【獣になれない私たち】10話視聴率とネタバレ!晶と恒星の夜に決着が!

獣になれない私たち/けもなれk最終回はいつ

【獣になれない私たち】10話が12月12日(水)22時から放送されました。

10月から放送されていた【獣になれない私たち】も遂にこれで最終回!

晶と恒星が選ぶ道は?朱里や京谷・呉羽の人生は?

気になることがいっぱいですね!

そこで今回は【獣になれない私たち】10話のあらすじ(※ネタバレあり)や視聴率、感想をお伝えします。


前回9話の視聴率とネタバレはこちら!

【獣になれない私たち】9話が12月5日(水)22時から放送されました。 前回8話では長くから謎だらけだった恒星の兄や橘カイジの…

これまでの視聴率とネタバレはこちら!

2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。 【逃げ恥】こと【逃げるは…

登場人物の詳しいプロフィールはこちら!

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…
スポンサーリンク

【獣になれない私たち】10話視聴率

【獣になれない私たち】10話視聴率は未発表です。

放送前の注目度とは裏腹に、ここまで1話と6話以外は1桁と苦戦を強いられた本作。

最終回こそ2桁で有終の美を飾りたいものですが…。

【獣になれない私たち】10話ネタバレ

波乱の5tap

九十九(山内圭哉)の、社員への態度に抗議をするも、逆に「お前がいなくても会社はどうにでもなる。辞めればいい」と言われてしまった晶(新垣結衣)

兄を救うために始めた粉飾決算への加担から抜け出そうとするも、クライアントから脅されてしまった恒星(松田龍平)

2人は傷ついた心のまま一夜を共にしたものの、お互いの気持ちが分からずモヤモヤしていた。

2人は5tapで向き合って話し合おうとするが、会社を休んだ晶を心配した松任谷(伊藤沙莉)上野(犬飼貴丈)がやって来たり、朱里(黒木華)を探して京谷(田中圭)が訪ねて来たりと大混乱!

朱里の現在

京谷と晶はお互いに朱里と連絡がつかないことから警察に捜索願を出そうとする。

三郎(一ノ瀬ワタル)の話から朱里の行方を推理した恒星は朱里に2人のどちらかと連絡を取るように説得。

結果、晶のもとに居場所こそ伝えないものの無事であることを知らせる連絡がやって来る。

晶と京谷はとりあえず安心するのであった。

呉羽の記者会見

朱里の問題も落ち着きようやく2人になれた晶と恒星。ところがすぐに今度は呉羽(菊地凛子)から電話がかかってくる。

呉羽は自分の過去の男性関係に関するバッシング記事やネットでの悪評によって、夫のカイジに迷惑をかけることを恐れて謝罪会見を決意する。

晶や恒星・カイジが見守る中で行われた謝罪会見では周囲の予想とは裏腹にいつも通り自由奔放な姿を見せつけた。

晶の決意

呉羽の雄姿に勇気づけられた晶は2日ぶりに出社した晶は再び九十九と対峙する。改めて九十九の一人よがりさを指摘した晶はそのまま“自分を殺さないために”退職願を出す。怒り狂う九十九を前に、これまで静観しているだけだったツクモクリエイトの社員たちが晶を擁護。これまで晶に頼りっきりだった上野は“晶からの卒業”を宣言し、晶を送り出す。

恒星の決意

晶と同様、呉羽の記者会見に勇気づけられた恒星はこれまで加担させられていた粉飾決算を税務署にタレこんだ。

結果として恒星は事務所をたたまざるを得なくなり、5tapにもやってこなくなる。

彼らのその後

それからしばらくしても、恒星とは連絡がつかないままだった。晶は京谷とヨリを戻すこともなく無職に、朱里は三郎と同じラーメン屋で働きはじめ三郎と付き合い出している。

5tapの2周年パーティーの前日に晶のもとに恒星から電話がかかってくる。

晶は取り留めのない話をしながら恒星をパーティーに誘う。

5tap2周年パーティー

ついに始まった5tap2周年パーティー。朱里や三郎、上野や松任谷(伊藤紗莉)挙句は九十九までもがやって来る中で、肝心の晶と恒星は現れない。

なんと2人は5tapではないお店で2人っきりで杯を交わしながら現状報告をしていた。

お互い以前とは違い無職ではあるが、確実に以前より自由に生きていた。

2人はそのまま近くの教会に向かう。

そこで2人は以前は聞こえなかった教会の鐘の音を耳にしながら、手をつなぎあうのであった。


※放送を見逃した方のためにHuluでは全話配信があります。hulu

Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

ダウンロード機能も実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。

ちなみに今なら2週間無料です!

みんなの声

呉羽の結婚観に大共感

呉羽が謝罪会見で“子どもについての予定”を尋ねられた際の、“子どものために結婚しない”という言葉に共感する方が多数!

呉羽の記者会見中の言葉は他にも女性の共感を誘うものばかり!

現代を生きる女性の代弁者のようでしたね!

晶がついに退職

ドラマ中でずっと晶のストレス源であったツクモクリエイト。

とうとう晶が退職願いを出しました。

晶の辞め方にスカッとした方も多いのでは?

まとめ

ついに最終回を迎えた『獣になれない私たち』。

前半こそ登場人物の動きの少なさにじらされましたが、その丁寧な描写が実になり、怒涛のまとめ方が行われたラストには脱帽でした。

また、登場人物たちのリアルなセリフに思わず共感した方も多いのでは?

そして“最終回に限って見逃した!”という方や“最終回で初めて【獣になれない私たち】を見た!”という方もご安心ください!

Huluの全話配信を利用すれば間に合います!

今なら2週間無料で国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。

約2か月にわたって放送された【獣になれない私たち】。

そのオトナなラブストーリーも遂に幕が下りましたね。

2019年冬のこの時間帯に放送されるドラマは北川景子さん主演の【家売るオンナの逆襲】です!こちらもお見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク