【白衣の戦士】2話視聴率とネタバレ!小瀧望の元カノは堀田真由?3年A組出演者が一大旋風!

白衣の戦士

【白衣の戦士!】2話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第2話が4月17日(水)に放送されました。

1話では爆死と予想された事前評価を裏返し、見事2桁スタートを切りましたが、2話の視聴率がいかほどに?

1話の視聴率あらすじネタバレはこちら>

【白衣の戦士!】1話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第1話が4月10日(水)に放送されました。 …

また2話でははるか(中条あやみ)斎藤(小瀧望)のベッドシーンも?

1話に引き続き3年A組出演者の1人、堀田真由さんがゲストで出演し、なんと小瀧望さんの元カノに?

ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】2話視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中…

※ドラマ『白衣の戦士!』最終話ネタバレ(全話ネタバレあり)はこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川…

※『白衣の戦士!』2話を見逃した方に朗報です

Huluであれば2話が無料でもう一度見ることができます。

さらに今なら2週間無料キャンペーン中!

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

hulu

スポンサーリンク

【白衣の戦士!】2話の視聴率

【白衣の戦士!】2話の視聴率9.3%でした。

前回1話では10.3%と2桁好発進でしたが、2話では2桁維持は実現しませんでした。

ナースのお仕事との類似が敗因かもしれませんが、

中条あやみさんや小瀧望さんという若者に絶大な人気を誇る出演者が顔を揃えていますし、

ここからの巻き返しも不可能ではありません。

3話に期待しましょう。

【白衣の戦士!】2話のネタバレあらすじ

はるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)に疑惑の一夜?

新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間。相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていた。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋に上がり込み2人で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。

はるかは「斎藤と何かあった!?」と焦るも、実は酔っぱらって寝落ちただけ。事実を知って安心するも、なぜか少し斎藤を意識してしまうはるか

斎藤(小瀧望)の元カノ到来!元カノの秘密とは?

はるかは胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)の担当に。実はこの真理子斎藤の大学時代の元カノ。斎藤真理子の仲を知ったはるかは動揺を隠せない。銀行に新入社員として勤めている真理子は入院中も仕事の資料を読み込むなど真面目で落ち着いた患者に思われたが…、ある夜、真理子が腹痛で苦しんでいるところをナースに発見され、真理子が治療のために投与された薬を捨ててしまっていたことが発覚する。

斎藤真理子を思うあまり、強い言葉で薬を捨てたことを責めてしまい、村上(片瀬那奈)ら先輩ナースから叱られてしまう。

はるかは落ち込む斎藤を励まし、真理子と自分なりに向き合う決意をする。

はるか(中条あやみ)なりのナースのお仕事

はるからの熱心な看護に感化され真理子は遂に本心を明かす。真理子は銀行マンの父に憧れ、必死の努力で現在の銀行への就職をつかみ取った。しかし、実際に入社してみると周囲は自分より優秀な人ばかり。出来の悪い劣等感を覚え、苦しんでいたのだという。真理子が薬を捨てていたのは、病気が治ってしまい退院したら、再び銀行に行かなくてはならなかったからだった。

真理子は銀行を辞める決意を固め、銀行の行員証を病院のゴミ箱に捨ててしまう。

真理子が行員カードを捨ててしまったことを知ったはるかは病院のゴミ収集センターに行き、山積みのゴミ袋の中から真理子のカード探しを始める。当初は夏美にははるかの行為が理解できなかったが、看護師長の本城(沢村一樹)からはるかが採用面接時に“誰かのためになにかをできるナースになりたい”と語っていたことを知らされ、はるかの行員証探しを手伝うことに。

真理子(堀田真由) の再スタートと夏美(水川あさみ)の決断

夏美のアシストもあり、無事カードを発見したはるか。2人は行員証を真理子の元に届ける。受け取りを拒否する真理子に対して夏美は自身の新人時代を懐古し、勇気づけるのであった。

夏美の言葉を受けて、再び仕事を頑張ろうと思った真理子。以前とは打って変わり治療にも積極的に。真理子の一件でナースのやりがいに改めて気付いた夏美は結婚したら専業主婦になるよう求めていたお見合い相手の結婚話を断り、ナースの仕事を続けることにしたのであった。

【白衣の戦士!】2話の感想

ゲストがいい味を出している

2話で小瀧望さん演じる斎藤の元カノとして登場した真理子。

真面目で一生懸命な、それでいて繊細な感じが出ていていましたね。

そんな真理子役を好演していたのは女優の堀田真由さん!

簡単に堀田真由さんのプロフィールを整理します。

堀田真由(ほった まゆ)

(※画像出典:公式サイト)

生年月日:1998年4月2日(2019年4月現在、21歳)

出身地:滋賀県

身長:159㎝

主な出演作

・『連続テレビ小説 「わろてんか」』(2017~2017 NHK)

・『チア☆ダン』(2018年TBS) 稲森望 役

・『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年 日本テレビ) 熊沢花恋 役

↑3年A組での出演で一気に知名度を上げた感じですね

話題作に次々と出演されており、まさに今注目されている女優さんなんです。

今度の活躍が期待です。

小瀧望がかっこいい

1話ではそこまでの登場がなかった小瀧望さん演じる斎藤。2話では見どころがいっぱいでした。特に採血シーンは小瀧望さんファン必見だったようです。

【白衣の戦士!】2話まとめ

『白衣の戦士!』2話は1話よりも小瀧望さん演じる斎藤にスポットが当たっていましたね。

小瀧望さんファンにはたまらないショットもあったのでは?

また、ゲストの堀田真由さんの好演も印象的でした。

堀田真由さんの今後の活躍も楽しみです。

次回3話は4月24日(水)22時~放送予定です。お楽しみに!

※画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク