【3年A組】3話の視聴率とネタバレ!鈴木仁(里見海斗役)が迫真の演技で遂にブレイクの予感

3年A組3話菅田将暉
【3年A組】3話の視聴率とネタバレ!

【3年A組】3話では、一颯(菅田将暉)が郡司(椎名桔平)に犯人探しを要求。

フェイク動画を撮影したのは誰か? 郡司は犯人を見つけられるのか?

今回は【3年A組】3話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで配信中!

【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 予測できない衝撃の学園ミステリー【3年A組】。澪奈(上白石萌歌)自殺の原因を探るた…
【3年A組】3話の犯人予想!ドーピング動画作成は複数犯で内通者はあのイケメン! 【3年A組】3話のキモは、景山澪奈(上白石萌歌)を…
スポンサーリンク

【3年A組】3話の視聴率

【3年A組】3話の視聴率は11.0%でした。

1話・2話に続き2ケタキープ、さらに右肩上がりで上昇しています!

【3年A組】3話の注目キャスト

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿


熊沢花恋/堀田真由

真壁翔/神尾楓珠

里見海斗/鈴木仁

魁皇高校3年A組の生徒・教師・警察関係者ら全キャスト紹介はこちら!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…

【3年A組】3話のあらすじ

【3年A組】3話のあらすじです。

五十嵐(大友康平)が要求のあったおにぎり30個を持って学内に入る。

盗聴器をつけていたことがバレ、乱闘に・・・。

と思いきや、なんと五十嵐と一颯はグルだった!

3月3日

一颯(菅田将暉)はフェイク動画を撮った犯人を郡司刑事(椎名桔平)に夜の8時までに探せと要求する。

正解すれば生徒は全員解放、間違えれば生徒を5人殺すという。

5人ってどういうことだ?と抗議する甲斐(片寄涼太)らに、10人にするか? 犯人が名乗り出ればいいことだ、という一颯。

教室では犯人探しが始まる。

犯人らしき人物が水泳部のジャージを着ていたことから、花恋(堀田真由)や真壁翔(神尾楓珠)が怪しまれる。

しかし香帆(川栄李奈)は「ジャージだけで判断するのは危ない」という。

もとはといえば香帆がSNSに投稿さえしなければこんなことにならなかったのに、それをわかっていってるのか? と涼音(福原遥)や唯月(今田美桜)が攻め立てる。

自分の置かれた立場を実感した香帆はトイレに。さくら(永野芽郁)は香帆から水泳部以外に全国大会に行った人物がいないかと聞かれ、里見海斗(鈴木仁)がいたことを思い出す。

真壁は花恋に本当のことを話してほしいというが、花恋は容疑を否定する。自分のことを好きだから澪奈を嫌ってたんだろという真壁に花恋はうぬぼれないでという。

真壁と花恋、澪奈は水泳部で仲よかったが、澪奈につきまとう他校の生徒にからまれた真壁は足に大怪我をして泳げなくなってしまう。

入院中の真壁に授業のノートを届けにきたさくらは、「澪奈様を守ってくれてありがとう」「これからも澪奈様をサポートしてあげて」とマネージャーになることを勧めていた。マネージャーになったら澪奈をいつも間近で見られて幸せだと訴えるさくら。

自暴自棄になっていた真壁は、さくらの一見残酷な提案で前向きになることができたのだった。

【3年A組】3話のネタバレ

ここからネタバレありますので、まだドラマをご覧になっていない方はご注意を。

フェイク動画を撮影したのは里見海斗(鈴木仁)!

里見海斗(鈴木仁)は、水泳の全国大会に行っていた。真壁は駐車場の案内スタッフが足りずに里見に水泳部のジャージを貸したことを思い出した。

里見への疑いが濃厚になる。

郡司(椎名桔平)は内通者と連絡をとり、ジャージについていたオレンジ色のシミに着目。

内通者に花恋と里見に全国大会当日、何を食べたかを聞かせた。

お前は本当に景山が苦しむ姿を見たかったのか。それが明日への活力となったのかと問いかける。

一颯(菅田将暉)は、以前熱血教師だったが犯罪を憎むことにより刑事になった男の話をする。それは郡司のことだった。

8時になり、郡司に犯人の名前を聞く一颯。

内通者の返事から犯人は当日トマトジュースを飲んだ花恋と答える郡司だが、内通者は実は一颯の味方。トマトジュースを飲んだ犯人は里見だった。

里見はイケメンで女生徒からの人気が高いが、意を決して澪奈に告るがふられてしまう。

里見がむしゃくしゃしていたところ、ある男が里見に澪奈の動画をとってくればあとはいいようにしてやるとそそのかしており、里見は動画が加工されることも知らなかった。

ヘタレな真壁がどうして自分より強いのか、実は真壁はヘタレではなくて強いことを知っていたが見て見ぬふりをしていた里見。

一颯は、郡司が犯人をはずしたので、5人を殺すといい、拳銃を持ち出す。

里見はいちばん償うべきは自分だから5人のうち1人は自分にしてくれと懇願。そのほか瀬尾雄大(望月歩)、西崎颯真(今井悠貴)、堀部瑠奈(森七菜)、結城美咲(箭内夢菜)が美術室に連れて行かれると爆弾が爆発する。

美術室には崩れた瓦礫と生徒の遺体らしきものが…。

恐怖に震える生徒たち。

里見がふと目を覚ますと、瀬尾たちほかの4人も床に横たわっていて、なんと中尾蓮の姿があった。

【3年A組】3話の感想

最初から何かにおうなぁと思っていたら、まさかの警察がグル?

いったい何のため?


鈴木仁の演技に感動の声!
「花晴れ」のときはチャラ男なお坊ちゃんキャラだったので、イマイチ鈴木仁さんの持ち味が出てなかった気がしたのですが、今回はプライドが高くてちょっと斜めに構えている役がぴったり。
迫真の演技でした!

まとめ

鈴木仁さんの演技、よかったですね。

「リバース」のときから気になっていたイケメン俳優さんですが、里見海斗役はハマっていたと思います。

里見をそそのかしたのは甲斐(片寄涼太)かと思いましたが、次回の予告で自白してるみたいだから違うかも?

今回は、郡司刑事の過去も明らかになりました。甲斐軍団の事件とも関係ありそうですね。

そしてなんと五十嵐刑事と一颯がグル!

「この事件の結末にハッピーエンド」はない、とはいったいどういう意味なのか?

最後に連れて行かれた4人、最初に殺されたと思われた中尾蓮が選ばれたのはなぜなのか?

澪奈の自殺との関わりは?

次回は「佳境」ということですが、まだ前半。その先はいったいどうなるの?

来週が待ち遠しいですね!

記事内の画像出典:【3年A組】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク