【僕とシッポと神楽坂】7話のネタバレと視聴率!相葉くんとヒロスエに衝撃ラストが!

僕とシッポ

【僕とシッポと神楽坂】7話のネタバレと視聴率!

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)の第7話が11/23深夜に放送されました。

相葉くんとヒロスエに衝撃ラストが待っていて…!?

今回は【僕とシッポと神楽坂】7話のネタバレあらすじと視聴率について!

嵐の相葉雅紀が『貴族探偵』以来1年半ぶりの連ドラ主演! テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』で獣医役を演じます…
スポンサーリンク

【僕とシッポと神楽坂】7話の視聴率

僕とシッポ7話

【僕とシッポと神楽坂】7話の視聴率は、4.9%

※これまでの視聴率一覧はコチラ

【僕とシッポと神楽坂】視聴率と最終回ネタバレ! 嵐の相葉雅紀主演ドラマ【僕とシッポと神楽坂】(金曜・よる23時15分/※一部地…

【僕とシッポと神楽坂】の見逃し動画は?

見逃した方は…

・無料公式ポータルTVer(https://tver.jp/

・テレ朝キャッチアップ(https://cu.tv-asahi.co.jp/)

の2つで1週間限定配信があります。

それ以降に配信する可能性が高いのはauビデオパス

またはU-NEXTでポイント制で配信あり。

【僕とシッポと神楽坂】7話のネタバレあらすじ

ある日、トキワ(広末涼子)が熱を出し、仕事を休む。『坂の上動物病院』は達也(相葉雅紀)と広樹(小瀧望)だけで診療を行わなければならず、てんてこ舞いに! 達也はあらためてトキワの存在の大きさを感じるのだった。

そんな中、いつもと違って様子がおかしいまめ福(渚)。実はまめ福は、お座敷にやってくる老舗ホテルの社長からプロポーズされ、芸者という仕事と女性としての幸せの間で悩んでいた。奇しくも、親友の名倉(大倉孝二)とも“結婚”について会話をしたばかりだった達也。大地(矢村央希)に頼まれ、寝込んでいるトキワのためにご飯を作りに行った達也は、妙にトキワのことを意識してしまい…?

その矢先、名倉の飼い犬が急患として『坂の上動物病院』にやってくる。確実な診断を出すため、『ナルタウン動物病院』で詳しく検査をした結果、脳腫瘍を患っていることがわかり、手術をしないと命に関わる状態だった!『ナルタウン動物病院』の田代(村上淳)は名倉に、手術の費用には100万円ほどかかること、そして手術の成功率は50%であることを告げる。自分ひとりでは手術の決断を下せないという名倉に、達也は「誰か相談できる人はいないの?」と尋ねる。
名倉の連絡を受け、ふたりのもとにやってきたのは…!?

それでも、飼い犬の手術について必死に考え始める名倉。そして達也も、トキワを見舞ううち、気持ちに変化が起こり始め…?

(出典:https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/story/0007/

名倉(大倉孝二)の連絡を受けて来たのは、まめ福(渚)。

2人は昨年まで同棲していた恋人同士だった。

初耳の達也(相葉雅紀)は驚く。

トキワは「頼ってください」と言われた達也の言葉を思い出して涙する。

達也はトキワの話しを聞きたいと告げる。

そんな中、名倉(大倉孝二)のブログ「らぶ日記」が出版されることに。

まめ福(渚)の援助と出版のお金で、らぶが手術をする。達也は助手につく。

手術は成功した。名倉(大倉孝二)は一緒にらぶの世話をしよう、とまめ福(渚)に迫ったが…。

まめ福(渚)は結婚予定があり拒否した。

町内会のイカダ作りに、達也(相葉雅紀)・トキワ(広末涼子)・大地(矢村央希)の3人で行く約束した。

その直後、達也(相葉雅紀)はドクター・ポールから連絡があり新プロジェクトに誘われる。

一方、トキワ(広末涼子)には外務省から夫が見つかったと連絡があり…。

【僕とシッポと神楽坂】7話の感想

ついに次週、最終回!

早くも寂しさが募る、ロスに!?

コオ先生が海外、トキワさんの夫が発見という衝撃ラストで、次回も必見です。

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク