2021年夏ドラマ
番組情報まとめ
2021年春ドラマ
視聴率ランキング
スポンサーリンク

【白衣の戦士】1話視聴率とネタバレ!こんなナースはあり得ない!現役ナース猛反発!

【白衣の戦士!】1話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第1話が4月10日(水)に放送されました。

順調なスタートを切れるでしょうか?

今回は【白衣の戦士!】1話の視聴率とネタバレあらすじについて!


※『白衣の戦士!』詳しい登場人物やキャストはこちら!

ドラマ【白衣の戦士!】キャストとあらすじ!『ナースのお仕事』日テレ版で成功なるか?
ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中条あやみと実力派女優・水川あさみのW主演! フジテレビのかつての大ヒットドラマ『ナースのお仕事...

※『白衣の戦士!』最終話ネタバレはこちら!

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ!中条あやみと小瀧望が恋人に!
【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川あさみのW主演で痛快お仕事コメディドラマ!? かつてのフジテレビ大人気ドラマ【ナースのお仕事】...

※『白衣の戦士!』1話を見逃した方に朗報です。

Huluであれば1話が無料でもう一度見ることができます。

さらに今なら2週間無料キャンペーン中!

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

hulu


ADVERTISEMENT

【白衣の戦士!】1話の視聴率

【白衣の戦士!】1話の視聴率は10.3%でした。
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

大台の2桁発進となかなか好調なスタートになりました。

全クールの水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』は最終話で12.6%と2桁を記録した話題作でしたが、

この好調が生きてきたと言えるのでは?

真価が問われるのは次回・2話かと思われます。

2話にも期待ですね。
(2話の視聴率とネタバレあらすじは放送後に更新予定 Coming Soon…)

【白衣の戦士!】1話のネタバレあらすじ

元ヤン新米ナースと不良患者

はるか中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米“元ヤン”ナース。度胸と根性はあるものの、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美水川あさみ)からは叱られてばかり。しっかり者の同期・斎藤小瀧望)とは差がつく一方だ。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也鈴木仁)。

潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城沢村一樹)から、潤也の母・智子富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。

不良患者が遂に脱走

はるか潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと疑うも、慣れない居酒屋でのパートに奮闘する智子を発見。旦那と別居中の智子は純也の入院費を稼ぐために、純也との面会時間も惜しんでパートに励んでいた。

翌日、はるか潤也に息子の入院費のために必死でパートをしている智子の現状を伝えて、治療に専念するように諭すが、はるかが他の患者の容体急変で目を離したすきに潤也が行方をくらましてしまう。

不良患者と母の愛

はるか潤也を探して心当たりのある場所を手当たり次第に巡り、智子のパート先である居酒屋へたどり着く。そこにはパート中の智子を見つめる潤也がいた。

智子の自分を思う心に感化した潤也智子と和解するも、その場で無理がたたった潤也は倒れてしまう。

倒れて吐血した潤也を前にしてはるかはパニックに陥るも、電話越しの夏美は責。夏美の言葉で冷静さを取り戻したはるかは救急車が来るまでの間に、的確な応急処置を施すのだった。

ナースの醍醐味

柳楽の手術で、無事潤也は容態を取り戻した。術後に潤也はるかに『ありがとう』の言葉を投げかける。その言葉にはるかは感動!そんなはるか潤也を見た夏美は『ありがとう』が嬉しくてナースの仕事を頑張っていた初心を思い出すのであった。

【白衣の戦士!】1話の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。


中条あやみはイマイチかも?

中条あやみのヤンキー姿にイマイチしっくりこないようです。

水川あさみさんや沢村一樹さん、安田顕さんら芸達者な出演者がズラリと顔を揃えている作品ですから、主演の心もとなさが目立ちましたね。

「こんなのありえない!」現役医療従事者の大反発!

コメディ医療ドラマということで当初から不安視はしていましたが、やはりコメディを意識しすぎてリアリティが大きく欠けていたようです。

現役の医療従事者からは大きな反発があり、1話をもっての離脱も可能性大です。

小瀧望くんがかっこいい!

今をときめくジャニーズWESTの小瀧望さん。

彼にときめく声がTLに溢れていました。運動神経の良さが随所に感じられましたね。

やっぱり『ナースのお仕事』劣化版?

放送前から『ナースのお仕事』との類似点は指摘されていましたが、水川あさみ演じる夏美に“た・ち・ば・な~”という叫びは完全に“朝倉!”とのデジャブ。

『ナースのお仕事』との落差を指摘する声も後を絶ちません。

【白衣の戦士!】1話まとめ

『白衣の戦士!』1話はSNSを見ているようではそのリアリティのなさが問題になりそうです。しかしまだ1話!ここから大化けする可能性もありますから、ここからしばらくは見守っていきましょう。

次回2話は4月17日(水)22時~放送予定です。お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

コメント