2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【セミオトコ 】3話の視聴率とネタバレ!山田涼介のクレヨンしんちゃんと「凪のお暇」が話題

【セミオトコ】3話の視聴率とネタバレ!

寝込みチュウで新展開!?セミオ(山田涼介)と由香/おかゆさん(木南晴夏)の初恋が走り出す!

「うつせみ荘」の住人たちもセミオのおかげで変化が…。

今週の癒しポイントは、山田涼介まさかのモノマネ!?

今回は【セミオトコ】3話の視聴率とあらすじネタバレ、「なんて素晴らしい世界」、感想、動画について!

ドラマ【セミオトコ】の動画
ドラマ【セミオトコ】の見逃し動画はTVer、GYAO、テレ朝動画で配信中です。
ドラマ【セミオトコ】のキャストとあらすじ!山田涼介×木南晴夏のセミ恋は岡田惠和脚本!
ドラマ【セミオトコ】のキャストとあらすじ!山田涼介×木南晴夏がひと夏の恋!2019年夏のテレ朝金曜ナイトドラマは山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演の【セミオトコ】!朝ドラ「ひよっこ」の岡田惠和が描くセミの王子様とアラサー女子の恋とは?今回はドラマ【セミオトコ】のキャスト、あらすじ、原作・脚本、期待値について!
【セミオトコ】の視聴率と最終回ネタバレ!山田涼介/セミオは8日目に死んじゃうの!?
【セミオトコ】の視聴率とネタバレを最終回まで!山田涼介=セミオは8日目に死ぬ!?金曜ナイトドラマ【セミオトコ】はセミの王子様が7日間だけアラサー女子(木南晴夏)と恋をするお話。セミの寿命は1週間、セミオは死んじゃうの?脚本家も号泣必至の結末とは?ここでは【セミオトコ】の視聴率とあらすじネタバレを最終回までまとめます!
スポンサーリンク

【セミオトコ】2話の視聴率

【セミオトコ】2話の視聴率はわかり次第おしらせします。

【セミオトコ】3話のあらすじ

3話のあらすじです。

それって“゛セミ設定”なの?

3日目のセミ
残り5日となったセミオ(山田涼介)と由香(木南晴夏)。

木にしがみついてセミの仲間たちとおしゃべりするセミオを不思議に思う由香。

ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹は、美しいセミオがお気に入り。大家姉妹にセミオを取られそうになり焦る由香。

ねじこたちの提案とセミオのおねだりでメイプルシロップたっぷりのパンケーキを食べることに。

ふと寝込みチューのことを思い出し、幸福感に浸る由香だった。

小川(北村有起哉)はなぜか鮮やかな手さばきで、やたらにおいしそうなパンケーキを作る。

小川のよくわからないうんちくと「余命短い」話に辟易する美奈子(今田美桜)が文句を言っていると、人気のカフェのようなふわふわパンケーキが完成!

みんなのパンケーキにもメイプルシロップをかけようとするセミオ。

美奈子がハチミツのほうが好きだというと、ミツバチさんは仲間だからミツバチさんたちが集めた蜜なんて食べられないという。

セミオのセミ設定について論議が始まる。「うつせみ荘」の住人は妄想や空想が好きな人が多くて盛り上がる。

セミオに「セミ設定なの?」と聞く由香。

みんなが盛り上がる中、ろくに食べられない由香。

セミオの寝込みに“チュウ(キス)”をした罪悪感を感じていたが、チューの余韻を消したくなくて食べられなかったのです。

由香は結果的にセミオに寝込みチュウをしたことを自白してしまう。

セミオはチュウは何だと質問。唇ち唇を重ねることだと聞くと「あれがそうだったんですか。気持ちよかった」。

由香が顔面が筋肉痛になったというと、小川は今まで全然使ってなかった筋肉を使ったからじゃないか、という。

セミオは、キスは「好きな人とするもの」と聞くと、「ずっとしましょう!」と由香にいう。名残惜しいけど、仕事に行く由香。

食品工場へと出勤する途中、高校時代のバカ兄(三宅健)との嫌な出来事を思い出す。

よく「いっつも同じ顔」だといわれていたからだ。

【セミオトコ】3話のネタバレ

以下、ネタバレがありますので閲覧ご注意を。

「うつせみ荘」はセミ話に花が咲く

今日は工場の“お仕事参観”の日。子どもや地域の小学生たちが見学に来る翔子(佐藤仁美)は緊張気味。

由香は、翔子をよく見せるためにいろいろと提案するが、翔子は「ありのままの自分を見せたい」と断る。

自分が子供の頃はヤンキーの両親が“参観”日というものに来てくれなかった寂しさと切なさを思い出す由香。

うっかり作業中の素材を落としてしまう。

その場をしっかりまとめる翔子。

「うつせみ荘」では、マサ(やついいちろう)が時間を潰していた。小川は職探しすると出かける。

みんながセミオのセミ話で楽しそうにしているなか、美奈子は作品を作っていたが「何が面白くて笑ってるのかが気になって集中できない」とリビングで作業を始める。

セミオがメイプルシロップ入りのお茶をあげようとするが、美奈子は作品にこぼしたらバリ悔しいからと断る。

セミの話に戻る住人たち。

セミの天敵ってなんですか?と聞く美奈子に、カマキリとかクモとか結構いろいろいると答えるセミオ。

セミオが来てから楽しい。いちばんは由香の変化だというねじことくぎこ。

自分のせいで由香が楽しそうと聞いて喜ぶセミオに、「その代わり、(由香を)泣かせたらただじゃおかないから」という美奈子。

セミオが「おかゆさんが足りない。おかゆさんに会いたい」と言い始めると、ねじこたちはそういうときは会うべきだという。

お仕事参観日にセミオが登場!

由香に会いたくなったセミオは工場参観に!

子供の頃、両親は全然「参観日」に来てくれずに寂しかった由香は、自分の仕事ぶりを見に来てくれたセミオに大感激!

セミオなんであなたはそんなにわたしの、わたしの…。

翔子と同僚のひな(皆本麻帆)がセミオに注目すると、セミオは由香を見ないで子供たちと話していた。

由香たちの視線に気づいたセミオが謝り方を子供達に聞くと、「クレヨンしんちゃん」のマネをさせられみんなも大笑い。

セミオも由香の笑顔に喜びを感じる。

由香は手を繋いで一緒に帰ってくれる?とおねだり。

由香もセミオも2人でいることの幸せに満たされつつあった。

春(山崎静代)はマサ(やついいちろう)に、セミオくんなんだけど、本当は私たちのところに来たんじゃないかな、「あの子の生まれ変わりなんじゃないかな…」と呟く。

春とマサは赤ちゃんを失っていたのか…?

美奈子の部屋でメイプルシロップケースを作る由香。一緒にいられるのはあと4日。その日がくるのがこわい…と切なさをにじませる。

セミオはセミオで胸のチクチクする痛みを仲間たちに問うと、「恋」という答えが返ってきた。

【セミオトコ】3話の感想

「凪のお暇」の名前をもじった喫茶店の看板が話題に!

https://twitter.com/k_y_k_a_know/status/1159846325862580224

「凪のお暇」といえば、TBS系でちょうど【セミオトコ】の前の時間帯に放送されている人気ドラマ。

アラサー女子の癒し系ドラマとしてはライバルでもある「凪のお暇」を入れてくるのはなかなかいい!

「凪のお暇所」という喫茶店が劇中に出てくるのか、気になりますね。

山田涼介の「クレヨンしんちゃん」のマネがおもしろかわいい!

https://twitter.com/ponpoon_kei/status/1159849493577129986

「凪のお暇」の次は、山田涼介が「セミオトコ」同様テレ朝の「クレヨンしんちゃん」のモノマネ!

似てたけど、ちょっと恥ずかしさが入ってる感じでしたね(笑)。

【セミオトコ】3話のセミきゅんポイント

ずっとチューしてましょう!
チューの意味を知ったセミオが由香に言うセリフです。

https://twitter.com/ars_ry_usk/status/1159843984035815430

これは……速攻でキュン死間違いなし!

まとめ

だんだん距離が縮まって、初恋の幸せを感じると同時にもうすぐ来る別れの日のことを考えて悲しくなるセミオ(山田涼介)と由香(木南晴夏)。

2人の初恋はいったいどうなるのか。セミオは本当に死んでしまうのか。

物語は徐々に楽しいから切ないモードに入っていくのでしょう。

次回は春とマサを見ると悲しくなるセミオのカンが当たっていそうな展開!?

ドラマ【セミオトコ】4話は8月16日(金)よる11時45分スタートです! 時間がいつもと違うのでご注意を!

セミオトコ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】