【なつぞら】19話の視聴率とあらすじ! なつ(広瀬すず)歌う「FFJの歌」に反響!

【なつぞら】19話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第19話が2019年4月22日(月)に放送されました。

第4週タイトルは「なつよ、女優になれ」。

放送後には、なつ(広瀬すず)が歌う「FFJの歌」に大反響!?

今回は【なつぞら】19話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】18話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第18話が2019年4月20日(金)に放送。 松嶋…
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】19話の視聴率

なつぞら19話

https://mantan-web.jp/article/20190420dog00m200037000c.html

『なつぞら』19話の視聴率は、23.1%

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】19話のあらすじ

19話のあらすじ(事前情報)

泰樹(草刈正雄)と剛男(藤木直人)とのもめごとがきっかけで演劇を始めることになったなつ(広瀬すず)。いざ入部してみると演劇部の練習はとても厳しく、酪農との両立も次第に厳しくなっていく。そんな中、なつが同級生の雪次郎(山田裕貴)や良子(富田望生)たちと話をしていると、突然、不良学生風の男子生徒たちに取り囲まれる。驚くなつたちに彼らは「ある人が呼んでいる」と伝えた…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/…

19話のあらすじから事前レビュー

第4週は、なつが泰樹のために挑む演劇編がスタート。

学園ドラマお約束(?)の不良学生が登場しますが、「ある人」とは一体?

そんな強いキャラクターいたかな、と思うのですが、果たして?

19話のあらすじネタバレ

ときは昭和30年(1955年)7月。なつがは行った演劇部は体育会系のようにハード。

泰樹には「主役をやれ」とはっぱをかけられている。

照男(清原翔)からは「ずっとこの家にいていいのか」と言われ、心揺さぶられる。

なつは行方不明の兄がいた孤児院に手紙を書いた。来年の春に卒業してもまだここにいると思う、と。

そして「お兄ちゃんと千遥ちはるに会いたくて会いたくてたまりません。」とつづった。

なつと雪次郎(山田裕貴)・良子(富田望生)が呼ばれた相手は、農業科3年の門倉努(板橋駿谷)。番長だ。

門倉「女を入れていいと思ってんのか」

なつ「はい?ダメなの?ダメなのかって聞いてんの。女が演劇やってだめなんですか」

門倉「学校がなめられるんだよ」

なつは全くひるまない。日本学校農業クラブ(FFJ)はの歌を唄い、なぜか意気投合した。

そして門倉と良子が演劇部へ。台本も出来ていた。タイトルは「白蛇伝説」だ。

【なつぞら】19話の感想

なつ(広瀬すず)歌う「FFJの歌」に反響!

「FFJの歌」に対し、農業高校出身者が「懐かしい」と反応し、ツイッターのトレンド入り!

普通科だった人からしたら、急な歌唱にビックリするのに、校歌でないことに二重の驚き。

手紙のシーンは少し切なくなったものの、

朝から明るく元気をもらえる第19話でした。

*次回20話のあらすじネタバレ・感想はコチラ

【なつぞら】20話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第20話が2019年4月23日(火)に放送。 今回…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク