【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】の視聴率と最終回ネタバレ!過去シリーズに続き月9復活へ!

絶対零度 未然犯罪潜入捜査2

第3弾となった新シリーズの【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】

最終回が9/10(月)に放送され、続編希望の声が多数出ています。

このドラマは、未然犯罪捜査チームの彼らが個人情報や監視カメラの映像などによりAIが解析し割り出された、犯罪を犯しそうな人物が起こす「かも」しれない事件を未然に防いでいくというストーリー。

「月9」を人気枠として、再び復活させることは出来たのでしょうか?

今回は、【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】の視聴率と全話あらすじ、最終回ネタバレをご紹介します。

2018年夏の月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】が7月よりスタート。 これまでにシーズン2まで放送された人気ドラマが火…
スポンサーリンク

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】の視聴率とあらすじ一覧

※全話終了、平均視聴率は10.6%

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回のあらすじと視聴率[10.8%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査最終回

『復讐者に憐れみを』

危険人物:上戸彩(特別出演)

視聴率:前回より0.5%ダウン

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回が9/10(月)に放送されました。 気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ…

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】9話のあらすじと視聴率[11.3%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査9話

『最強SPの悲しき殺人』

ーゲストー

危険人物:高橋努

視聴率:前回より1.3%アップ

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】9話が9/3(月)に放送されました。 気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ! …

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話のあらすじと視聴率[10.0%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査8話

『殺人は花嫁のために』

ーゲストー

危険人物:白石麻衣(乃木坂46)

視聴率:前回より0.3%ダウン

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】8話が8/27(月)に放送されました。 気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ!…

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】7話のあらすじと視聴率[10.3%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査7話

『集合住宅に潜む殺人者』

ーゲストー

危険人物:小柳友

視聴率:前回より0.3%ダウン

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】7話が8/20(月)に放送されました。 気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ!…

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】6話のあらすじと視聴率[10.6%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査6話

『制裁殺人の悲しき真実』

視聴率:前回より0.2%アップ

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】6話が8/13(月)に放送されました。 気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ!…

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】5話のあらすじと視聴率[10.4%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査5話

『美しき少年殺人者』

ーゲストー

危険人物:道枝駿佑

視聴率:前回より1.3%ダウン

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】5話が8/6(月)に放送されました。 気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ! …

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】4話のあらすじと視聴率[11.7%](自己最高)

絶対零度 未然犯罪潜入捜査4話

『殺人は銀行強盗と共に』

ーゲストー

危険人物:小野了

視聴率:前回より0.9%アップ

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】4話が7/30(月)に放送されました。 気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ!…

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】3話のあらすじと視聴率[10.8%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査3話

『昏睡状態の危険人物』

ーゲストー

危険人物:柴田杏花

視聴率:前回より1.2%アップ

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】3話が7/23(月)に放送されました。 気になる要素満載の、第3弾となる新シリーズ!…

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】2話のあらすじと視聴率[9.6%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査2話

『悲しき復讐 殺人を阻め』

ーゲストー

危険人物:黒谷友香

視聴率:前回より1.0%ダウン

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】2話が7/16(月)に放送されました。 第1話から気になる要素満載の新シリーズ! …

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】1話のあらすじと視聴率[10.6%]

絶対零度 未然犯罪潜入捜査1話

『未来の凶悪犯罪を止めろ』

ーゲストー

危険人物:武井壮

視聴率:10%超えの2桁スタート、期待の証?

月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】が7/9(月)にスタートしました。 第1話から気になる要素満載の新シリーズ! 未然…

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回ネタバレ

序盤で死亡したと思われていた桜木泉(上戸彩)が生きていて、さらに井沢(沢村一樹)の妻と子が殺された事件と絡んでもいました。

ラスボスは警視庁次長・町田(中村育二)で、東堂(伊藤淳史)は事件の隠ぺいに関わり利用されていましたが、とにかくミハンを実用化したかったという理由から犠牲なんて付き物だと思ってしまったのですね。

井沢が町田を追い詰めるシーンでは、ミハンメンバーそれぞれの顔が浮かび声が響き、井沢の復讐心を沈めてくれました。

事件でのやるせなさやメンバーの死を乗り越え、強い絆が生まれたミハンメンバー!

