【なつぞら】16話の視聴率とあらすじ! 柄本佑(倉田先生)に相談したなつは…。

【なつぞら】16話の視聴率とあらすじ!

NHK朝ドラ『なつぞら』第16話が2019年4月18日(木)に放送。

16話は、なつ(広瀬すず)が泰樹(草刈正雄)と剛男(藤木直人)の問題を同級生や顧問の先生へ相談!

今回は【なつぞら】16話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】15話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第15話が2019年4月17日(水)に放送されました。 …
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】16話の視聴率

なつぞら16話

https://mantan-web.jp/article/20190416dog00m200016000c.html

『なつぞら』16話の視聴率は、22.2%

第15話の23.6%(自己最高視聴率)から、1.4ポイントダウンしたものの、20%台をキープです。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】16話のあらすじ

16話のあらすじ(事前情報)

泰樹(草刈正雄)と剛男(藤木直人)の意見がぶつかり、思い悩むなつ(広瀬すず)。それぞれの考えを聞いてみるも、ますます分からなくなってしまう。同級生の雪次郎(山田裕貴)に悩みを打ち明けると、自分が所属する演劇部の顧問・倉田先生(柄本佑)に相談してみてはとアドバイスを受ける。早速、雪次郎に連れられ倉田先生に会いに行くなつ。しかし、抽象的な倉田先生の発言に、さらに混乱してしまう…。

出典http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/…

16話のあらすじから事前レビュー

柴田家の問題を同級生・顧問の先生へと相談していくことになるなつ。

倉田先生(柄本佑)のなつへの発言は演劇のことでしょうが…。

演劇部とこの問題にいったいどんな関係があるのでしょうか。

前回15話は重い夕食の会話シーンから始まり、寝床では夕見子に「まだ遠慮してる」と言われてしまいます。

さらに翌朝の「凋落するつもりか」発言の泰樹。

行き場のないなつが見ていて重苦しかったのですが、放送は週後半に入るので、解決編へ期待です。

16話のあらすじネタバレ

抽象的な倉田先生の発言とは…

倉田「正しく行われば正しいと言える。問題はお前がどう思うかじゃないか。自分の問題として考えてみればおのずと答えが見つかるはずだ」

混乱したなつが天陽に相談すると、なつがあるじならどうか考えろってことだと解説。

天陽の牛が発情期だった。帰ったなつが泰樹に報告すると…

泰樹「世間からふじだらと思われるような行動するな!」

叱られたなつは、翌日の学校で、大田先生(ノブ)の授業中、パラパラ漫画を描いて泰樹への怒りをぶつけた。

後日。菓子店「雪月」にて。なつは倉田先生から「演劇やれよ」と言われる。

泰樹の問題を演劇にするというが・・・。

【なつぞら】16話の感想

柄本佑が雪月でヤスケン・高畑淳子と共演!

柄本佑が雪月でヤスケン・高畑淳子と共演したシーンが話題です。

贅沢すぎる会話劇でした。倉田先生(柄本佑)を高校生に間違えた、おとぼけなとよさん(高畑淳子)。

さらに、ヤスケンはうちの菓子が食えねえのかとにらむ。こわいって(笑)

どこかつかみどころのない倉田先生の演技にも賞賛の声が多いです。

しかし広瀬すずの周りにはイケメンぞろい。自分が思ってるより美少女のなつ。中身が広瀬すずなので仕方ないのです。

泰樹が心配するように、幼なじみたちは発情してると思いますが、どうなのでしょう。

今後のなつの恋も見どころです。

*次回17話のあらすじネタバレと感想はコチラ

【なつぞら】17話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第17話が2019年4月19日(金)に放送。 育て…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク