【高嶺の花】最終回あらすじと動画!石原さとみが家元に!納得のラストになるか?

当サイトのリンクには広告が含まれます

高嶺の花表紙2

【高嶺の花】最終回のあらすじ・動画!

石原さとみ主演×野島伸司脚本で話題の水曜ドラマ『高嶺の花』(日テレ系)第9話が2018年9月12日(水)よる10時に放送。

最終回は、もも(石原さとみ)と、直人(峯田和伸)の結末が気になります。

今回はドラマ【高嶺の花】最終回のあらすじと動画について。


※放送を見逃した方はHuluが全話配信します。

あわせて読みたい
ドラマ【高嶺の花】キャストとあらすじ!石原さとみ主演なのに爆死確実? 2018年7月期の水曜ドラマは『高嶺(たかね)の花』 主演は、石原さとみ!相手役は峯田和伸。原作なしでおくる、美女と野獣の格差恋愛ドラマです。しかし心配されるのは...
あわせて読みたい
【高嶺の花】の視聴率と最終回ネタバレ! 石原さとみの人気を数字で検証すると… 【高嶺の花】の視聴率と最終回ネタバレ! 主演・石原さとみ(『アンナチュラル』)×脚本・野島伸司(『彼氏をローンで買いました』)で贈る美女と野獣の格差恋愛ドラマ。...
目次

【高嶺の花】最終回の動画配信

ドラマ『高嶺の花』最終回の見逃し動画配信はどこで?

無料で視聴する方法を分かりやすくご紹介します!

放送終了から1週間以内

『高嶺の花』の放送終了直後から1週間以内ならば、以下の2つが一般的。

・民放無料公式ポータルTver

日テレオンデマンド

を利用すれば、無料で【高嶺の花】最終回の動画を見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上、全話みたい場合

ドラマ『高嶺の花』は日本テレビ系列で放送。

日本テレビのドラマといえば,Huluがオススメ。

hulu全て見放題でポイント制なしの珍しい配信サイト。払いすぎる心配も、ポイントか見放題かを選ぶ面倒もなし。

2週間は無料で、期間内の解約も可です。

ほかには・・・

  • U-NEXT:毎月1,200円分のポイントつき。
  • ビデオマーケット:毎月540~2160円分のポイントつき。
  • dTV:ドコモ以外も可。
  • auビデオパス:毎月540円相当のコインつき。

などでポイント制で配信予定。いずれも初月または約30日の登録は無料です。(配信サイトに拠ります)FODプレミアムでの配信はありません。

違法な動画共有サイトは×

一応、ほかに無料で見られるサイトもありますが低画質・低音質に加え、随時削除されますし、ウイルスも心配なのでオススメしません。

【高嶺の花】最終回のあらすじ

高嶺の花10話1

月島もも(石原さとみ)は、千秋(香里奈)が直人(峯田和伸)を誘惑する様子を電話で聴いていた。

あの手この手で誘いをかける千秋に、直人は……。

なな(芳根京子)は、龍一(千葉雄大)とともに生きる決意をした。

月島を離れたいと、ななが市松(小日向文世)に申し出ると、市松は即座にななを破門。

ななの決断を知ったももは、思いとどまらせようとするが、ななの決意は固かった。

その頃、市松は、ももとの縁談を龍一に持ち掛けていた。

直後、龍一は姿を消し、ななにも連絡が取れなくなる。

一方、ももは、月島家に戻り、次期家元と正式に認められた。

直人を呼び出して、月島流を継ぐことになったと知らせる。

ももは、これまでの感謝の思いを語って、直人に別れを告げる……。

【高嶺の花】最終回のまとめ

『高嶺の花』最終回は、ももが家元になり、直人と別れる!?

直人はもちろん受けいれるでしょう。

めでたしめでたし!?

いや、家元になってハッピーエンドにはならないはず…!

そうかといって直人との愛を単純に取るラストになるのも予定調和か。

芸術家の精神をここまで描いてきましたが、ももは幸せなのか、というのがこれまで感じるところ。

愛・幸せと芸術を究めることの矛盾…(そもそも矛盾するかは置いといて)。

視聴者を納得させる、野島伸司脚本が魅せるラストに注目です。


※放送後の感想やネタバレはコチラ。

あわせて読みたい
【高嶺の花】最終回のネタバレと視聴率!野島伸司脚本らしくない結末で好評!? 【高嶺の花】最終回のネタバレと視聴率! 石原さとみ主演の日本テレビ系・水曜ドラマ『高嶺の花』最終回が2018年9月12日に放送されました。 ついに迎えた最終回。もも(...

記事内のの画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次