最終回を終えて…

絶対零度 クランクアップ

~キャストの方々のクランクアップコメント~

沢村一樹さん「僕は、現場が終わって、連ドラのクランクアップのときに必ず言う言葉があるんですけど…。“この現場が今までで一番最高でした”(笑)。でも、ちょっと本当に泣きそう。スタッフの皆さんは、暑い中大変だなって思っていたんですけど、こんなに楽しかったことないかもしれないっていうくらい、すごいいい現場でした。皆さんのおかげです。なんて感謝していいか分からないくらい! 最高の現場でした! 皆さんが作ってくれた空気は、本当に居心地がよかった! 暑い2018年の夏、本当にありがとうございました。最終回のオンエアを楽しみにしています!」

伊藤淳史さん「3カ月ちょっと、お疲れさまでした。思えば、僕はここでクランクインしまして、そのときは、ちゃんとしたスーツを着て、井沢さんに“あなたにやってもらいたいことがあります”なんて言っておりました。気づいたらこんな格好させられてて、“うそー!?”って思っています。ずっとちゃんとした身なりをしていたのに、なんでクランクアップでこうなんだろうって(笑)。3カ月間、皆さんと素晴らしい作品を作れて楽しかったです! ありがとうございました!」

横山裕さん「みなさん3カ月間本当にありがとうございました。今は、終わるという安堵(あんど)感と、終わってしまうという寂しさが入り交じって、なんだか変な感情ですけど、スタッフみなさんのチーム感に助けられ、また沢村さんの“座長力”に尊敬することもいっぱいありました。この番組で学んだことは、“いい感じ”は、本当は“いい感じじゃない”という、アクション監督の方の言葉を僕は一生忘れないです(笑)。本当に楽しかったし、本当にいろんなことを吸収できる現場でした。あとはみなさんと打ち上げを楽しみたいと思います。みなさん本当にありがとうございました」

本田翼さん「皆さん、お疲れ様でした。“平成最後の夏”を『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』で過ごせて本当によかったです! 今回初めて刑事役、そしてアクションをやらせていただき、貴重な経験になりました。そしてこの作品を通じて出会えたキャストの皆さん、スタッフの皆さんがとても温かい方ばかりで、とても楽しかったです。平成最後の夏に素敵な思い出をありがとうございました。皆さん、本当にお疲れ様でした!」

上戸彩さん「ありがとうございます。みなさん、お疲れ様でした。私はほとんど家のテレビの前で、オンエアを見させて頂いていたんですが、本当にミハンチームのみなさんの仲がよさそうで、桜木の名前が出るたびに、ドキドキうれしい気持ちにもなりましたし、ミハンの仲間に入れてもらいたいなーっていう気持ちでいっぱいでした。なので、第10話はおいしいカタチで出番をいただき(笑)、フジテレビさんの連ドラで帰ってきたのは久々だったので、顔見知りのスタッフの方にもたくさん会えて、本当に幸せな楽しい時間でした。本当にありがとうございました!」

絶対零度 クランクアップ2

沢村一樹さんと伊藤淳史さんのお2人は、重要シーンの撮影で最後のカットを撮り終えるとセット内の片づけをそそくさと始め、スタッフの方々から大爆笑されていたとのこと!(笑)

いいムードの現場ですごくほっこりさせられるエピソードですね!

さらに、ドラマのラストでも井沢が東堂に「生きろ」と強く願い、自らミハン存続の指揮を執ると宣言しとても素敵なシーンでした。

約3ヶ月間、とても早く感じましたがそれだけこのドラマにハマっていた証拠だなぁとしみじみしているところです。

皆さん、本当にお疲れ様でした!!

記事内の画像出典:絶対零度 フジテレビ公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク