【なつぞら】41話の視聴率とあらすじ!泰樹(草刈正雄)「わしの孫じゃ」に視聴者号泣!

なつぞら子記事

【なつぞら】41話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第41話が2019年5月17日(金)に放送されました。

今回は【なつぞら】41話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】40話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第40話が2019年5月16日(木)に放送。 …
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】41話の視聴率

『なつぞら』41話の視聴率は、22.2%!

【なつぞら】の視聴率とネタバレあらすじ・最終週まで! 映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインに! …

【なつぞら】41話のあらすじ

41話のあらすじ(事前情報)

東京に行きたい本当の理由を家族に伝えられないまま、泰樹(草刈正雄)から後押しされてしまったなつ(広瀬すず)。日が変わり、雪月に立ち寄ったなつは、雪之助(安田顕)から、泰樹にお願いされ、東京の川村屋で働けるよう手はずを整えたと聞かされる。ますます自分のために東京に行くと言えなくなってしまうなつだったが、とよ(高畑淳子)だけは、そんななつの気持ちを察し、なつにアドバイスを送るのだった…。

出典http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-05-17&ch=21&eid=01588&f=4681

41話のあらすじから事前レビュー

41話の見どころは、とよ(高畑淳子)のアドバイス。

そして場面写真にある、泰樹となつの和解(?)も注目。

安易に名言とはいうのは失礼かもしれません。

それでも、なつととよ、なつと泰樹のシーンはステキな言葉と共に名場面になる予感がします。

41話のあらすじネタバレ

なつは、いつか柴田家を出なければならないという思いを隠して、酪農が夢だと言ってきた。

そして恩返しもしていない。自分の身勝手さを許せなかった。

とよは、泰樹にその思いすべてを打ち明けるように助言した。

夕食のとき。なつは漫画映画を目指したいと話す。

なつ「酪農を、じいちゃんを裏切っても、私はやってみたい」

泰樹「よく言った。それでこそ、わしの孫じゃ。東京を耕してこい」

翌日。天陽に東京行きを報告したなつは、感謝とともに抱きついた。

それは天陽に別れを告げることでもあった。

【なつぞら】41話の感想

泰樹(草刈正雄)「わしの孫じゃ」に視聴者号泣!

泰樹(草刈正雄)の「それでこそ、わしの孫じゃ」に視聴者号泣!

始めは「赤の他人」だと言っていたのに、ついに孫に…。

開拓精神を受け継いでくれたことの喜びもあるでしょう。

そんな中、なつが愛されるのを見ている夕見子の気持ち、別れを告げられたと同然の天陽のことも気になります。

それは置いといて、今回41話はなつと泰樹の和解、深まった家族の絆に喜びたい回でした。

※次回42話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】42話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第42話が2019年5月18日(土)に放送。 …

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク