【なつぞら】19週のあらすじネタバレ!なつよ、開拓者の郷へ/信哉の扱いが可哀そう!?

natuzora-week19

【なつぞら】19週のあらすじネタバレ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第19週「なつよ、開拓者の郷へ」が2019年8月5日から同8月10日まで放送されます。

今回は気になる【なつぞら】19週のあらすじネタバレについて。

【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 「なつよ、笑って母になれ」/咲太郎(岡田将生)が結婚へ!?
【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第20週「なつよ、緑の森のわが家」が2019年8月12日から同8月17日まで放送! なんとヒロインなつの兄・咲太郎(岡田将生)が結婚へ!気になるお相手は…!? 今回は【なつぞら】20週のあらすじネタバレについて紹介します。 【なつぞら】…
スポンサーリンク

【なつぞら】19週のあらすじネタバレ!

タイトル「なつよ、開拓者の郷へ」のあらすじをネタバレします。

なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)が柴田家へ

昭和41年(1966年)の秋。なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)が、結婚の挨拶をするため北海道十勝の柴田家へ。

「お嬢さんを僕に下さい」坂場は緊張しながらも、柴田家の面々に結婚の挨拶。

富士子(松嶋菜々子)や剛男(藤木直人)達は喜んだ。

しかし坂場が無職だと知った泰樹(草刈正雄)は仕事を見つけてから来るのが筋だと言い出す。

どうでもいいっしょや!」間に入って祝福したのは剛男だ。農協の専務になってすっかり貫禄もついていた。

なつと坂場(中川大志)は帯広の雪月を訪れる。雪次郎(山田裕貴)や、雪之助(安田顕)達に結婚報告。

そこへ、高校演劇部の仲間たちがやってきた。

顧問としてお世話になった倉田隆一(柄本佑)のほか、番長こと門倉努(板橋駿谷)と彼と結婚した門倉良子(旧姓:居村良子)(富田望生)たちと再会して、なつは懐かしむ。

さらに、倉田たちから乳業メーカーを作る意義をなつは聞いた。

夕見子(福地桃子)が農協に勤務

夕見子(福地桃子)は、農協に勤めている。農協では酪農を守るため、工場を新設し、乳業会社を造ろうという案が出ていた。

しかし、国からの反対もあり、組合長全員の同意が得られない。

田辺(宇梶剛士)ら農協や泰樹(草刈正雄)や天陽(吉沢亮)一家ら酪農家が集まり、激しい議論になった。

その時、坂場(中川大志)の言葉を思い出した菊介(音尾琢磨)が、酪農への純粋な思いを語った。

菊介「人に喜んでもらうことをするのに、なして迷うことがあるんだ!」

…もう反対する組合長たちはいなくなった。

大清水洋(森崎博之)が登場!

田辺や剛男らが十勝支庁舎を訪問。工場設置届を提出する。信哉(工藤阿須加)らマスコミもかけつけた。

この届けを潰さないで欲しいと訴えると、大清水洋(森崎博之)は「私だって道産子だわ!」と賛同し、必ず十勝を酪農王国にしてみせると宣言。

田辺と大清水洋は握手し、拍手喝さい。フラッシュ撮影もされた。

支庁舎の廊下で、なつは信哉が放送局のアナウンサーと昨年結婚したことを知った。

雪次郎の新作菓子とプロポーズ!相手はやはり…

雪次郎は、「おバタ餡(あん)サンド」を考案。

雪月で、なつ・坂場・夕見子・倉田・門倉・良子らが呼ばれて試食。一同、絶賛!

雪之助にも認められた。そして雪次郎はみんなの前で夕見子にプロポーズ。

そのまま柴田家へ挨拶にも行く。

なつの滞在中、柴田家に2つの春がやってきた。

東京に戻ったなつは、坂場の両親(演:関根勤、藤田三保子)に挨拶。

そして翌年。昭和42年(1967年)の春。十勝にて、なつ・坂場と夕見子・雪次郎の二組合同の結婚式が行われた。

〈関連記事〉

【なつぞら】関根勤が114話に登場!坂場(中川大志)の父親役!?
【なつぞら】関根勤が114話から登場!坂場(中川大志)の父親役!?広瀬すず主演のNHK朝ドラ【なつぞら】第114話(2019年8月10日)に、タレント・関根勤が出演することが分かりました。役どころはなんと、坂場(中川大志)の父親役!?今回は【なつぞら】114話に登場する関根勤と、坂場(中川大志)の父親役について。
【なつぞら】三倉茉奈が112話に登場!結婚相手はなんと…
【なつぞら】三倉茉奈が112話に登場!結婚相手はなんと…。広瀬すず主演のNHK朝ドラ【なつぞら】第112話(2019年8月8日)に、女優・三倉茉奈が出演することが分かりました。役どころはなんと、信哉(工藤阿須加)の相手役!?今回は【なつぞら】112話に登場する三倉茉奈について。【なつぞら】三倉 茉奈(役:佐々岡道子)…

【なつぞら】19週の見どころ

19週のあらすじネタバレを紹介してきました。

見どころは、毎日あるのでは?…というほど濃い展開になりそうな第19週。

まず工場建設の問題

一致団結して開拓していくのはきっと盛り上がりそう。

アニメーション編も悪くないですが、十勝の酪農王国を目指すことにもっと尺を使っても良かったかも。

そして、雪次郎の恋がついに実ります。色々ありつつ幼少期の想いがついに実るなんて!

しかし、これは不満というか可哀そうな信哉の扱い。さらっと結婚報告?昨年?え?え?え?

千遥探しに奔走したり「パシリ」な信哉のシーンの扱いはいかに・・・。

ネットが荒れそうで、ゲスな見方をすれば、こちらも見どころです。(まったく描かれないなら、朝ドラ「べっぴんさん」スピンオフ「恋する百貨店」の小山と悦子のように、取り上げて欲しいのですが…。)


〈動画配信〉

※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXT内のNHKオンデマンドで視聴できます。
「見逃し」または「特選」の見放題が月額972円=972ポイントで視聴可能
U-NEXTの特設ページから登録すれば新規加入特典で1000円分ポイント付与あり!

〈関連記事〉

朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…
【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ!
【なつぞら】視聴率の一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小説)。 それは2019年度前期も続くのか。 今回は【なつぞら】視聴率の一覧について。 ※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXTで配信あり…
なつぞら
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】