【なつぞら】74話の視聴率とあらすじ!安田顕・高畑淳子らが上京!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
なつぞらアニメーション編子記事

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】74話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第74話が2019年6月25日(火)に放送。

安田顕・高畑淳子・仙道敦子らがなんと上京!?

今回は【なつぞら】74話の視聴率・あらすじ・感想について。

あわせて読みたい
【なつぞら】73話の視聴率とあらすじ!なつ、雪次郎(山田裕貴)を説得するが… 【なつぞら】73話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第73話が2019年6月24日(月)に放送。 今回は【なつぞら】73話の視聴率・あらすじ・感想につ...
あわせて読みたい
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演! 朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】 (当初の「夏空-なつぞら-」から...
目次

【なつぞら】74話の視聴率

『なつぞら』74話の視聴率は、21.4%!

あわせて読みたい
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」! 【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒ...

【なつぞら】74話のあらすじ

74話のあらすじ(事前情報)

雪次郎(山田裕貴)が役者になるため川村屋を辞めると言い出してから数日後。朝、なつ(広瀬すず)がカーテンを開けると、窓の下に懐かしい3人の姿が。とよ(高畑淳子)、雪之助(安田顕)、妙子(仙道敦子)だ。風車のカウンターに腰掛けた三人、すると亜矢美(山口智子)と咲太郎(岡田将生)が現れた。雪次郎が劇団に入りたいといった背景に、咲太郎の影響があるはずと考えていた雪之助が口火をきり…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-06-25&ch=21&eid=31509&f=4681

74話のあらすじから事前レビュー

74話の見どころは、とよ(高畑淳子)、雪之助(安田顕)、妙子(仙道敦子)が上京すること。

帯広の菓子店「雪月」でのわちゃわちゃした感じが思い出されます。

視聴者としてはまた会えてうれしいのですが、雪次郎の進路という大事な問題があるので、気軽に楽しむどころではなさそうです…。

74話のあらすじネタバレ

とよ(高畑淳子)、雪之助(安田顕)、妙子(仙道敦子)らが上京したが、雪次郎はいなくなっていたという。

雪之助はバター煎餅をお土産に渡し、なつと亜矢美がお茶を準備している間、咲太郎(岡田将生)は集中攻撃を受ける。

「雪次郎のことを信じてやればいいじゃないですか」咲太郎は怒る。

「これ以上、雪次郎の人生を狂わせんでくれ」雪之助は懇願。

しかし実は、咲太郎が部屋を出ろと薦めたらしい。劇団が受かったから、親に会わせてはいけないと思ったのだ。

居場所はレミ子と同じアパートの空き部屋だった。

その前に、雪之助たちは川村屋にお詫びに行く。

職長の杉本は雪次郎が頑張っていたと評価。マダムはお菓子作りが好きだと思っていたという。

なつは雪次郎の想いは本当だと伝えた。

そして、ついに雪之助たちは雪次郎に会い…。

【なつぞら】74話の感想

大学時代から演劇集団で活動してきた俳優・安田顕が、雪次郎(山田裕貴)の演劇への夢を止めるという構図。

現実とドラマが交錯する、と思った視聴者も多かったです。

朝ドラ受けでも、大吉「我々もね、親の反対を押し切ってこういう漫才師やってますから」と共感していました。

テレビに映れば親の態度が変わったようですが、果たして雪次郎の運命やいかに…。

※次回75話のあらすじと感想はコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】75話の視聴率とあらすじ! 高畑淳子の熱演に視聴者もらい泣き! 【なつぞら】75話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第75話が2019年6月26日(水)に放送されました。 放送後、高畑淳子の熱演に視聴者もらい泣き...
なつぞらアニメーション編子記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次