【グッドワイフ】8話の視聴率とあらすじネタバレ!裏切り者探しが話題!

グッドワイフ表紙

画像出典:TBS

【グッドワイフ】8話の視聴率とあらすじネタバレ!

常盤貴子・主演のドラマ『グッドワイフ』(TBS、日曜よる9時)の第8話が2019年3月3日(日)に放送されました。

8話では遠山亜紀(相武紗季)の秘密、壮一郎(唐沢寿明)の真相が判明。

しかし予測不能の裏切り者捜しが視聴者の話題!?

今回は【グッドワイフ】8話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

【グッドワイフ】の動画&イッキ見※見逃した方は全話・見放題配信のパラビで。

ドラマ【グッドワイフ】のキャストとあらすじ! 2019年1月スタートのTBS冬ドラマで、アメリカの人気ドラマ「グッドワイフ」が…
スポンサーリンク

【グッドワイフ】8話の視聴率

グッドワイフ8話

画像出典;https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story08.html

『グッドワイフ』8話の視聴率は、8・7%

前回から0.2ポイントのダウンとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

画像出典:TBS 【グッドワイフ】の視聴率と最終回ネタバレ! 常盤貴子主演でおくる弁護士ドラマで、アメリカドラマを日本版…

【グッドワイフ】8話のあらすじネタバレ

・【グッドワイフ】8話「裏切り者」のあらすじ(放送前情報)

杏子(常盤貴子)は壮一郎(唐沢寿明)のスキャンダル相手である遠山亜紀(相武紗季)に会いに行くが、亜紀は何も話そうとしない。
そしてついに、壮一郎の裁判が始まる。検察側は賄賂の証拠を揃え、さらに証人にトミオカ精工の社長も呼び、すべて壮一郎の指示だったと証言させる。検察側の絶対的有利な状況で裁判が進んで行く中、壮一郎は事件の “本当の情報提供者” を見つけることが、事件解決に繋がると杏子たちに説明する。
一方で、脇坂(吉田鋼太郎)が円香(水原希子)に接触。脇坂は木内(丸山智己)と円香に関して何かを掴んでおり、円香を利用しようと画策しているが…。
出典:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story08.html

【グッドワイフ】8話のあらすじネタバレ*未視聴の方は注意ください。

杏子(常盤貴子)は、遠山亜紀(相武紗季)の新聞社時代の上司から、彼女に離婚歴があると知り、円香(水原希子)に調査を依頼。

そんな折り、多田(小泉孝太郎)が蓮見家を訪ねて来る。

多田は壮一郎に、このままでは杏子は壮一郎の裁判に負け、朝飛(北村匠海)との採用争いにも破れると話す。

そして多田は、自分を利用して欲しいと告げた。

壮一郎たちは多田に協力してもらいつつ、南原につながる人物を調査する。

遠山亜紀(相武紗季)の秘密

そんな中、円香のつてで亜紀に娘がいることが判明する。しかも元・夫側にいる娘はアメリカで心臓移植を受けたらしい。

杏子(常盤貴子)は、亜紀の元を訪ね娘のネタで揺さぶりをかける。

移植の多額の費用が政治家の口止め料ではないか、ウワサのレベルでもマスコミは食いつく、と。

1才のときに亜紀と別れた娘は母のことを知らないが、多額のお金を用意してくれた存在を知っている。

娘の手紙に涙し泣き崩れた亜紀は、大物政治家・南原から、口止め料でなく“あること”をする見返りのお金を受け取ったと白状。

壮一郎(唐沢寿明)は無実

あることとはハニートラップだ。壮一郎の社会的信用を落とすために、南原の秘書から取引きを提案された。

しかも男女の一線を越えてなかったが、薬を使って眠らせホテルに連れ込んだ。

亜紀は南原への不正の証拠を持っていた。翌日、杏子は受け取る約束をする。

多田は、南原が5億円も株で不正に利益を得ていたことをつかむ。

脇坂(吉田鋼太郎)が円香(水原希子)に接触。脇坂は木内(丸山智己)を追っ払ったという。

しかし円香に関して事務所に“知られたらまずい何か”を掴んでおり、円香を利用しようと頼み事を依頼。

南原の不正の証拠をつかむが…

翌日。杏子と待ち合わせていた亜紀が階段から落ちて病院へ。意識不明の重体になる。

多田は、南原の指示で文書を改ざんした経済特区担当の特命推進・事務局長、宮前文昭(春海四方)に接触。

しかし「ダメだった、口を割らなかった」と多田は杏子に答える(夫の利益になってしまうから)。

が、一晩悩んで、多田が杏子へ証拠を手渡す。

佐々木(滝藤賢一)は偽物の文書の可能性を示唆する。南原の罠か、多田の嫉妬による罠か…!?

壮一郎も納得して、多田からの文書を使わないと決断。「破棄してくれ」と佐々木に渡す。

壮一郎「やっとわかったよ、お前が南原に情報を流してたんだな

杏子と壮一郎は、本当の裏切り者に会って告げた…。

【グッドワイフ】8話の感想

裏切り者探しが話題!

【グッドワイフ】8話のまとめ

【グッドワイフ】の物語も佳境へ…

第8話は、亜紀が壮一郎と一線を越えてなかったと告白。

しかし、視聴者の間で過熱しているのは「裏切り者」探し!

壮一郎(唐沢寿明)が「お前か」と呼ぶ相手なので小泉孝太郎か、一番あやしくない人物・滝藤賢一か?

朝飛(北村匠海)の可能性もありますが…。

裏切り者が明かされる次回、『グッドワイフ』第9話は3月10日よる9時から放送です。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク