【いだてん】ピエール瀧の代役は誰か予想!本命はクドカンとあのドラマを作った遠藤憲一か?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【いだてん】ピエール瀧の代役は誰か予想!本命はクドカンとあのドラマを作った遠藤憲一か?

ピエール瀧の逮捕によって、大河ドラマ「いだてん」が大ピンチ!

物語のなかでピエール瀧が重要な役柄を演じていたために、代役を立てて撮り直すことになるようです。

ピエール瀧が演じていた「播磨屋」店主・黒坂辛作の代役に白羽の矢が立てられるのは誰か?

ネットの反応や大河・クドカンつながりなどから予想してみました!

あわせて読みたい
ピエール瀧逮捕で【いだてん】が打ち切りの危機へ!?今後の出番と代役の可能性は? ピエール瀧逮捕で【いだてん】が打ち切りの危機へ!?今後の出番と代役の可能性は? 3月12日、ミュージシャンで俳優のピエール瀧が麻薬取締法違反で逮捕されました。 ピエ...
目次

【いだてん】ピエール瀧の代役候補❶同じ事務所で何とかなる?

ドラマや映画に出演する俳優が不祥事を起こした場合、まず考えられるのは、不祥事を起こした俳優と同じ事務所所属の俳優が代役を務めること。

2017年に小出恵介が不祥事を起こしたとき、「愛してたって、秘密はある。」のヒロイン川口春奈さんの兄役は同じ事務所アミューズの賀来賢人さんが担当しました。

しかしピエール瀧が所属するソニー・ミュージックアーティスツに所属する俳優さんは、若手が主流。

中年以上の男性俳優となると、石黒賢さん、西村和彦さん。人気もネームバリューもあるお二人ですが、どちらも昭和の足袋屋職人というイメージではないですよね・・。

【いだてん】ピエール瀧の代役候補❷雰囲気が似てる?

ピエール瀧の代役は誰がいいか、ネットでもいろいろな方のお名前が上がっています。そのうちでもちょっとコワモテ風と体格のいいイメージからか名前が上がっていたのがこのおふたり。

サンドウィッチマンの富澤たけし(44歳)


2018年冬ドラマ「大恋愛」で、ムロツヨシのよき先輩兼上司役で俳優としての演技力も評価が高かった、サンドウィッチマンの富澤たけしさん。

ぶっきらぼうな職人さん姿も似合いそうだし、いいのではないでしょうか。

とはいえ、サンドウィッチマンといえば売れっ子芸人コンビです。スケジュールが厳しいかも?

六平直政(64歳)


六平直政さん、年齢的にはかなり上ですが、ある意味年齢不詳だし。何の違和感もなく演じてくれそうです。

年齢のこをといったら、金栗四三を演じている中村勘九郎さんだって40台で大学生ですしね。

六平直政さんは、「太平記」 「毛利元就」「元禄繚乱」「武蔵 MUSASHI」「義経」「八重の桜」など、大河ドラマ出演の経験も豊富。

クドカン(宮藤官九郎)作品では、映画「ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-」「福耳」「ドラッグストア・ガール」に出演したことがあるので、すでに候補に上がっている可能性も?

【いだてん】ピエール瀧の代役候補❸黒坂辛作さんに似てる?

ピエール瀧が演じていた播磨屋店主の黒坂辛作さんは、実在の人物です。ご本人に似てるのでは ?というところから浮上したのがこのおふたり。

でんでん(69歳)


ピエール瀧が演じていた、足袋屋「播磨屋」の店主・黒坂辛作さんは実在の人物です。

実際の黒坂さんに似ているということで、でんでんさん案も浮上。でもさすがに年齢的にきついかな。

山西惇(56歳)


ピエール瀧が演じていた、足袋屋「播磨屋」の店主・黒坂辛作さんご本人に似てるといえば、山西惇さん。

でんでんさんより若いし、雰囲気はあいそうです。相棒も今シーズンは撮了しているでしょうし・・。

【いだてん】ピエール瀧の代役候補❹願望

似てるとか似てないとかじゃなくて、この人だったらいいな! という願望で多かったのが小林薫さん。カッコいいですよねー。

小林薫(67歳)


小林薫さんもいいのですが、やはりちょっと年齢がどうでしょうか。最初だけちょっと若作りしてもらって・・。

小林薫さんが代役なら文句いう人はいないでしょう。

【いだてん】ピエール瀧の代役候補❺クドカン/宮藤官九郎つながり

クドカン/宮藤官九郎さんのドラマによく出ていたり、共演経験のある人、年齢から考えてみました。実際の当時の年齢だと40代くらいでもよさそうですが、金栗四三役の中村勘九郎さんとの並びを考えて50代で考えてみました。

尾美としのり(53歳)


尾美としのりさんは、クドカン作品の「あまちゃん」「マンハッタンストーリー」などにも出てるし、職人さんぽいのも似合いますよね。年齢的にも可能性あり?

ただ次の大河「麒麟がくる」への出演が決まっていますね。

尾美としのりさん同様クドカン作品では常連で一緒に名前が上がっている古田新太さんは、4月スタートの日テレドラマで主演なので、難しいでしょう。

渡辺いっけい(56歳)

渡辺いっけいさんは、「葵徳川三代」「義経」「龍馬伝」など大河ドラマ、朝ドラでは「ひらり」「風のハルカ」、「ロケットボーイ」や「木更津キャッツアイ日本シリーズ」などクドカン作品にも出たことがあります。

遠藤憲一(57歳)

エンケンさんについて調べてみると、 実は何かと縁がありそうなんです。

遠藤憲一は宮藤官九郎と「代役」のドラマを作っていた!


遠藤憲一さんは、クドカン/宮藤官九郎さんとは、昨年2人でWOWOWの連続ドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」という企画ドラマをやっていました。

しかもそのドラマは「代役」のドラマだったのです!

舞台は、エンケンさんの刑事が連続殺人犯を追うサスペンスドラマの撮影現場。

トラブル発生で撮り直しになってしまったが、共演者は既に帰ったあと。急きょ、たまたま現場の近くにいた俳優に代役を頼む。

「同じ物語の同じ役を、違う役者が演じたらどう変わるのか?」を楽しむという実験的なドラマでした。

遠藤憲一は『居眠り磐音』の予告ナレーションを担当!

遠藤憲一さんは、さらにピエール瀧の不祥事で対応が協議中となっている映画『居眠り磐音』予告のナレーションを担当しています。

遠藤憲一は「薬物乱用防止活動」に貢献していた!

遠藤憲一/いだてん代役

出典:http://www.keisatukyoukai.or.jp/asset/00032/pdf/video/yaubutu9.pdf

遠藤憲一さんは、 警察協会ビデオ「薬物はすべてを壊す~規制薬物と危険ドラッグ」のナビゲーターとしてこのDVD映像に出演しています。

平成27年度の薬物乱用防止講習会用映像で、こちらから視聴することができます。

薬物防止活動に貢献している遠藤憲一さんが出演すれば、危険薬物防止活動についてより多くの人に知ってもらえるのではないでしょうか。

【いだてん】ピエール瀧の代役候補❻結論・遠藤憲一さんにやってほしい!

いろいろな事情から予想してみた結果、遠藤憲一さんがやってくれたら一番いい、という考えにたどり着きました。

とはいえ、大人気でいつも多忙な遠藤憲一さん。

連ドラが終わったばかりでも、スケジュールが空いているなんてことはないかもしれません。

今回名前をあげさせていただいたほかのみなさんも名実ともにある俳優さんばかりなので、スケジュール調整も難しいでしょう。

ピエール瀧の代役は誰になるのか、決まり次第情報を更新したいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次