【3年A組最終回】の衝撃展開を予想!柊(菅田将暉)が死ぬのは1年後?

ドラマ【3年A組】がついに最終回!

柊ブッキー(菅田将暉)を撃ったのは誰? その場で死んでしまうのか?

「俺の最後の授業」は誰に何を叫ぶ?

茅野さくら(永野芽郁)の衝撃発言の意味は?

今回は、もうすぐ始まる【3年A組】最終回を大胆予想してみました!

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで全話配信中! 今ならイッキ見が2週間無料!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…
スポンサーリンク

【3年A組最終回】これまでのあらすじネタバレ

これまでのあらすじネタバレ、事件の謎まとめはこちら!

【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 予測できない衝撃の学園ミステリー【3年A組】。澪奈(上白石萌歌)自殺の原因を探るた…
【3年A組】は3月3日(日)放送の9話でいよいよ最終章に突入! 景山澪奈(上白石萌歌)の自殺(殺人?)と柊一颯(菅田将暉)の人質事件が…

【3年A組最終回】のあらすじを予想

10話予告、10話に関するテレビ誌の記事などから、あらすじを予想してみました。あくまで予想です!

柊(菅田将暉)がSITに銃撃される!

郡司(椎名桔平)を人質にして屋上に上がった柊(菅田将暉)は、マシンガンをぶっぱなして最後の要求をしようとしたところ、本城(篠井英介)の命令によりSITに撃たれてしまい、SNSマインドボイスでは柊が死んだ!という話題で祭り状態に。

しかしこれはもちろん柊の想定内。防弾チョッキを着ていたため大事には至らなかった。

柊は、自分を悪者にしてから警察に撃たせようと仕向けていたのだった。

マシンガンはもちろん撮影用の機材。

柊は、逃走ルートから逃げようとするが、郡司と階段の踊り場でもみあう。

茅野さくら(永野芽郁)は澪奈を殺したのか?

その頃、3年A組の教室では、茅野さくら(永野芽郁)が奴隷と言われるようになったとこから澪奈(上白石萌歌)が死んだ日のことを話し出す。

さくらが奴隷と言われるようになったのは修学旅行のとき。修学旅行の回想シーン。

前担任の小久保先生(中村映里子)や諏訪唯月(今田美桜)らにいいように使われ、奴隷呼ばわりが始まる。

澪奈が死んだ日のこと。

さくらは澪奈に「話がある」といって、いつものビルの屋上に一緒に行った。

さくらは澪奈が学校に来なくなったりしたのは、自分が味方になれなかったからだと思っていたので、謝ろうとしていた。

一方、澪奈はベルムズや武智の魔の手がさくらに及ぶことを恐れていたので、いいチャンスとばかりに、思ってもいないさくらの悪口をいい、友達をやめるという。

さくらは「ひどい、なんでそんなこと」と落胆するが、澪奈は武智と待ち合わせていたため、さくらを追い返そうとする。

澪奈は、誰かに見られているような恐怖感に襲われ、泣き叫ぶ。

とにかく追い返されたさくらはその場を去り、そのあと澪奈は死んでしまう。

逢沢(萩原利久)は、澪奈とさくらの後を追い、ビルに入るところまでは撮影していた。

柊は郡司を爆弾で制圧し逃走する

柊はなんとか爆弾で郡司を退け、逃走ルートから逃げる。

警察が校舎に入ろうとするが、柊は何かすれば3年A組の教室を爆破させる、またスポーツ推薦入学で私腹を肥やしていた元文部文化大臣・牧原の悪事を暴露し、明日の朝に連れてくるようにいう。

翌朝、柊はマインドボイスのライブ中継で、すべての真相を話し、何も考えずに事実も確認せずにSNSで拡散させたり、人を非難したり。悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけまくり、それでいて何の責任も持たないSNSの利用者たちに叫ぶ。

