【なつぞら】21週のあらすじネタバレ! 「なつよ、新しい命を迎えよ」なつの出産と麻子再登場が見どころ!

natuzora-week-21

【なつぞら】21週のあらすじネタバレ! 

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」が2019年8月19日から同8月24日まで放送されます。

今回は気になる【なつぞら】21週のあらすじネタバレについて。

※前週の第20週あらすじネタバレはコチラ

【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 「なつよ、笑って母になれ」/咲太郎(岡田将生)が結婚へ!?
【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第20週「なつよ、緑の森のわが家」が2019年8月12日から同8月17日まで放送! なんとヒロインなつの兄・咲太郎(岡田将生)が結婚へ!気になるお相手は…!? 今回は【なつぞら】20週のあらすじネタバレについて紹介します。 【なつぞら】…
スポンサーリンク

【なつぞら】21週のあらすじネタバレ!

タイトル「なつよ、新しい命を迎えよ」のあらすじをネタバレします。

麻子(貫地谷しほり)再登場!

なつ(広瀬すず)は咲太郎(岡田将生)の会社「風車プロダクション」を訪れて、妊娠を報告。

咲太郎や光子(比嘉愛未)、蘭子(鈴木杏樹)たちはなつの妊娠を喜ぶ。

なつは電話で十勝の柴田家にも報告するが、初めて母となる不安も漏らした。

数ヶ月後、麻子(貫地谷しほり)が日本に帰ってきた。

なつと坂場(中川大志)を訪ねてきた麻子を自宅に招き入れ、三人は久しぶりの再会を喜んだ。

麻子はアニメーションの製作会社「マコプロダクション」を立ち上げていた。

そこには下山(川島明)も転職してくる予定だ。

麻子は、坂場に演出家として来て欲しいと持ちかける。なつのこともあり、坂場は黙り込んでしまう…。

坂場(中川大志)がマコプロダクション入社へ!

坂場(中川大志)は、なつの仕事中、麻子(貫地谷しほり)の会社に行ってきて入社を決めたという。

しかし、子供が生まれ、預けやすい年齢になるまでの約1年、入社を待ってもらうことにしたと言う。

なつは保育園の事情を調べ、熟考の上決断をした坂場に感謝し、涙を浮かべた。

なつ(広瀬すず)が出産!

出産の日が近づいてきたなつは、仲(井浦新)や下山(川島明)、神地(染谷将太)たちに見送られ、産休に入る…。

なつ(広瀬すず)がお腹の痛みを訴えた時、訪問者が・・・。

富士子(松嶋菜々子)、剛男(藤木直人)、泰樹(草刈正雄)までもが十勝からはるばる駆けつけてきた。

その後、なつは女の子を出産。赤ちゃんは泰樹が「優(ゆう)」と名付けた。

泰樹「なつのように優しい子になって欲しい。わしの願い、夢はそれだけじゃ」

なつ、途方に暮れる

6週間後、なつは職場復帰。しかし作画監督でなく古巣の原画に戻された。

なつは評価が下がったかもしれないと気にするが、坂場は会社の配慮だと言う。

仕事中も子どもが気になって仕方ない自分自身が敵だ、となつは思った。

・・・約1年後。昭和44年(1969年)春。

申し込んだ保育園は全て落ち、なつは優を抱きながら途方に暮れた。

【なつぞら】21週の見どころ

麻子がプロダクション設立なつの出産と大きな出来事がある第21週。

麻子(貫地谷しほり)はなつに物申す、厳しめな先輩だっただけに再登場は嬉しいところ。

21週ではまだですが、坂場と色々と意見が合わなかった麻子が、坂場を評価してまたともに働くなんて!

週タイトルで「新しい命を迎えよ」とあるように、メインはなつの迎える命=出産

柴田家が上京したり、坂場が保育園の事情を調べるなど、なつを支える人たちの姿も見どころかも。(SNSの書き込みでは、なつが自分から動かないと批判も多いのですが、今回は妊娠中なので大目にみてほしいです…。)

女の子誕生で、喜びあふれる週になりそうですが、ラストはシビアな現実も突きつけられます。

2019年の現代も同じですが、育児と働き方の問題が今後のテーマになりそうです。


〈動画配信〉

※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXT内のNHKオンデマンドで視聴できます。
「見逃し」または「特選」の見放題が月額972円=972ポイントで視聴可能
U-NEXTの特設ページから登録すれば新規加入特典で1000円分ポイント付与あり!

〈第21週の関連記事〉

【なつぞら】121話の視聴率とあらすじ!「怪物くん」激似の「バケモノくん」登場で話題!
【なつぞら】121話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第121話が2019年8月19日(月)に放送されました。今回は【なつぞら】121話の視聴率・あらすじ・感想について。なつ(広瀬すず)は妊娠したことを報告するため風車プロダクションを訪れる。咲太郎(岡田将生)や光子(比嘉愛未)・蘭子(鈴木杏樹…
【なつぞら】122話の視聴率とあらすじ!麻子(貫地谷しほり)のマコプロが京アニを彷彿!
【なつぞら】122話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第122話が2019年8月20日(火)に放送されました。今回は【なつぞら】122話の視聴率・あらすじ・感想について。日本に帰ってきた麻子(貫地谷しほり)が、なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の自宅に訪ねてきた。麻子はアニメーションの世界に戻…
【なつぞら】123話の視聴率とあらすじ!ルフィ声優・田中真弓が役者で出演、ネット大反響!
【なつぞら】123話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第123話が2019年8月21日(水)に放送されました。今回は【なつぞら】123話の視聴率・あらすじ・感想について。帰宅したなつ(広瀬すず)に坂場(中川大志)は、なつの仕事中、麻子(貫地谷しほり)の会社に行ってきたことを打ち明ける。坂場は、…
【なつぞら】123話に田中裕子(「おしん」)・藤澤恵麻(「天花」)が出演!歴代朝ドラ主演の登場12人目!
【なつぞら】123話に田中裕子(「おしん」)・藤澤恵麻(「天花」)が出演!歴代朝ドラ主演の登場12人目!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第123話(2019年8月21日放送)に、田中裕子と藤澤恵麻が出演!2人は「おしん」と「天花」のヒロインです。これで歴代朝ドラ主演の『なつぞら』出演はなんと12人目。今回は【な…
【なつぞら】124話の視聴率とあらすじ!夕見子(福地桃子)も妊娠で雪月ドタバタ劇が痛快!
【なつぞら】124話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第124話が2019年8月22日(木)に放送されました。今回は【なつぞら】124話の視聴率・あらすじ・感想について。なつ(広瀬すず)がお腹の痛みを訴えた時、玄関の呼び鈴が鳴った。 慌てて坂場(中川大志)が戸を開けると、富士子(松嶋菜々子)の姿
【なつぞら】125話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)の子に、泰樹(草刈正雄)が名付けた名前とは?
【なつぞら】125話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第125話が2019年8月23日(金)に放送。今回は【なつぞら】125話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。なつ(広瀬すず)の陣痛が始まり、病院にやってきた富士子(松嶋菜々子)たち一同。いても立ってもいられない坂場(中川大志)と咲太郎…
【なつぞら】126話の視聴率とあらすじ!「保育園落ちた日本死ね」想起させる描写に拍手!?
【なつぞら】126話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第126話が2019年8月24日(木)に放送されました。今回は【なつぞら】126話の視聴率・あらすじ・感想について。なつ(広瀬すず)は、産休が明け、再びアニメーションの仕事に戻ってきた。しかし、仲(井浦新)から新しい作品の作画監督ではなく「魔

〈なつぞらの関連記事〉

朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…
【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ!
【なつぞら】視聴率の一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小説)。 それは2019年度前期も続くのか。 今回は【なつぞら】視聴率の一覧について。 ※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXTで配信あり…
なつぞら
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】