【3年A組】8話の視聴率とネタバレ!衝撃ラストで郡司/椎名桔平の「嘘だろ」に100%共感

【3年A組】8話の視聴率とネタバレ!

新たな謎が浮上する8話。急展開&新展開の連続で目が離せません。

電脳部の2人、西崎(今井悠貴)と瑠奈(森七菜)の葛藤の理由、

思わず「嘘だろ」にうなづく衝撃ラストとは?

今回は、【3年A組】8話の視聴率、注目キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想について!

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで全話配信中! 菅田将暉主演「仮面ライダーW(ダブル)」など歴代仮面ライダーシリーズも見放題です!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…
【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 予測できない衝撃の学園ミステリー【3年A組】。澪奈(上白石萌歌)自殺の原因を探るた…
スポンサーリンク

【3年A組】8話の視聴率

【3年A組】8話の視聴率は12.0%! 微増ながら自己最高を更新しました。

【3年A組】8話の注目キャスト

毎話、フィーチャーされる生徒・教師が異なる【3年A組】。8話で注目のキャストを紹介します。

今井悠貴(役:西崎颯真)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

西崎颯真/今井悠貴…電脳部なのにキレッキレの朝礼体操でも話題の西崎くんですが、武智動画のフェイクに関わっている? 同じ電脳部の堀部瑠奈ちゃんとは付き合ってる?

森七菜(役:堀部瑠奈)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

堀部瑠奈/森七菜…電脳部でゲームを制作。ヒマさえあればパソコンをいじっている電脳娘だけど、実はモテモテ。瑠奈が見つけた武智動画の真実とは?

今田美桜(役:諏訪唯月)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

諏訪唯月/今田美桜…ファッション誌の売れっ子モデルをしている美少女。スクールカースト最上位に君臨している。

8話予告動画で話題になったのは、6話で洗礼を終えたはずの唯月(今田美桜)がふたたび泣いていること。

唯月が泣いている理由は何なのか?

【3年A組/8話】エボルトに続き鬼ヶ島のクチヒコ登場!ラスボス祭りで篠井英介も黒幕候補? 展開が読めない学園ミステリー【3年A組】。 …

【3年A組】8話のあらすじ

3月8日
一颯(菅田将暉)は授業を終えて飛び降り自殺をする夢を見る。

取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、自分の半生を脚色して自慢げに語り、事件のことは弁護士がくるまで黙秘する。

宮城(細田善彦)は喜志と武智の取り調べに大わらわ。

3年A組の教室では生徒たちが、もう人質になる必要がないのでは?と一颯に問うが、答えは「本番はこれから」だった。

一颯は生徒たちに自習させる。携帯や持ち物を返すが、一颯と協力していることだけは自分たちの将来のために言わないようにと釘を差す。

「グッ、クルッ、パッ」と、思いついたことをまずはグッとこらえて、一周考えると答えがひらめく、と教える。

文香と武智の関係は?

郡司(椎名桔平)は相楽家を訪ねる。文香が武智のことを話す。

3年前、文香が担任していた野球部のエースに豪翔大学への推薦入学を斡旋したいと武智が金を差し出した。

文香はもちろん断ったが、気になって興信所で武智のことを調べると、ある人物との関係がわかったという。

3年A組の生徒は自習で思い思いに

生徒たちは久しぶりにつかの間の日常を取り戻す。

里見親衛隊の沙良(横田真悠)、凛(秋田汐梨)、玲央(新條由芽)は里見(鈴木仁)に群がり、真壁と花恋の間柄にも変化が?

唯月(今田美桜)は警察で取り調べを受ける喜志(栄信)に電話して、留守電にメッセージを吹き込む。

喜志が捕まったのは全部自分のせい。澪奈の動画を自分に頼まなかったのは優しさだったのか、いままでありがとう、さよならー

それを聞いていた愛華(日比美思)は、これまでのことを後悔する唯月の思いを受け止める。

思い思いに過ごす生徒たち。

華(富田望生)は、瀬尾(望月歩)をかばったせいで、せっかくいい感じだった須永(古川毅)とダメになったと落ち込み、瀬尾を睨みつけるが、香帆(川栄李奈)たちと写真を撮ろうとしていると、須永が自分が撮ると言い出す。華が瀬尾の一件を謝ると、須永は自分のほうが知ったような口をきいて悪かったと謝る。

脈あり記念に写真を撮ってもらう華、香帆、未来。香帆がさくらにも入るようにいい、仲間に入れてもらえて喜ぶさくら。

石倉(佐久本宝)は、堀部瑠奈(森七菜)をデートに誘うが撃沈する。

武智(田辺誠一)を郡司(椎名桔平)が追い詰める

その頃、ファイター田中(前川泰之)は、相楽社長が一颯(菅田将暉)の事件に関わっていることを確かめる。文香のためだと思いきや、目的はもっと深いところにあるという相楽。

田中は一颯(菅田将暉)に電話して、なぜ社長を巻き込んだのかを問うが、一颯は明言しない。

文香(土村芳)に聞いたことからフェイク動画の一件についてバックにいるのは元文部文化大臣・牧原。文香を陥れるためにベルムズを盾にしたことをはかせようとする。一方、喜志は唯月の電話のあと、すべてを白状する。

五十嵐(大友康平)のところにいくという郡司が、場合によっては五十嵐と柊の関係もみ消そうとするような発言をしたことで、宮城は反発する。

【3年A組】8話のネタバレ

ここからネタバレがありますのでご注意を。

武智動画はフェイク? ブッキーが真犯人か?

瑠奈(森七菜)が武智の動画がフェイクだと突き止め、西崎(今井悠貴)に相談しているのを石本(佐久本宝)が聞いてしまう。

武智が犯人じゃない! と3年A組のみんなに言いにいく。瑠奈は一颯をかばいたいのでなかなか見せないが、西崎の指示で見せることに。

武智に扮していたのは一颯(菅田将暉)だった。

澪奈を殺したのは一颯だったのかと裏切られた気分で混乱する生徒たち。

一颯は生徒たちに問い詰められるが、「動画を公表するか、俺をどうしたいかは自分たちで決めろ」という。

「どうしてあんなこと?」と聞くさくら。

「お前もいづらいよな、ついてこい」と一颯がいったところに五十嵐から電話がある。郡司との会話をスピーカーホンで聞かせるためだった。

郡司VS五十嵐

郡司は文香の戸籍謄本から五十嵐が実の父親だと知ったことを告げる。

五十嵐と一颯をつなげる証拠は五十嵐の拳銃を一颯が持っていることだという。

郡司は五十嵐と一颯の目的が見えず苛立っていると、理事官の本城(篠井英介)が五十嵐を連行する。五十嵐は「何が真実か自分の目でたしかめろ」と郡司に言い残す。

五十嵐理事官を売った宮城に激怒する郡司。おかしいことだらけの世の中だから、一颯の行動の是非を知りたいという。

西崎(今井悠貴)と瑠奈(森七菜)、3Aの葛藤

3年A組では、生徒たちが動画を公表するかどうするかで議論を始める。

西崎(今井悠貴)は、実は澪奈のドーピング動画をおもしろがって拡散したひとり。しかしその後に瑠奈がフェイク動画であることを発見したが、黙っていた。

生徒たちの白熱する議論、自分たちで考えて行動する姿を見てうれしそうな一颯。

そんななか、逢沢(萩原利久)が澪奈のバッグが違うことに気づく。動画の視点となる防犯カメラがないこともわかった。

武智の動画はフェイク動画でフェイク動画で返す復讐と考え、でもそれで武智を殺人犯にしていいのか、と考える生徒たち。

西崎は澪奈のときのように何もしないで後悔したくない、だから公表すると、投稿しようとした途端、瑠奈(森七菜)がタックルして阻止。

自分も前のことは後悔しているから、グッ、クルッ、パッでよく考えようという。

本物のヒーロー登場!

生徒たちの成長した姿に感動する一颯。そのときSIT突入の指令が出される。

生徒たちが直接思いを一颯(菅田将暉)にぶつけようと美術準備室にいくと、そこにいたのはさくらだけ。

一颯は郡司に会いにいっていた。

郡司は本当の人質が欲しいだろ、という。郡司は生粋の刑事・五十嵐がなぜ犯罪に加担したのか、本当の目的が知りたいという。

さくらが一颯にSITがくることを伝える。

郡司と一颯が殴り合い。

お前の狙いはなんだ! と聞く郡司に「悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけられたあなたならわかるはず」と一颯。

間違ってることはわかってるけど、やらなければならない。そのために命をかけたんだ!

そういう一颯の思いを知り、フェイク動画のことを踏みとどまってよかったと涙する西崎。

一颯をボコボコにした郡司が手錠をかけようとした瞬間、誰かが郡司を倒す。

そこに立っていたのは、ガルムフェニックス(ファイター田中)だった。

【3年A組】8話の感想

ブッキーの涙に感動!


「届いてたんだな」とブッキーがいったとき、視聴者のみなさんもきっとウルウルしながらうなづいていたのでは?

「ヒーロー編」の真の意味と椎名桔平の「嘘だろ」に100%共感!

最後のオチが斜め上すぎますね。予告から郡司刑事(椎名桔平)の「嘘だろ」はなんだろうと気になっていたのですが、ガルムフェニックスが助けに来るとは!!

ガチで郡司さんに共感した人多かった!

【3年A組】8話のまとめ

一颯(菅田将暉)、五十嵐(大友康平)、相楽(矢島健一)が立ち向かおうとしている最大の敵は何なのか? 最終目的はなんなのか? まだわかりませんが、8話の急展開の連続を考えると、残りの2話でも想定外の展開になりそうです。

ドラマは終わってほしくないけど、結末は早く知りたい。。

今回はガルムフェニックスで、あっといわされた・・いや「嘘だろ」と言わされた視聴者は、最終回にはいったいどんな結末であっと言わされるのでしょうか。

来週の放送が待ち遠しいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク