【わたし、定時で帰ります。】9話の視聴率とあらすじ!桜田通(柊役)自殺未遂に分かるの声!

わたし定時で帰ります。

【わたし、定時で帰ります。】9話の視聴率とあらすじ!

吉高由里子主演のTBS火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第9話が2019年6月11日に放送されました。

桜田通(柊/ハンドルネーム:愁 役)が自殺未遂した状況に「分かる」の声が殺到!?

今回は【わたし、定時で帰ります。】9話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

動画は、パラビで配信あり。※当ページの情報は2019年6月11日のものです。
ドラマ【わたし、定時で帰ります。】のキャストとあらすじ! 2019年4月16日(火)スタートのTBS・火曜ドラマは『わたし、定…
スポンサーリンク

【わたし、定時で帰ります。】9話の視聴率

【わたし、定時で帰ります。】9話の視聴率は、10.2%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

北海道での視聴率は15.1%

『わたし、定時で帰ります。』9話の札幌地区の平均視聴率が番組最高の15・1%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ、札幌地区)

【わたし、定時で帰ります。】の視聴率と最終回ネタバレ! 吉高由里子主演のTBS系火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。(わた定)…

【わたし、定時で帰ります。】9話のあらすじ

結衣(吉高由里子)は、福永(ユースケ・サンタマリア)から突然会議室に呼び出された。

そこで、“晃太郎(向井理)が自分の会社を辞めた本当の理由”は、恋人のために定時で上がりたいから。

福永は、晃太郎が過労死すると脅され、チーフとして定時に帰らず、残業するよう提案された。

その前に、結衣は星印の磯貝課長(小松利昌)に納期を延ばすことを交渉し、了解をもらう。

しかし、結衣の知らないところ=ファミレスでサービス残業をする制作4部のメンバーと福永の姿が石黒(木下隆行)によって報告された。

福永の褒め言葉にのせられたメンバーたちは、やる気になって残業をしていた。

見かねた結衣もついに残業をする。しかし疲れがたまっていく…。

一方、結衣と巧(中丸雄一)は結婚式の準備を始めるが、結衣の仕事が忙しくなるににつれてすれ違っていく――。

星印の新しい武田課長(小松和重)は、サイト完成後の運用を他社(ベイシックオン)と比較するという。

帰り道。ベイシックオン社の巧と女性社員・吉住(河井青葉)とすれ違った、結衣たち。イヤな感じもあった…。(その後、結衣が行けなくなった映画に巧と吉住2人で行くシーンあり)

そんな中、来栖が倒れた。それでもしばらく休んで会社に戻った来栖。

種田柊(桜田通)が武田課長のことを結衣に報告したついでに、愁が来栖に話すことに。

柊は、あるとき、仕事で怒鳴られ眠れなくなった。

そのとき「寝なくても死なない。死ぬ気でやれば乗りこえられる」と兄・晃太郎に言われた。

翌日。電車に飛び込もうとしたが思いとどまった。結衣のおかげで…。

種田家に初めて結衣が来た翌朝。2日酔いで「今日休みます。体調不良で」と会社に電話していた。柊に見つかった結衣は「ズル休みしちゃったあ、たまにはいいよね」と笑っていた。

柊は、簡単に会社を休んだ結衣のことを思い出して、バカバカしくなり、少し休もうと思えた。

「兄には仕事しかない、それって幸せなことなんでしょうか」と来栖に問う愁。兄の前の会社でみんな倒れたのは弱いからじゃない。誰にでも起きることだ、と説得する。

結衣「わたしは来栖くんのこと大事に思ってる。
教育係として、あなたの将来に責任があるとも思ってる。
それに来栖くんは、今自分が思ってるよりずっと疲れてるんだよ。
わたしも前の会社で、心も体も悲鳴を上げてた。だけど誰にも頼れなかった。
余計なお世話って言われるかもしれないけど、わたしは来栖くんを守りたい
わたしや愁くんみたいな人を出したくないの。
来栖くんは来栖くんのままでいいんだよ。」

柊「僕もそう思います。僕みたいになる前に、自分らしい働き方を見つけて欲しいです。」

来栖は考えてみることにした。

縁側では、晃太郎がたたずんでいた。結衣が弟を助けてくれたことに感謝した。

結衣は、晃太郎が前の会社で、定時上がりできる会社に移りたくて寝ないで働いていた件を「知らなかった」と謝った。

結衣が帰宅すると、巧が荷物をまとめていて言った。「結衣ちゃんとはやっぱり結婚できない」

【わたし、定時で帰ります。】9話の感想

【わたし、定時で帰ります。】9話のまとめ

桜田通(柊/ハンドルネーム:愁 役)の自殺未遂に「分かる」の声が殺到しました。

自分も…という声がネットで多数あがっています。

「死ぬ気でやれば乗り越える」という兄・晃太郎の言葉はできる人が言いがち。

しかし、できない人もいます。

オトナなのにズル休みした結衣が柊を救ったように、来栖を救った第9話。

しかしラストは結衣と巧が破局!!

結衣の恋の行方、無謀な仕事の結末は次回最終回に持ち越しです。

色々と注目の最終回は2019年6月18日よる10時放送です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク