【なつぞら】49話の視聴率とあらすじ!天陽(吉沢亮)が不意打ち登場で話題!

なつぞら子記事

【なつぞら】49話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第49話が2019年5月27日(月)に放送。

第9週「なつよ、夢をあきらめるな」スタート回は、なつが入社試験的に挑みます。

大杉社長(角野卓造)が何か思い出したようで…!?

今回は【なつぞら】49話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】48話の視聴率とあらすじ!信哉(工藤阿須加)の突然の詩人に反響!
【なつぞら】48話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第48話が2019年5月25日(土)に放送。 今回は【なつぞら】48話の視聴率・あらすじ・感想について。 【なつぞら】48話...
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生!2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(当初の「夏空-なつぞら-」から「なつぞら」へタイトル変更されました。2018年4...
スポンサーリンク

【なつぞら】49話の視聴率

『なつぞら』49話の視聴率は、21.4%!

前回48話の19.9%から1.5ポイントアップで、視聴率20%台回復となりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒロインの育ての祖父・泰樹(草刈正雄)がなんと90才...

【なつぞら】49話のあらすじ

49話のあらすじ(事前情報)

アニメーターを目指して東京にやってきたなつ(広瀬すず)は、東洋動画の入社試験を受けることに。受験当日、受験人数の多さに圧倒されるなつ。絵の試験に続き、面接に臨むと、かつて帯広の映画館で見た大杉社長(角野卓造)の姿が。なつは自身の境遇について語り、大杉社長は奥原なつの名前に、なにかを思いだす。試験後、川村屋に戻ったなつは、光子(比嘉愛未)から手ごたえを聞かれるが…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-05-27&ch=21&eid=08389&f=4681

49話のあらすじから事前レビュー

49話の見どころは、なつ(広瀬すず)の入社試験。

もちろん受かってアニメーターをすることになるのですが、それでも不穏なあらすじ。

面接で社長が思い出したのは、きっと咲太郎が「奥原なつ、名前だけでも覚えてください」と言っていたこと。

強引にアピールした咲太郎に「覚えました」とだけ言って、そっけない態度だった大杉社長。

よからぬ展開になりそうですが…。

49話のあらすじネタバレ

ときは昭和31(1956)年6月。なつ(広瀬すず)は東洋動画の採用試験に挑む。

実技は、馬が柵を飛び越える様子を6枚の絵で表現すること。

なつは幼少期の天陽とパラパラした絵を思い出していた…・

面接も含めた試験が終了。川村屋に戻ったなつは、人生が終わったような顔だった。

光子(比嘉愛未)にも成否は分からないと伝える。

洗い場にて。雪次郎(山田裕貴)にも尋ねられたなつ。

大きな会社が戦災孤児を採用するのかも心配だと不安をもらす。

その頃、仲(井浦新)と井戸原(小手伸也)がなつの絵を褒めていた…。

夜。なつが風車に行った。茂木社長(リリー・フランキー)や咲太郎(岡田将生)に合格の自信がある、と答えたなつ。

しかし1か月後。なつの元に不採用通知が届いて…。

【なつぞら】49話の感想

49話は、天陽(吉沢亮)が不意打ち登場で話題です。

幼少期。天陽がノートに描いた馬の絵をパラパラめくったシーンも回想されました。

ただし本でも学んだエピソードを挟んだことで、天陽との絆や生きてる馬に乗っていた十勝の日々が少し薄まったかも。

それでもキャンバスに向かう時、なつと天陽は繋がっている…そのエピソードが早速、生かされました。

仲(井浦新)もなつに高得点をつけ、もう合格間違いなしだったのに…やはり面接がマイナスだったのか?

なつの今後の再挑戦に注目です。

【なつぞら】50話の視聴率とあらすじ!仲(井浦新)は女子社員に大人気!?
【なつぞら】50話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第50話が2019年5月28日(火)に放送。 今回は【なつぞら】50話の視聴率・あらすじ・感想について。 【なつぞら】50話...
タイトルとURLをコピーしました