【3年A組】小久保先生がフェイク動画黒幕!?中村映里子は菅田将暉に似てるからよけい怪しい!

【3年A組】フェイク動画黒幕は3A前担任・小久保先生(中村映里子)が怪しい!

第2部ヒーロー編開幕となる第6話の最後にはカリスマ熱血教師・武智大和(田辺誠一)がフェイク動画発注犯人として名指しされました。

・・・が、しかし、それは【3年A組】放送当初からフラグが立ちまくりの事案。

武智の悪事は別にあり、第1話放送当時から注目していた前任教師が怪しい!と予想。

今回は、【3年A組】フェイク動画黒幕は前担任・小久保先生!?中村映里子キャスティングのヒントとは?について。

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…
【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 予測できない衝撃の学園ミステリー【3年A組】。澪奈(上白石萌歌)自殺の原因を探るた…

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで配信中!

スポンサーリンク

【3年A組】小久保悠子(こくぼゆうこ)先生とは?

3年A組担任・柊一颯(菅田将暉)が、3年A組卒業の半年前という中途半端な時期に担任になったのには理由がありました。

景山澪奈(上白石萌歌)の自殺後に、本来の担任・小久保悠子先生が休職したのです。

そこで柊一颯(菅田将暉)が担任になったのには、本人の希望があったかもしれません。

【3年A組】小久保悠子(こくぼゆうこ)先生のキャストは中村映里子!

【3年A組】第1話から前任の担任教師として名前は出ていた小久保悠子先生。

「なぜ10月という中途半端な時期に担任変更があったか」と聞かれ、校長(ベンガル)は景山澪奈(上白石萌歌)の自殺があったため。と答えていました。

しかし、本来なら担任教師が同級生の自殺で動揺するクラスメイトのケアをするべきなのでは?

スター生徒が自殺したせいで担任教師として誹謗中傷され、耐えきれなくなった、ということも考えられますが、それだけじゃない可能性が浮上!

中村映里子のプロフィール

小久保悠子(こくぼゆうこ)先生が怪しい、と思う理由に、小久保先生のキャスティングがあります。

小久保先生のキャストは中村映里子さん。個性的な役柄を演じる中村映里子さんはどんな女優さんなのでしょうか? たいした存在感のない教師役に抜擢されるキャストではないはずなので、中村映里子さんについて調べてみました。

中村映里子の出身、生年月日、所属事務所は?

中村映里子さんは、本田博太郎さんらが所属するMATSU-COMPANY(東京・渋谷区)所属の女優さんです。

1988年09月14日生まれ、山形県出身。

中村映里子はジュニア誌モデル出身

中村映里子DVD

画像出典:Amazon.co.jp

ティーンの頃からスレンダーでスタイル抜群の中村映里子さんは、ファッション誌『Hana* chu→』『ラブベリー』専属モデルとして活動していました。

『ラブベリー』(徳間書店刊)…女子小学生高学年から中学生向けのファッション誌。【3年A組】にも人質生徒役出演している大原優乃、小栗有以(AKB48)、向井地美音(AKB48)、平手友梨奈(欅坂46)、井頭愛海ら(敬称略)もモデルをしていた雑誌です。

『Hana* chu→』(主婦の友社刊)…は女子中学生向けのファッション誌で、北乃きい、土屋太鳳、山下リオ、久松郁実(敬称略)もこの雑誌モデルの出身です。
2006年からは女優に転向。主な出演作は昼ドラ『花嫁のれん』シリーズ、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』、映画『カケラ』『愛の渦』、ドラマ『ブラックリベンジ』などです。

中村映里子は話題作に出演する個性派女優

映画『カケラ』(2010)では満島ひかりにひと目惚れ!

中村映里子_カケラ

安藤モモ子の監督デビュー作で中村映里子さんが演じるのは、メディカルアーティスト。カフェで偶然出会った女子大生(満島ひかり)にひと目惚れして恋愛するという物語です。

いまでこそLGBT題材の作品は多いのですが、2010年当時にこの役を演じるのはかなり冒険だったかも? でもこの映画で注目されたのは間違いありません。

映画『カケラ』はAmazonプライム・ビデオで配信中!

映画『愛の渦』(2014)では乱交パーティで大胆濡れ場も!

愛の渦_中村映里子

中村映里子さんは映画「愛の渦」で大胆ヌード&濡れ場を披露しました。

「愛の渦」はセックス乱交を楽しむ秘密クラブの物語。地味系メガネ女子大生の門脇麦のヌードと濡れ場注目された作品ですが、中村映里子さんも、滝藤賢一さんや新井浩文さん相手にかなりきわどいアダルトなシーンを演じています。

新井浩文さん逮捕で心配されましたが、2019年2月現在、【3年A組】同様HuluパラビAmazonプライム・ビデオで配信中です。アダルトな内容なので、再生の際は音量にご注意ください。

中村映里子は「ブラックリベンジ」でゲス役に挑戦!

View this post on Instagram

【公式】ブラックリベンジさん(@_blackrevenge_)がシェアした投稿

中村映里子さんが最近注目を浴びた役といえば、日テレ深夜ドラマ「ブラックリベンジ」。復讐に燃える主人公(木村多江)のゲスな妹役を演じました。

もともと好きだったからとはいえ、実姉のだんなを弱みにつけこんで寝とるというゲス役。

さらに姉のだんなとの子供を産み、何も知らない姉にもかわいがらせるって・・・鬼役です!

木村多江主演のドラマ【ブラックリベンジ】。 ココでは、全話のあらすじネタバレと、「週刊星流」のゲスクープ、真犯人・黒幕予想を最終回まで…

【3年A組】小久保悠子先生(中村映里子)が怪しい理由

現状6話まで、すっかりなりを潜めている小久保悠子先生(中村映里子)ですが、ドラマのクレジットをよくよーく見てみると、怪しい人物であることがわかります。

ドラマ出演俳優のクレジットの順番や表示のされ方が、ドラマの内容の重要度によって異なることはみなさんご存知の通りです。

中村映里子さんについては、実際に一颯(菅田将暉)の回想シーンで出演されていた1話では、これまた何かありそうな大河内浩さんらと一緒にクレジット。ほかの父兄キャストとは明らかに違う扱い。

第2部突入の第6話では「写真」だけの出演にもかかわらず、「中村映里子(写真)」とわざわざクレジットされていました。

「写真」での出演はどこかと思いきや、生徒たちが教師のなかから犯人を予想するシーンと、アルバムのなかでしっかり一颯(菅田将暉)の隣りに写真がありましたね!

「朝の体操」もやっているのに名前がとくにフィーチャーされていない教師に比べて、怪しさ満載です!(笑)。

【3年A組】小久保悠子先生(中村映里子)と武智先生、文香(土村芳)との関係は?

7話ではがれそうな武智先生(田辺誠一)の化けの皮ですが、6話で一颯(菅田将暉)がフェイク動画の黒幕として武智(田辺誠一)を名指ししたことで、真の黒幕ではないことがわかりました。

武智の悪事は別記事で考察したいと思います。

5話の最後に文香の父親・相楽孝彦(矢島健一)がテレビに映る武智をジッと見ていたことから、文香が引きこもりになった事件に武智がからんでいることが予想できますね。

ミスリードかもしれませんが・・(苦)

文香(土村芳)は一颯(菅田将暉)に「“あの人”がフェイク動画を(半グレ)ベルムズに頼んだと思う」というような発言をしていましたね。

この場合のフェイク動画は、澪奈(上白石萌歌)を陥れたものとは限りません。

でも“あの人”は小久保悠子先生(中村映里子)か武智先生(田辺誠一)だと思います。

小久保悠子先生(中村映里子)の場合は、大学の教育学部の同級生、または別の高校での同僚という可能性がありますが、女性が女友達のことを「あの人」呼びするでしょうか?
「あの人」だったら男性(武智)かなと推測。→7話で武智先生だったことが判明。

でもその裏には小久保悠子先生(中村映里子)が澪奈自殺に関わる何かを握っていると思います。

考えられるのは、次のパターンです。

小久保悠子先生が澪奈(上白石萌歌)を愛していた。→小久保先生キャストがLGBT映画にも出演していた中村映里子さんなら考えられる!

小久保悠子先生が一颯(菅田将暉)を愛していた。→一颯が澪奈を愛していると錯覚して嫉妬。小久保先生キャストが【ブラックリベンジ】でゲス不倫役を演じた中村映里子さんなら考えられる!

小久保悠子先生がさくら(永野芽郁)を愛していた。→香帆(川栄李奈)が学級委員にさくらを推薦したときに澪奈が「あれ?」みたいな顔していたのが気になります。

中村映里子キャスティングは菅田将暉に似てるのと関係ある?

ところで中村映里子さんといえば、菅田将暉さんと似ていることで有名です(笑)。

小顔でキリッとした眉毛に黒目がちですごい目力。似ていますよね。

菅田将暉に似ているからという理由での抜擢だとしたら、苗字は違うけど実は嫁に行ったおねえさんで、澪奈の自殺で心が病んでしまったとか・・・。

そんな役柄もありかなとも思ったのですが、これまでの登場の仕方がどうも怪しいんですよね。いい人というより悪者の匂いがします。

しかしもし悪役で中村映里子さんと菅田将暉さんが対決するような場面があったら、とっても見応えのあるものになるので、ドアップ対決をぜひ見たい!

小久保悠子先生(中村映里子)フェイク動画黒幕説のまとめ!

澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった真犯人は誰か? その理由は徐々に突き止められてきました。

香帆(川栄李奈)、甲斐(片寄涼太)、唯月(今田美桜)、涼音(福原遥)、とスクールカースト上位の面々が澪奈の死に関わっていることが判明。

これからの後半戦は教師や警察、世の中など外に世界に焦点がうつっていきそうです。

記事内の画像出典:【3年A組】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク