【今日から俺は!!】4話の視聴率とネタバレ!今井の大恋愛と大失恋がカッコよすぎる!

今日から俺は4話

【今日から俺は!!】4話の視聴率とネタバレ!

今回は紅高の今井(太賀)が大恋愛!

モテない男が急にモテるときには絶対何かある!

京子(橋本環奈)と理子(清野菜名)が対決する理由は?

今回は、【今日から俺は!!】4話の視聴率とゲスト、あらすじ、ネタバレ、感想について!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】4話の視聴率

【今日から俺は!!】4話の視聴率は9.1%でした!

田中圭のおしゃれイズムからの流れも追い風になったか、単に「今日俺」熱が上がったのか?

次回は中村倫也のゲスト出演も発表されているので、10%超えを狙いたいですね!

【今日から俺は!!】4話のゲスト

ヒール役?とSPゲストの2人が出演しました!

戸塚純貴(役:ジュンイチ)

開久の不良からカツアゲされているヘタレ。

【今日から俺は!!】4話ゲストの戸塚純貴プロフィールと役柄 「アオイホノオ」や「銀魂」シリーズなど、いまや福田組のいじられキャラ。 …

橋本じゅん(役:喫茶店のマスター)

今日から俺は橋本じゅん
今井と明美が行った喫茶店のマスター。

橋本じゅんさん、眉毛はどこに?

ゆにばーす・はら(役:佐川の彼女)


三橋と伊藤のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)の彼女。

【今日から俺は!!】4話のあらすじ

4話は今井の大恋愛がメインテーマです。

今日から俺は4話

理子(清野菜名)にあっさりフラれ、絶望する今井(太賀)に、谷川(矢本悠馬)がナンパしようと提案。

しかしナンパに失敗する現場をよりによって三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に目撃される。

「この先生きていけない」と凹みまくる今井を待ち伏せしていたのは京子のマブダチ・明美(若月佑美)。告白っぽい手紙を渡されて舞い上がる今井!

放課後の喫茶店で明美と会う今井は、緊張しまくりでの空回りの連発。しかし谷川の心配をよそに、明美と今井は腕相撲したり、なぜか意気投合でラブラブモード!?

三橋は自分より先に今井に彼女ができたことを猛烈に悔しがり、必死に邪魔をするが、逆に今井と明美の仲は深まっていくような…。

今井と明美の関係に異常な嫉妬を見せる三橋にスネる理子(清野菜名)。伊藤は「俺には彼女がいないのに!」といわれて凹む理子の気持ちにまったく気づかない鈍感な三橋に呆れるばかり。

三橋が今井の恋路を邪魔しに行って、たまたま伊藤と理子がふたりっきりになったところを見て勘違いした京子(橋本環奈)は極度に落ち込む。

藁人形に呪いをかけたり、ゴミ箱の蓋を投げつけたり、三橋の嫉妬は止まらないが当の今井は恋に夢中で眼中になし。理子は呆れてますますスネる。

三橋は椋木先生に「人はどうして人を好きになるのですか?」と問いかけたり抜け殻状態に。

【今日から俺は!!】4話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意ください。

明美(若月佑美)の二股疑惑が勃発

三橋と伊藤は、明美が別の男と会っているのを見てしまう。大喜びの2人。

喫茶店デートをする今井に「二股かけられてる」と言ってしまう。

今井はどうせ三橋のやっかみだと思うが、実は明美にはヘタレな彼氏がいるのだった。

ヘタレな彼氏・ジュンイチは、開久の不良からカツアゲの標的にされていて、その状況から逃れるために、三橋や伊藤のような強いヤツが裏にいることにしようと考える。

ジュンイチは今井を利用して、用が済んだら適当なことをいってフッてしまえばいい、というクズだった。

京子(橋本環奈)と理子(清野菜名)がタイマンを張る!

今日から俺は4話

理子と伊藤が付き合っていると誤解した京子は、理子にタイマン勝負を仕かける。

京子も強いが、やはり理子が一枚上手。追い詰められた京子は「伊藤さんといつから付き合ってるんだ ?」と叫び、理子は勘違いされていたことに気づく。

2人は哲夫(佐藤二朗)のまずいパエリアを食べて仲直り。

クズ彼はいても明美のために体を張る今井

公園で、「今井のバカを俺のために利用しろ」と明美にいっていたジュンイチ。伊藤が非難しているところに今井がくる。

明美は謝るが、今井は「夢を見させてくれてありがとう」といって去っていく。

ジュンイチは「強いやつを連れてくる」という約束が守れず、開久の不良にやられそうになっていると、明美が10万円を差し出し、ジュンイチを許してくれと頼む。

明美のピンチを放っておけない今井は、不良たちをやっつける。ひどいことをした自分たちを助けてくれるなんて…という明美に「こういう結末は慣れている」「女が困ってるのを助けるのは男だ」とカッコつける。

実はカッコつけて明美を惚れさせようと思っていた今井を慰めるのはやはり谷川だった。

今井を呼び出した開久に三橋と伊藤が加勢した理由は ?

開久の不良たちは、ふたたび明美とジュンイチをとらえて今井を呼び出す。谷川からそれを聞いた伊藤と三橋は加勢する。

派手にやっつけたものの、この一件が開久の片桐(鈴木伸之)や相良(磯村隼斗)に伝わり、三橋と伊藤、今井と開久の間の因縁がさらに濃くなった。

【今日から俺は!!】4話の感想

今回ばかりは今井がカッコよく見えました!

原作マンガにもあった小ネタですが、ここまで実写にするか(笑)。

【今日から俺は!!】4話のまとめ

キャラ変は多少あるものの、原作のお話を生かしつつ、さらに理子と京子のタイマン勝負などオリジナルを入れて盛りだくさんの4話でした。

伊藤と京子のバカップルネタがなかったのはちょっと寂しい(笑)。

どうしてもとってつけた感じになるので、職員室のシーンはいつもいらないような気がしてしまうのですが、息抜きとしては必要なのでしょうか。

ほっこりは今井と谷川のシーン、三橋家のシーンで十分では?

次回は中村倫也がいよいよ登場! またもやクローズ的ハードな展開になりそうですね!

記事内の画像出典:公式サイト公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク