【家政夫のミタゾノ3】4話の視聴率とネタバレ!川栄李奈の推理はコナンより勝る!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
家政夫のミタゾノ3/春ドラマ2019

【家政夫のミタゾノ3】4話の視聴率とネタバレ!
金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ3』4話が2019年5月10日に放送。
(TOKIO)が演じる最強家政夫・ミタゾノと新米の光()萌()が裁判官宅へ。ミタゾノが覗き見る隠された秘密とは…。ミタゾノが裁判に!衝撃のリーガル編!?
パワーアップした『家政夫のミタゾノ3』第4話視聴率とあらすじと感想について。

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ!女装の理由が●●過ぎると炎上? 【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ! TOKIOの松岡昌宏が女装!主演!新キャストに川栄李奈と伊野尾慧。 最終回は6月7日放送。 金曜ナイトドラマ【家政夫の...

 

目次

【家政夫のミタゾノ3】4話の視聴率

【家政夫のミタゾノ3】4話の視聴率は、7.4%でした。

【家政夫のミタゾノ3】4話のゲスト

【家政夫のミタゾノ3】4話のゲストを紹介します。

玄角厳吾  キャスト:山崎一

どんな不正も絶対に許さない、温情など一切なしの厳しい裁判官。

家庭でもかなり厳しい。

玄角優美子  キャスト:中島ひろ子

玄角の妻

玄角正子  キャスト:

玄角の娘

玄角公平  キャスト:田中奏生

玄角の息子

【家政夫のミタゾノ3】4話のネタバレあらすじ

【家政夫のミタゾノ3】4話のネタバレあらすじを紹介します。

光(伊野尾慧)たちが裁判官宅へ

ミタゾノ松岡昌弘)、伊野尾慧)、川栄李奈)の派遣先は不正を絶対に許さない“正しい裁判官”玄角厳吾(高橋一)宅。
家政婦を雇ったのは妻の優美子(中島ひろ子)。勝手に家政婦を雇ったことに激怒する玄角は、3人を追い返そうとする。その時、クレヨンで「クソ裁判官一家」といたずら書きされたシーツが発見され、手際よくクレヨンを消すミタゾノをみて、玄角は三人を雇うことに。

玄角が扱っている事件は、証拠不十分な宝石強盗事件。
その日、玄角のもとには「玄角の不正をにぎっている。裁判は有罪を下せ」というメールが届いていた。

玄角夫婦には、娘・正子、息子・公平がいる。三人は玄角に逆らえず、各々が秘密を持っていた。

実は、シーツの落書きは公平が犯人。それをすぐに見破ったミタゾノ。
公平は「お父さんには言わないで」願い出る。ミタゾノは口止めの変わりに、公平に家事を手伝わせる。

妻の優美子は、弁護士と浮気をしている。「ぎっくり腰」で家政婦を雇ったはずだが、実は浮気をしたいがための嘘。病院へ行くというのは、弁護士と会うための口実だった。

萌(川栄李奈)が事件を推理

川栄李奈)が掃除をしていると、血痕のついた正子のバットを見つける。
ミタゾノ松岡昌宏)、伊野尾慧)、萌がバットを見て推理しているところへ玄角が帰宅。
慌てて三人が隠れると、玄角はバットを見つけて隠してしまう。

ミタゾノの作為で正子の携帯を見てしまう玄角。そこには、事件のあった宝石店の前にいる正子の姿が。さらに、正子のパソコンを盗み見たり、電話を盗み聞きする玄角は、もしかしたら「正子が事件にかかわっているのでは」と疑る。

正子を疑っているのは玄角だけではない。萌も正子を疑っている。

家族が揃う夕飯時。
ミタゾノが正子の部屋の前でネックレスを見つけたという。
Jのイニシャルがあるネックレス。
それは正子のものだった。

Jというのは、強盗事件のあった宝石店「ジュエリーショップ」の頭文字では?
萌も玄角も、ますます、正子を疑っていく。

ミタゾノ(松岡昌宏)が証人に!

宝石強盗事件の裁判。

川栄李奈)と伊野尾慧)は傍聴席にいる。

裁判中、弁護人が証人を呼ぶと、そこには、ミタゾノが!
玄角の妻、娘、息子もミタゾノに呼ばれて傍聴にくる。

ミタゾノ松岡昌宏)が証人になったことで、事件の全容が明らかになる。

証拠だという携帯電話の写真から、妻・由美子の浮気が発覚。しかも、相手は事件を扱う弁護士。
公平がいたずら書きの犯人だということも玄角に知られる。
そして、正子の秘密も明らかになっていく。
正子は女子プロレスラーになるのが夢。バットの血痕は正子のもの。練習で血豆をできたからだった。
さらに、Jの文字のネックレスは、女子プロレスラーの正子の名前が「ジャスティス」だったから。

脅迫メールを届けていたのは、検事。
事件がなかなか解決しないから脅迫をしていたのだ。

これで一件落着、と思いきや、玄角が赤ちゃんプレイで楽しむ姿がスクリーンに映しだされる。
「変体裁判官」となじられる玄角をかばったのは息子の公平。

本当は裁判官になりたいという公平。妻も正子も厳しい玄角にうんざりしていたと話す。
「常に正しい裁判官になるのが苦しくて誰かに甘えたかった」と謝る玄角。
「不正を隠すために被告人に有罪をしようとしていた」と告白し、法廷を汚したことを詫びた。

すべてが明らかになり感動をした犯人が「俺がやりました」名乗り出て、裁判は終わった―。

【家政夫のミタゾノ3】4話の見どころ

『家政夫のミタゾノ3』4話・ミタゾノさんの豆知識

布についたクレヨンは、アルコールスプレーで落とす。
血痕を落とすのは消毒用オキシドールを使う。
お風呂のカビは、50度のお湯をかけると死滅する。
ファスナーが動かなくなったら鉛筆を使う。

停止画でミタゾノがコチョコチョ

家政夫のミタゾノでは周囲が停止してミタゾノ(松岡昌宏)がお話をするという場面が定番。
4話では、裁判官の玄角(高橋一)さんの顎や頬をブラシでミタゾノがこちょこちょしてます。高橋さん、くすぐったいのこらえてるだろうな、と思わず見入ってしまった。

【家政夫のミタゾノ3】4話の感想まとめ

4話も痛快スッキリ。そして面白い。
時々、男のニオイがするミタゾノさんも魅力です。萌(川栄李奈)の名探偵ぶりの推理は、もっともらしく語るから笑えてしまう。あそこまで堂々と推理を披露してしまう意気込みは、コナンよりも勝る!?ハズレだよね、と思いつつ、頷きたくなる不思議な魅力があります。

エンディングで放送される「おしえてミタゾノさん」のネタバレ

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ3】正体判明!?「#おしえてミタゾノさん」質問続出のネタバレ情報 TOKIO松岡昌宏主演。新キャストは川栄李奈&伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)。 金曜ナイトドラマ【家政夫のミタゾノ3】の「#おしえてミタゾノさん」の回答を紹介。 本ペー...

記事内画像:テレビ朝日公式ホームページ

家政夫のミタゾノ3/春ドラマ2019

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次