澪奈を殺したのもそんな無責任な大衆、そしてそれがまかり通るこの世の中であることを訴える。

柊が3年A組の生徒たちに話したこともマインドボイスのライブ中継と同じ。SNSの危険性、無責任な発言が他人の人生を奪ったり変えてしまうこと、そんな大人になってほしくないということ。

文香(土村芳)も「強くならなくては」と思い切って外に出て、学校に駆けつける。

マインドボイスのライブ中継が終わった後、柊は倒れて入院する。

文部文化大臣・牧原(鈴木正幸)は逮捕され、スポーツ推薦入学汚職の関係者にも捜査の手が伸びる。

相変わらず、自分は悪くないという態度をとっている武智に対して、校長(ベンガル)も怒りをあらわにする。

柊の回想と三回忌

柊の回想・・・文香の事件を知ってから、魁皇高校に入り武智の様子を探りはじめ、澪奈がフェイク動画で苦しんでいたこと、自分の余命宣告を受けた日のことなどを思い出す。

柊はその後、約1年闘病し、安らかに眠りについた。

場面は柊の三回忌に戻り、澪奈のドキュメンタリーを見ているさくらや元3Aのみんな。

そこには、壊れそうなガラスの心を持ちながらも、ひとりで何事にも立ち向かっていた澪奈、ギリギリの状態でもさくらや逢沢を傷つけないようにとやさしい心を持っていた澪奈の生き様が映っていた。

最後に柊からのメッセージ映像も。さくらは柊と澪奈の思いをあらたに胸に刻み込む。

みんなそれぞれの道を歩き出す。

【3年A組最終回】柊(菅田将暉)が死ぬのは1年後と思う理由

三回忌マジック
9話で3Aのみんなが集まったのは「数年後の三回忌」。

三回忌は命日の3年後ではなく、2年後に行います。

甲斐隼人が介護士資格を取得

甲斐隼人(片寄涼太)が介護士(介護福祉士)の資格を取得するには、普通高校卒業の場合、最低2年の養成施設を卒業するか、3年以上の実務研修のうえで国家試験に合格しないといけません。

佐久間先生の施設で実習して・・とも思ったのですが、おそらく2年制の学校を出て国家試験を受けたという設定かと・・。

花恋のオリンピック候補と里見・玲央の結婚
熊沢花恋(堀田真由)がオリンピック選手の候補に選ばれたというので、オリンピックの年より前のはず。

里見たちが「学生結婚?」と言われていたので、4年未満。

実は大原優乃がネタバレしてた!


悩むことなく、しっかりネタバレされていました。

最初にこれを読んだときは、「大原優乃ちゃん、わかってないなぁ、三回忌は2年後よ」なんて思っていたのですが、わかっていなかったのは自分のほうでした。大原優乃さん、ごめんなさい。

【3年A組最終回】それぞれの進路は?

9話で明かされた3年A組の進路で不明だったのは沙良(横田真悠)さんほか数人います。

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

ショートムービーで沙良に「スカウトされないの?」と愛華(日比美思)や美咲(箭内夢菜)が話しているシーンがあったので、どこかでスカウトされてアイドルになってるのではないかと思います。

立野(森山瑛)は、父親が音楽プロデューサーで佑香(大原優乃)をデビューさせてますが、本人の鉄道オタク設定が全然ドラマ中に出てきてなかったので、鉄道関係に就職?

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿


ほかの生徒たちの卒業後も垣間見えるかもしれませんね。

【3年A組最終回】こんなあらすじなら続編や映画化ありかも?

柊ブッキーが1年後に亡くなるとしたら、この事件が解決してから柊が死ぬまでの1年間、または3Aのみんなが再会する3年後までのことを描くアナザーストーリーとしての続編や映画化ならありかもしれません。

そうすると「最終回ですべての謎が解決します」と言い切っている公式さんのコメントとも矛盾しないですよね。

さてどんな展開になるのか、しっかり見届けましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク