【グッドワイフ】8話の視聴率とあらすじネタバレ!裏切り者探しが話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

グッドワイフ表紙

画像出典:TBS

【グッドワイフ】8話の視聴率とあらすじネタバレ!

常盤貴子・主演のドラマ『グッドワイフ』(TBS、日曜よる9時)の第8話が2019年3月3日(日)に放送されました。

8話では遠山亜紀(相武紗季)の秘密、壮一郎(唐沢寿明)の真相が判明。

しかし予測不能の裏切り者捜しが視聴者の話題!?

今回は【グッドワイフ】8話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

あわせて読みたい
ドラマ【グッドワイフ】のキャストとあらすじ!常盤貴子らリメイクの役や評価は? ドラマ【グッドワイフ】のキャストとあらすじ! 2019年1月スタートのTBS冬ドラマで、アメリカの人気ドラマ「グッドワイフ」がリメイク! 常盤貴子が19年ぶりの日曜劇場主...
目次

【グッドワイフ】8話の視聴率

グッドワイフ8話

画像出典;https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story08.html

『グッドワイフ』8話の視聴率は、8・7%

前回から0.2ポイントのダウンとなりました。

あわせて読みたい
【グッドワイフ】の視聴率と最終回ネタバレ!日本版リメイクで賛否も数字は成功に? 画像出典:TBS 【グッドワイフ】の視聴率と最終回ネタバレ! 常盤貴子主演でおくる弁護士ドラマで、アメリカドラマを日本版としてリメイクします。 前クールでは同じく...

【グッドワイフ】8話のあらすじネタバレ

・【グッドワイフ】8話「裏切り者」のあらすじ(放送前情報)

杏子(常盤貴子)は壮一郎(唐沢寿明)のスキャンダル相手である遠山亜紀(相武紗季)に会いに行くが、亜紀は何も話そうとしない。
そしてついに、壮一郎の裁判が始まる。検察側は賄賂の証拠を揃え、さらに証人にトミオカ精工の社長も呼び、すべて壮一郎の指示だったと証言させる。検察側の絶対的有利な状況で裁判が進んで行く中、壮一郎は事件の “本当の情報提供者” を見つけることが、事件解決に繋がると杏子たちに説明する。
一方で、脇坂(吉田鋼太郎)が円香(水原希子)に接触。脇坂は木内(丸山智己)と円香に関して何かを掴んでおり、円香を利用しようと画策しているが…。
出典:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story08.html

【グッドワイフ】8話のあらすじネタバレ*未視聴の方は注意ください。

杏子(常盤貴子)は、遠山亜紀(相武紗季)の新聞社時代の上司から、彼女に離婚歴があると知り、円香(水原希子)に調査を依頼。

そんな折り、多田(小泉孝太郎)が蓮見家を訪ねて来る。

多田は壮一郎に、このままでは杏子は壮一郎の裁判に負け、朝飛(北村匠海)との採用争いにも破れると話す。

そして多田は、自分を利用して欲しいと告げた。

壮一郎たちは多田に協力してもらいつつ、南原につながる人物を調査する。

遠山亜紀(相武紗季)の秘密

そんな中、円香のつてで亜紀に娘がいることが判明する。しかも元・夫側にいる娘はアメリカで心臓移植を受けたらしい。

杏子(常盤貴子)は、亜紀の元を訪ね娘のネタで揺さぶりをかける。

移植の多額の費用が政治家の口止め料ではないか、ウワサのレベルでもマスコミは食いつく、と。

1才のときに亜紀と別れた娘は母のことを知らないが、多額のお金を用意してくれた存在を知っている。

娘の手紙に涙し泣き崩れた亜紀は、大物政治家・南原から、口止め料でなく“あること”をする見返りのお金を受け取ったと白状。

壮一郎(唐沢寿明)は無実

あることとはハニートラップだ。壮一郎の社会的信用を落とすために、南原の秘書から取引きを提案された。

しかも男女の一線を越えてなかったが、薬を使って眠らせホテルに連れ込んだ。

亜紀は南原への不正の証拠を持っていた。翌日、杏子は受け取る約束をする。

多田は、南原が5億円も株で不正に利益を得ていたことをつかむ。

脇坂(吉田鋼太郎)が円香(水原希子)に接触。脇坂は木内(丸山智己)を追っ払ったという。

しかし円香に関して事務所に“知られたらまずい何か”を掴んでおり、円香を利用しようと頼み事を依頼。

南原の不正の証拠をつかむが…

翌日。杏子と待ち合わせていた亜紀が階段から落ちて病院へ。意識不明の重体になる。

多田は、南原の指示で文書を改ざんした経済特区担当の特命推進・事務局長、宮前文昭(春海四方)に接触。

しかし「ダメだった、口を割らなかった」と多田は杏子に答える(夫の利益になってしまうから)。

が、一晩悩んで、多田が杏子へ証拠を手渡す。

佐々木(滝藤賢一)は偽物の文書の可能性を示唆する。南原の罠か、多田の嫉妬による罠か…!?

壮一郎も納得して、多田からの文書を使わないと決断。「破棄してくれ」と佐々木に渡す。

壮一郎「やっとわかったよ、お前が南原に情報を流してたんだな

杏子と壮一郎は、本当の裏切り者に会って告げた…。

【グッドワイフ】8話の感想

裏切り者探しが話題!

【グッドワイフ】8話のまとめ

【グッドワイフ】の物語も佳境へ…

第8話は、亜紀が壮一郎と一線を越えてなかったと告白。

しかし、視聴者の間で過熱しているのは「裏切り者」探し!

壮一郎(唐沢寿明)が「お前か」と呼ぶ相手なので小泉孝太郎か、一番あやしくない人物・滝藤賢一か?

朝飛(北村匠海)の可能性もありますが…。

裏切り者が明かされる次回、『グッドワイフ』第9話は3月10日よる9時から放送です。お楽しみに!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次