2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【なつぞら】50話の視聴率とあらすじ!仲(井浦新)は女子社員に大人気!?

なつぞら子記事

【なつぞら】50話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第50話が2019年5月28日(火)に放送。

今回は【なつぞら】50話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】49話の視聴率とあらすじ!天陽(吉沢亮)が不意打ち登場で話題!
【なつぞら】49話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第49話が2019年5月27日(月)に放送。 第9週「なつよ、夢をあきらめるな」スタート回は、なつが入社試験的に挑みます。 大杉社長(角...
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生!2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(当初の「夏空-なつぞら-」から「なつぞら」へタイトル変更されました。2018年4...
スポンサーリンク

【なつぞら】50話の視聴率

『なつぞら』50話の視聴率は、20.6%!

前回から0.8ポイントダウンも、2話連続で20%超えキープです。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒロインの育ての祖父・泰樹(草刈正雄)がなんと90才...

【なつぞら】50話のあらすじ

50話のあらすじ(事前情報)

<NHK番組表より>

なつ(広瀬すず)は、東洋動画の試験に落ちてしまった。アニメーターになることだけを考えてきたなつは、自らの行く先を見失ってしまう。なつの落ち込む様子を見た雪次郎(山田裕貴)は、居ても立ってもいられず、咲太郎(岡田将生)になつが不合格だったことを報告する。なつを励まそうと川村屋のアパートに現れた咲太郎。すると、大杉社長(角野卓造)から、面接の時に何か聞かれなかったかと、なつに尋ね始める…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-05-28&ch=21&eid=08960&f=4681

<ネットニュースより>

なぜ、なつ(広瀬さん)が東洋動画の試験に落ちたのか、納得いかない咲太郎(岡田将生さん)は、仲(井浦新さん)に直接その理由を聞きに行く。仲は、試験の採点をしたのは自分だが、落ちるとは思っていなかったと明かす。そのとき、咲太郎は、以前東洋動画の大杉社長(角野卓造さん)に妹を頼むと直談判したことが思い浮かび……。後日、なつがなぜ落ちたのか探っていた仲が、川村屋に現れて……。

出典https://mantan-web.jp/article/20190526dog00m200030000c.html

50話のあらすじから事前レビュー

なつが勤めている川村屋に、咲太郎(岡田将生)と仲(井浦新)が別々に訪問するもよう。

2つの事前あらすじからすると、なつの不合格を知った雪次郎が咲太郎に知らせます。

そして咲太郎がなつ、仲に問い合わせ。後日、仲が理由を突き止めるという展開のようです。

おそらく咲太郎の失礼な直談判が悪い方向へ行ったのでは?

と予想しますが…。(事前あらすじのネットニュースの出典はどこにもなくなりました。51話のあらすじだったようです。)

50話のあらすじネタバレ

なつ(広瀬すず)は、東洋動画の試験に落ちた場合の進路を、何も考えていなかった。

川村屋への就職も誘われたが、断ったなつ。

雪次郎(山田裕貴)からなつの様子を聞いた咲太郎(岡田将生)は川村屋のアパートへ。

麦茶を飲みながら、大人はビールより苦いものを飲み込まなきゃいけない、気にするなと励ます。

なつは「私みたいなのがあんな大きな会社に…」と自己卑下に陥る。「できるって言われて真に受けて…バカだよね」

大杉社長(角野卓造)との面接を尋ねられたなつは「なんも。普通だよ」と咲太郎に答えて「絵がダメだったんだよ」

(戦災孤児のことを指摘された直後「もうけっこうです」と言われたことを、なつは兄に言えなかった。)

後日。咲太郎は仲を訪ねて問い詰める。「なつはどうして落ちたんでしょうか。どうなんでしょうか」

【なつぞら】50話の感想

仲(井浦新)は女子社員に大人気!?

ドラマ本編でもネットでも、モテモテな井浦新(仲努役)。

メガネをはずした井浦新、丸出しに大反響です。

物語的には、不合格になったなつが途方にくれ、兄が右往左往した第50話。

採用試験で採点もしていた仲の驚きようといったら!

これは何かあった、あきらか(?)に兄の余計なアシストがあったからでは?

戦災孤児だから落とした、というのはミスリードのような気がしますが、果たして…。

※次回51話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】51話の視聴率とあらすじ!仲(井浦新)が語るなつ不採用の真相とは?
【なつぞら】51話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第51話が2019年5月29日(水)に放送。 今回は【なつぞら】51話の視聴率・あらすじ・感想について。 【なつぞら】51話...
なつぞら
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】