとめ

セミオの命もあと4日。

楽しさが勝っていた前半戦から、切なさにシフトする後半戦。

ホントにセミオは由香の前からいなくなってしまうのでしょうか?

小川やねじこ・くぎこの過去も気になりますね。

ドラマ【セミオトコ】5話は8月23日(金)よる11時15分スタートです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク