2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】3話の視聴率は8・7%!財前直見(伊賀の母)が登場

ヘブンHP

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】3話のあらすじと視聴率!

石原さとみ主演ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』第3話が2019年7月23日(火)に放送されました。

財前直見(伊賀の母)が登場で珍騒動が巻き起こる…!?

今回は【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】3話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。(動画は、パラビで配信されます。※2019年7月24時点の情報です。)

ドラマ【Heaven?~ご苦楽レストラン~】のキャストとあらすじ!石原さとみ主演!
【Heaven?(ヘブン)~ご苦楽レストラン(ヘブン)】のキャストとあらすじ!石原さとみ主演/ 2019年7月スタートのTBS火曜ドラマは『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(火曜よる10時)。 原作は佐々木倫子。今回はドラマ【Heaven?~ご苦楽レストラン】のキャスト、あらすじ、原作、見どころ、スタッフ、放送日…
【Heaven?(ヘブン)】スピンオフ動画のキャスト・あらすじ・配信日・無料視聴!
【Heaven?(ヘブン)】スピンオフ動画のキャスト・あらすじ・配信日・無料視聴!石原さとみ主演のTBS火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(毎週火曜夜10時)のオリジナルスピンオフドラマが、本編放送終了後に動画配信サービス「Paravi(パラビ)」での独占配信が決定!今回は【Heaven?(ヘブン)】ス…
スポンサーリンク

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】3話の視聴率

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】3話の視聴率は、8.7%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【Heaven?~ご苦楽レストラン~】の視聴率と最終回ネタバレ!原作結末は閉店になる?
【Heaven?~ご苦楽レストラン~】】の視聴率と最終回ネタバレ! 石原さとみ主演のドラマ『Heaven?(ヘブン)~ご苦楽レストラン~』が2019年7月9日からTBS系「火曜ドラマ」で放送される予定。 自分のためにレストランを開店させた風変わりなオーナーと個性的な従業員たちによる、至極の“フレンチレストランコメディ…

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】3話のあらすじネタバレ

・3話のあらすじ

「ロワン・ディシー」では、店長の堤(勝村政信)が頭を抱えていた。予約の電話を受けたコミドランの川合(志尊淳)が致命的なミスを犯したのだった…。

その夜、店は予約で満席。フロアが大混乱する中、仮名子(石原さとみ)がアクシデントに見舞われ、伊賀(福士蒼汰)はその対応に追われる。

すると山縣(岸部一徳)が堤と川合を手招きする。山縣が指さした先には、仮名子の席に座る女性の姿が…。押しの強いその女性は、伊賀をみると「観!!」と親しげに呼ぶ。その女性は観の母・勝代(財前直見)で、観を長崎に連れ戻そうと東京にやってきたのだった。

仮名子と勝代は、似た者同士でそれぞれの都合で観を自分のそばに置いておきたいと必死。「ロワン・ディシー」の”サービスの要”伊賀をめぐる仮名子と勝代の争奪戦が幕を開ける!!

出典https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/ep3.html

3話のあらすじネタバレ

川合(志尊淳)がした致命的なミスとは3名の山田さんの予約。連絡先も聞かず、本当に来るかは心配だ。

当日、お客様からお預かりした傘の取り違え問題が発生。その傘は大事な、お客様の息子の形見だった。

そして伊賀の母・勝代は、息子を長崎に連れて帰ると言って聞かない。伊賀は法事とごまかして観光へ。

伊賀は母と横浜観光に付き合っていたが、テレビの生放送に映り込んでしまい、仮名子が伊賀の嘘に気づく。

堤(勝村政信)や山縣(岸部一徳)は、伊賀が辞めることまで白状。仮名子は横浜に二人を探しに。

2人とも似ているので自分の行きたいところに行くと勝代と伊賀を発見。言い合いになる。

2人とも「不便だから」、伊賀が必要だった。父の静(鶴見辰吾)は存在感を消していたが実はずっといた。

必死に傘を探すメンバーは、当日の会話を思い出し、仮名子が連絡先を推理した。

ちょうど傘を間違えた人物が来店。仮名子の知り合いの著名な監督(六平直政)だった。

傘の問題は解決し、あとは伊賀の問題。静が勝代にワインと食事を勧めて気分を変えて、明日からのハワイ旅行を思い出させ、問題を先送りにさせた。

勝代と仮名子は意気投合。伊賀は辞めずに済んだ。

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】3話の感想まとめ

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】3話のまとめ

伊賀くんの母親(財前直見)が登場した第3話。

金を持っていそうなオーナー(石原さとみ)の素性から「お水の花道」ネタが挟み込まれました。

財前直見が主演したドラマ「お水の花道」(2001)を思い出した人多数でした。

福士蒼汰が主演を務めた「仮面ライダーフォーゼ」の我望光明(鶴見辰吾)の共演もネットでざわざわ。

リアルタイム視聴率は一桁割れで下降気味ですが、小ネタも含めて楽しい一時間ドラマなので、ファンはついている作品のようです。

今後さらに視聴率アップは登場人物の謎の小出しとゲスト出演者にかかってくるかも…。


※当記事画像の出典:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/

Heaven?~ご苦楽レストラン~
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】