ドラマ【百合だのかんだの】のキャストとあらすじ!馬場ふみか主演×野島伸司脚本!

ドラマ『百合だのかんだの』のキャストとあらすじ!

馬場ふみか主演、野島伸司脚本のオリジナルドラマ『百合だのかんだの』が2019年5月24日、FODで配信スタート!

今回はドラマ『百合だのかんだの』のキャストとあらすじについて。

【百合だのかんだの】の動画FODプレミアムで配信。1ヶ月無料お試しも!
スポンサーリンク

【百合だのかんだの】主演キャスト

馬場ふみか(役:篠原百合)

百合だのかんだの馬場

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195078.html

登場人物篠原百合…大学生の主人公。同性に惹かれていく。

キャスト馬場ふみか(ばば・ふみか)…1995年6月21日生まれ。2014年に『パズル』で映画初出演、『仮面ライダードライブ』でテレビドラマ初出演。以降、『黒い暴動♡』で映画初主演、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』レギュラー出演、『深夜のダメ恋図鑑』でドラマ初主演するなど活躍中。

馬場ふみか(篠原百合役)コメント

「今回この役を演じるにあたって、まず野島さんの脚本ということがとても嬉しかったです!FODで配信している『彼ロン』『パパ活』はお話をいただく前から見ていて、野島さんの作品は会話のテンポ感が特徴的で面白いなと思っていました。そして、台本をいただいて、野島さんの感覚がめちゃくちゃ若いと感じました。女の子が大学でしゃべっているシーンがとてもリアルで、お互い通じ合っている感覚で不思議な会話が成り立っていきます。

私は基本男性が好きですが、女友達との距離感がとても近くて一緒に歩くときは腕を組みますし、ふざけてキスをしたこともありますので作品にはものすごく共感できました。女性を好きになる気持ちは自分の中にもあると思うし、誰しもふとした瞬間にそれが訪れるかもしれません。この作品は、今の時代だからこそナチュラルに受け入れてもらえるドラマなのではないかと思います。同世代の方だけではなく幅広い世代の方にも見ていただきたいです!」

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195078.html

【百合だのかんだの】のあらすじ

大学生の篠原百合(馬場ふみか)はストーカーに悩まされていた。

自宅の郵便ポストに使用済みのティッシュが入っているなど、執拗な嫌がらせが続く。

そのため百合は引っ越しを決意し、不動産会社へ。

すると、案内してくれていた二宮海里(小島藤子)から「百合ちゃん」と呼びかけられる。

海里は小学校の同級生だった。

当時ジュニアアイドルだった海里のことを思い出した百合。

2人は、お互い手を合わせハグするなど再会を喜んだ。

しかし百合は、海里の言葉やハグの長さなどから、少し違和感を覚える。

……偶然再会した女性2人が、友情や親友という言葉だけではくくれない関係に発展し、やがてお互いを思い合う物語。

【百合だのかんだの】のキャスト一覧

小島藤子(役:二宮海里)

百合だのかんだの小島

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195078.html

登場人物二宮海里…百合の小学校時代の同級生。ジュニアアイドルだった。

キャスト小島藤子(こじま・ふじこ)…1993年12月16日生まれ。ドラマ『明日の光をつかめ2』(2011)でドラマ初主演、『馬の骨』(2018)で映画初主演を務めている。2019年はドラマ『ひよっこ2』映画『この道』などに出演。

小島藤子(二宮海里役)コメント

「初めて脚本を読ませていただいた時にこりゃすごいぞと思いました(笑)今まで演じた事のないキャラクターだったので自分で本当に大丈夫か?と不安もありましたが馬場さんの美しさと魅力に引き込まれすんなり海里になれた気がします、楽しい時間でした。と言いつつ観て下さった方々がどんな反応をするのか今からドキドキです…楽しんで観ていただけたら幸いです。」

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195078.html

【百合だのかんだの】の見どころ

見どころは、野島伸司脚本でしょう。

FODでのオリジナル脚本ドラマは、「パパ活」「彼氏をローンで買いました」に続く、3作品目。

刺激的な題材と、独自の世界観でコアなファンがついている野島ドラマ。

多様性が求められる現代。女性同士の新たな関係性を描く話題作です。

野島伸司氏は、以下のようなコメントをしています。

本質的には分かり合えない、生き物が違うものといるより、分かり合える種族と一緒にいた方が有意義じゃないか。女子がトイレに手を繋いでいくことの延長であり、イイ男がいたらみんなで共有するくらいあってもいいんじゃないかと思います。

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195078.html

男女よりも同性同士の方が分かり合える、というのは分かるのですが…

イイ男を共有!?

なんだか、ぶっ飛んだ結末が待っていそうな…。

『百合だのかんだの』の反響

野島伸司氏のコメントに早速、批判もありますが、楽しみとの声もあります。

百合をきちんと描かないのか、という不安な声も。

たしかにコメント読むと「女性同士の恋愛を描くつもりはなかった」とあります。

そのコメントのあとに(実は描いています)ということなのか、読み取れないのですが…

素直に読めば、やはり「男を共有する」新しい女性2人というビックリな展開かも。

その結末だと「百合」で釣ったと批判されそう(笑)

怖いモノ見たさで楽しめそうですが、そこもオリジナルドラマの醍醐味かも?

【百合だのかんだの】の配信日/スタッフ

配信日

2019年5月24日(金)0時から、FODにて配信スタート

スタッフ

脚本:野島伸司(『ひとつ屋根の下』『101回目のプロポーズ』『高校教師』ほか)

企画・プロデュース:清水一幸(フジテレビ)

プロデューサー:石塚清和(ファインエンターテイメント)

演出:加藤裕将(フジテレビ)

制作協力:ファインエンターテイメント

制作著作:フジテレビ

【百合だのかんだの】の主題歌

主題歌の発表があり次第、お知らせします。

【百合だのかんだの】のまとめ

野島伸司脚本×FODの『パパ活』も『彼氏をローンで買いました』も独自の世界観で面白かったので、第3弾の本作も期待です。

女性同士の恋が好きな人もそうでない人も、必見です!

*『百合だのかんだの』は2019年5月24日、FODで配信スタートです。

本作の動画配信はコチラで…

FODプレミアム

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク