【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日は?

ひよっこ続編
【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日!

有村架純が演じたみね子が帰ってくる!

2017年度・前期のNHK朝ドラ『ひよっこ』から約2年の「近況報告」です。

今回は【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日について。(前作を見逃した方はNHKオンデマンド、または600ポイント付き無料登録期間があるU-NEXTで300円台の格安でイッキ見!)

【SPドラマ】2019年放送予定のスペシャルドラマ一覧! 2019年のNHK、民放テレビ各局で放送予定の最新スペシャルドラマ、単発・特…
スポンサーリンク

【ひよっこ2】の放送日

放送日:2019年3月

放送時間:未定

放送局:NHK総合

放送回数:30分×4回放送(予定)

【ひよっこ2】のキャスト

キャストは…有村架純、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗、和久井映見、佐々木蔵之介、 三宅裕司、白石加代子、古谷一行、宮本信子 ほか

※2017年の放送時のキャスト紹介はコチラ

【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは?

朝ドラ【ひよっこ】後編の追加キャストとあらすじ!竹内涼真×ぱるる×菅野美穂ら豪華競演!

その他のキャストは続報があり次第更新します。

ちなみに「東宝芸能」の公式ツイッターによると、生田智子さんも出演予定。

生田智子さんの役・福田安江は、中国料理屋『福翠楼』の店主である福田五郎(光石研)の妻でした。光石さんも出演濃厚か?

福田夫妻が養子にした茜(演:上杉美風)ちゃんも大きくなったでしょうか。同じく養子のヤスハル(演:古舘佑太郎)と打ち解けていたのが印象的でした。

キャストたちのコメント

ヒロイン:前田みね子役・有村架純さんメッセージ

このたび、「ひよっこ」がスペシャルで帰ってきます! 再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます。最終話からのその後の様子が描かれていきますが、相変わらずの「ひよっこ」ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います。
「ひよっこ」色の強い楽しい楽しい作品を目指して。精一杯頑張りたいと思います。お楽しみに!

【ひよっこ2】のあらすじ

ときは前回から2年後の1970年。

舞台は東京・赤坂と茨城・奥茨城村。

脚本の岡田惠和氏曰く「大きな変化はない、近況報告」のような心温まる物語です。

※詳しいあらすじは発表があり次第追記します。

【ひよっこ2】のスタッフコメント

脚本・岡田惠和氏メッセージ

「ひよっこ2」ついに発表出来る日がやってきました。うれしいです。“朝ドラ”「ひよっこ」を愛してくれた皆さまに言いたくてしかたなかったです。「続編あるよ!」と。それは私だけではなく、全スタッフ、全キャストが同じ気持ちだったと思います。こうして続編をお届け出来るとは「ひよっこ」はなんと幸せなドラマなのでしょう。「ひよっこ」らしい続編を書きました。あれから2年たった、みね子達の日常のドラマです。2年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。「近況報告」のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです。そんな「相変わらず」な幸せなドラマを書きました。楽しんでいただけたらうれしいです。

制作統括・菓子 浩氏のメッセージ

「続きが見たい!」「スピンオフは無いの?」。“朝ドラ”終了後、たくさんのありがたいご声援をいただきました。その声が力となり、このたび続編の制作が決定しました。多忙ななか、再び「ひよっこ」のために集結していただいたキャストの皆さん。久しぶりに顔を合わせたのに息もピッタリです。来春、さらにパワーアップした「ひよっこ」ワールドをお届けできると確信しています。どうぞご期待ください!

【ひよっこ2】の反響

視聴者から喜びのコメントが殺到!


ロケ地の常陸太田市・常陸大宮市の関係者も歓迎コメント!

続編決定にドラマの舞台となった県北地域の関係者から歓迎する声が上がった。ヒロインの故郷「奥茨城村」役場支所として登場した常陸太田市西河内下町の「旧町屋変電所」。保存活動に取り組む「河内の文化遺産を守る会」の檜山貞人会長(72)は「以前から続編があったらいいと思っていたので、うれしい」と喜んだ。「保存活動の励みにもなる。もっと多くの方に地域に来てもらえるよう、またドラマで取り上げられれば」と期待した。

ドラマでの地域活性化を目指した県北「ひよっこ」推進協議会。会長を務めた三次真一郎常陸大宮市長は「地域にとってうれしい話。どんな内容になるのか期待感が高まる」と喜んだ。

(出典:茨城新聞

【ひよっこ2】の見どころ

【ひよっこ2】制作決定が2018年10月10日に報じられ、ファンからは歓喜の熱いコメントが!

見たい近況はたくさんありますよね?

もちろん「ヒデみね」の愛称で親しまれ、視聴者をキュンキュンさせた2人…

ゴールインして谷田部みね子から、前田みね子になった有村架純と前田 秀俊(磯村勇斗)の近況が一番みどころ!

他、時子(佐久間由衣)三男(泉澤祐希)の幼なじみのことが1番ですが…

個人的に筆者が3つ選ぶとすると、

①澄子(松本穂香)と豊子(藤野涼子)のハワイ旅行とか…製作費的にロケは無理かな?喧嘩するほど仲が良いカップル(?)、同級生コンビです。クイズ番組の回は泣きましたよ。また「ひよっこ2」でたわむれてほしい。

②佐々木蔵之介・和久井映見、ぱるる(島崎遥香)の家族はどうしてる?愛子さんには幸せになって欲しかったので印象的なカップル。

③三男とさおり(本名:米子、演:伊藤沙莉)の新婚生活は?米子が本作の良いアクセントになってたんですよね。

さらに高子(佐藤仁美)と三男の兄の新婚生活、嫁姑問題は?

早苗(シシド・カフカ)のアメリカ生活は?

漫画家コンビは?竹内涼真演じる島谷の近況は?人気高かったけれども九州行きで出演はなさそうだけど…。

細部のキャストまで気になる本作。愛着持って描かれて視聴者側も親戚(のような感じ)になっています。

奥茨城村の人々、あかね坂商店街の人々ら懐かしい面々に早く会いたいという心境ではありませんか?

登場人物にまた再える!それが1番の見どころかもしれません。

【ひよっこ2】のまとめ

スタッフの情報

【作】岡田惠和(代表的なドラマ『イグアナの娘』『ビーチボーイズ』『ちゅらさん』『この世界の片隅に』など)

【音楽】宮川彬良

【主題歌】桑田佳祐「若い広場」

【語り】増田明美

【制作統括】菓子 浩

【プロデューサー】板垣麻衣子

【演出】黒崎 博、堀内裕介

記事内の画像出典:NHKPR

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク