【獣になれない私たち】2話視聴率とネタバレ!切なすぎる馴れ初めに号泣必須!

獣になれない私たち

新垣結衣主演の水曜ドラマ『獣になれない私たち』2話がTBSで10月17日(水)に放送されました。

1話のラストで大きくイメチェンした晶(新垣結衣)に新たな恋の気配!?

さらに恒星(松田龍平)の近辺も何やらきな臭くなってきて!?

そこで今回は【獣になれない私たち】2話視聴率とネタバレ、感想を紹介します!

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…
スポンサーリンク

【獣になれない私たち】2話視聴率

【獣になれない私たち】2話視聴率は8.5%でした。

1話が11.5%と好発進でしたが、2話にして3%下落の下降線をたどりました。

1話でのあまりに暗い展開が身につまされてドロップアウトした方がいらっしゃったようです。

2話は1話に比べるといくらか軽快なテンポ感でしたので、どこまで巻き返せるかに期待ですね!

10月10日22時に『獣になれない私たち』1話が放送されました。 放送前から非常に注目度の高かった本作。 今度のガッキー…

【獣になれない私たち】2話ネタバレ

有給の始まり

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、新たなファッションで武装して社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付け、数日間の有給を取得する。

一方、恒星は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。

なりゆきで呉羽(菊地凛子)は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしいと話す恒星。

一目惚れをしたことがない晶と恒星にはさっぱりわからない感覚だった。

晶が恒星と飲んでいる間も、京谷(田中圭)は朱里(黒木華)と自宅にいた。

どうやら朱里が以前の仕事を退職した経緯に2人の因縁がある気配で…。

上野が晶に恋!?

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷(伊藤沙莉)の電話で起こされる。

上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤しているというのだ。

晶は松任谷に押し付けられる形で急遽、上野のアパートを訪ねることに。

晶が自信をなくした上野を励ましていると、突然上野から“好きになってもいいか?”と尋ねられ、困惑する。

翌日、晶のおかげですっかり気を取り直した上野は無事出社し、一安心。上野の中で晶はすっかり女神扱いとなった。

2人の馴れ初めと悲しい嘘

無事上野の問題が解決した晶は有給を満喫し、京谷と京谷の同僚のBBQに参加する。

実は晶はかつて京谷の勤めている会社に派遣社員として働いており、忘年会で出会った2人はお互い恋人がいながらもひかれあい、晶の転職を機に付き合い始めた。

今や2人は公認のカップルで、周囲は京谷の同居人を元カノの朱里ではなく晶と勘違いしてしまう。

晶もその場では京谷をかばい、同棲中と嘘をつくが、やるせない気持ちに。

京谷も晶に嘘をつかせた罪悪感から、帰宅後に改めて朱里に家を出るように迫るものの朱里は頑なに家から出ようとしないのだった。

鐘の音の正体

恒星はBBQ帰りの晶に遭遇し、以前話した呉羽のいう“鐘の音”について、呉羽に改めて確認した際に“白楽の教会の鐘の音”と言われた話をする。

“白楽の教会の鐘の音”への好奇心が抑えられない晶は、恒星を誘い白楽まで出かけるが、教会の都合で鐘の音は聞こえず。代わりに帰宅を促す放送音を耳にすることに。

5tapで呉羽に報告すると、鐘の音は“心で聞くもの”と言われてしまう。

そんな自由さなどみじんもなかった晶はますます呉羽をうらやむように…。

社長の改心?

有給明けの晶は社長と対峙する。反省した様子の社長に期待したものの、社長の解決策は業務内容の改善ではなく、晶の昇進だった。晶の業務に見合う肩書さえ与えれば、今の業務内容を変更する必要はないだろうという魂胆の模様。

一方、何度も何度も土下座までして判を押すように迫る勝俣に根負けした恒星は、勝俣に不正をしないで済む解決策を紹介する。

これで恒星の界隈は丸く収まるかと思われたが、事務所にはいかにも怪しげな札束が送られてきて…。


※放送を見逃した方はのためにHuluでは全話配信があります。

Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

ダウンロード機能の実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。

ちなみに今なら2週間無料です!

hulu

みんなの声

衣装がPerfumeとお揃い!?

晶が武装した新たなファッション、実はこれかつてPerfumeののっちが着ていた服とお揃い!?

どちらも美女で羨ましいです。

仮面ライダービルド再来!?

2話の序盤で大活躍した犬飼貴史は、仮面ライダービルドで大人気の若手注目俳優。

彼がテレビに映るたびにビルドファンは大興奮でした。

温度差が悲しい

晶と京谷の馴れ初めが明かされた2話。

2人の淡く切ない馴れ初めと、現在の関係との温度差に涙が止まりません。

まとめ

恒星の事務所について大きな謎が残った2話。

京谷と朱里の秘密も少しずつ明らかになってきています。

次回も見逃せませんね!

そして、惜しくも2話を見逃してしまった方もHuluの全話配信を利用すれば間に合いますよ!

今なら2週間無料で国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。

そして、次回第3話は10月24日(水)22時より放送予定です!

お見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク