ドラマ【刑事7人シーズン4】第7話の視聴率とネタバレ!吉田鋼太郎さん番組が違いますよ~!

7nin_title2

ドラマ【刑事7人シーズン4】第7話の視聴率とネタバレ!

まじめな捜査の中に吉田鋼太郎さんの黒澤部長が見え隠れする第7話!

【おっさんずラブ】はまだまだ人気継続中です!

ドラマ【刑事7人シーズン4】の視聴率と全話あらすじ! 東山紀之演じる刑事・天樹悠が人間犯罪ビッグデータとして帰って来る! …
スポンサーリンク

ドラマ【刑事7人シーズン4】第7話の視聴率

第7話の視聴率は10.6%!

脚本:香坂隆史

監督:兼崎涼介

ドラマ【刑事7人シーズン4】第7話のゲスト

斉木しげる(役:皆本治)

皆本治・・・あずみの父。

山下容莉枝(役:皆本春子)

皆本春子・・・あずみの母。

岩佐真悠子(役:藤沢仁美)

藤沢仁美・・・あずみの高校時代の親友。

中西良太(役:阿久津秀夫)

阿久津秀夫・・・病院の理事長。

神農直隆(役:沼田篤史)

沼田篤史・・・被害者のチンピラ。

駒井蓮(役:皆本あずみ)

皆本あずみ・・・治と春子の娘。20年前に失踪。

ドラマ【刑事7人シーズン4】第7話のネタバレあらすじ

暴力団のチンピラ・沼田篤史(神農直隆)の刺殺体が発見される。現場にあった車のシートからヘアピンが見つかり、そこから20年前に17歳で失踪した皆本あずみ(駒井蓮)の指紋が検出された。当時あずみが乗り込んだところを目撃された車と今回の車の特徴も一致。

天樹悠(東山紀之)と野々村拓海(白洲迅)は、あずみの両親・治(斉木しげる)と春子(山下容莉枝)の元へ向かう。「生きてるかもしれない」と興奮する春子。あずみの親友・藤沢仁美(岩佐真悠子)も、今でも心配して時々訪ねてくるという。

一方、沼田について調べていた水田環(倉科カナ)と青山新(塚本高史)は、通話記録の中に大病院の理事長・阿久津秀夫(中西良太)とのやりとりが何度もあることを知る。阿久津は最近の度重なるセクハラ発言で世間から騒がれている人物。水田たちが訪ねると、阿久津は沼田とは知人で、1週間前に投資用の資金として300万円ほどを渡したと証言し、ホテルにいたとアリバイを主張する。

一方、天樹と野々村は20年ほど前に沼田と一緒に恐喝で逮捕されたことがある男と接触し、当時の沼田は売春グループを作って稼いでいたと聞く。野々村が皆本宅から借りてきた、安曇野写真を見せると、男は「懐かしいな」とポツリ。だが、彼が指したのはあずみではなく、一緒に写っている別の人物だった。

ここからネタバレ

写真にいっしょに写っていたのは、仁美だった。仁美は当時、沼田のグループに属し、援助交際していたと男は証言する。同時に事件の3日前に消費者金融から、仁美が50万円を借りたことがわかる。事件当夜、防犯カメラに映っていた沼田の車に乗り込んだ女性は仁美だった。

阿久津と、仁美は援助交際をネタに沼田に脅迫されていたと考えられた。しかし、ふたりとも殺人は否定する。

そんな中、仁美と連絡がつかなくなり、自宅へ駆けつけた天樹が仁美の遺体を発見する。司法解剖の結果、死因は外傷性のくも膜下出血。帰宅直前に頭部に強い衝撃を与えられたと見られ、その頭部からはガラス片が見つかる。

テレビの報道が阿久津のセクハラ問題を取り上げている。週刊誌からセクハラを決定づける音声データが公表されたのだ。その中の女性の声が仁美と気づいた天樹は、仁美の車の行動をNシステムで調べ、一日だけ鷲根山に向かったことがわかると、その山へ向かう。そこには地面を掘った痕が数箇所あり、花束が手向けられていた。

天樹は、あることを野々村に調べさせる。すると、読み通りある人物がスコップと犯行に使われたナイフを購入したことがわかる。実は天樹は最初に皆本家に出向いた際、綺麗な庭の片隅に使われたばかりの土のついたスコップがあったことに違和感を覚えていたのだった。

病院内で阿久津に突如襲い掛かる清掃員に変装した男。ナイフで刺そうとした寸前で天樹が駆けつけ、取り押さえる。それは皆本あずみの父・治だった。

取調べを受ける治。脅迫された仁美が金を渡す際、沼田が口を滑らせ、あずみを援助交際のため阿久津の待つホテルへ連れて行った時、持病の喘息の発作で死んでしまったことがバレてしまった。仁美からそれを聞き、埋めた場所を聞きだすため、沼田を拘束し、痛めつけた上殺害した。

一方、阿久津は仁美殺害を否認するが、青山が持っていた音声データに入っていた続きを聞かせる。そこには、仁美を殴り、ガラスが割れる音までが収められていた。観念する阿久津。

仁美は、阿久津を社会的に葬るため自分の身を使ってこの音声を録音したのだった。

手錠をはめた治と共にあずみが眠る山に向かった天樹たち。まもなく、あずみの白骨化した遺体が発見された。泣き崩れる治。同時に、母親の誕生日だった失踪当日に買ったと思われる母へのプレゼントと、『お母さん、いつもありがとう』のメッセージカードが発見された。

ドラマ【刑事7人シーズン4】第7話の感想

吉田さん、【おっさんずラブ】モード全開でしたね(笑)

やはりそれに反応する【おっさんずラブ】ファンが多数いらっしゃいました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク