【過保護のカホコスペシャル】キャストとあらすじ!高畑充希&竹内涼真の1年後!

過保護のカホコスペシャル

ドラマ【過保護のカホコ】スペシャルのキャストとあらすじ!

2018年9月、連続ドラマ『過保護のカホコ』がスペシャルで1年ぶりに帰ってきます!

高畑充希が過保護に育てられたカホコ役を演じ、初(はじめ)役・竹内涼真との恋模様を描いたドラマ。

今回は【過保護のカホコスペシャル】のキャストとあらすじについて。

【過保護のカホコ】連読ドラマのあらすじネタバレをドーンと一挙おさらい! 【過保護のカホコ】連続ドラマのあらすじネタバレ …
【過保護のカホコスペシャル】のネタバレと視聴率! 高畑充希・主演、竹内涼真・共演の【過保護のカホコ】がスペシャルドラマで帰って…
スポンサーリンク

【過保護のカホコ】が2018年9月19日にスペシャルドラマで帰ってくる!

過保護のカホコスペシャル写真1

高畑充希&竹内涼真のドラマ1年後が放送!

高畑充希&竹内涼真の可愛すぎるカップル、カホコとはじめくんが話題だった2017年の夏ドラマ。

2人がめでたくハッピーエンドになった連続ドラマから1年後を描く本作。

ヒロインのカホコ(高畑充希)は、保育士として“カホコハウス”で働いています。

しかし、ハジメ(竹内涼真)との夫婦関係の危機、両親の離婚問題、ネグレクトなど難題がカホコにふりかかります。

カホコは難題を切り抜けられるのでしょうか?

ドラマ【過保護のカホコ】の見逃し動画配信は?

連ドラ版【過保護のカホコ】の動画はHuluで配信中!

SPドラマも放送後に配信予定。

日テレ系列の『高嶺の花』『サバイバル・ウエディング』『ゼロ一獲千金ゲーム』も配信中です。

【過保護のカホコ】のあらすじ

過保護のカホコスペシャル写真2

カホコ(高畑充希)の悩みは尽きない

カホコ(高畑充希)は保育士として、親と一緒にいられない子供のための“カホコハウス”で働き、家では家事一切を1人でこなす日々を送っています。

一方、ハジメ(竹内涼真)は画家として成功できない中、バアバ(三田佳子)亡き王国に君臨していた。

しかしカホコハウスは、経営は苦しく、残業続き。家事も洗濯・料理は間に合わず、庭は荒れ放題。

それでもカホコはイト(久保田紗友)の誕生日会を無理して開催。しかしパーティは3つのケンカで大紛糾!

  • 一つはイトと節(西尾まり)。イトは単身コンダクターへの道を探すためにウィーンへ旅立つという。
  • もう一つは、環(たまき)(中島ひろ子)と衛(まもる)(佐藤二朗)。環は子供欲しさに代理母出産を計画するという…
  • カホコの母・泉(黒木瞳)がカホコ夫婦に子作りを強要!さらに定職に就かないハジメに、「画家の夢を諦めろ!」とキレる。

カホコの両親の泉&正高(時任三郎)夫婦は、過保護にしていた娘がいなくなり“カホコ・ロス”に!今では夫婦の会話もほぼない。

カホコの悩みは“カホコハウス”と家事の両立から、親族のゴタゴタ、そして両親の離婚の危機にも及んでいく。

カホコ(高畑充希)が子供を引き取る!?

そんな中、カホコハウスに通う保(横山歩)の元へ、行方不明になっていた母・真美(映美くらら)がやって来る。カホコの心配をよそに引き取られていく保。

数日後、予想通り再び置き去りにされた保。カホコは「保を引き取る」と言い出す。

「全部ひとりで抱え込むなんて、できるわけないだろ!」と、ハジメは猛反対。カホコとハジメ夫婦の関係もギクシャクしていく。

俺たち、結婚するの早すぎたのかもな」ハジメの言葉に深く傷つくカホコ…

新しい家族の愛の形を描くスペシャルドラマです。

【過保護のカホコ】主演キャスト:高畑充希

高畑充希(役:麦野加穂子)

過保護のカホコ高畑

登場人物:麦野加穂子(むぎの かほこ)〈23〉…究極の箱入り娘。猪突猛進型。考え事をするとフリーズする。「私、こんなの初めて!!」「すんばらしい!」が口ぐせ。

キャスト:高畑充希(たかはた みつき)…1991年12月14日生まれ。大阪府出身。ホリプロ所属。8代目ピーターパン役を務めるなどミュージカル女優として活躍。映像では朝ドラ『とと姉ちゃん』ヒロイン、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』主演などを務め活躍中。

高畑充希のコメント

去年の夏は、私にとって奇跡のような夏でした。大切な思い出過ぎて、鍵をかけて奥の奥にしまっていたのですが、またそれを引っ張り出してくる時が来たみたい。すごくドキドキしています。ソワソワもしています。心臓出そう。大好きな初くんやママパパ、家族のみんなにまた会えるのが、とにかく楽しみ。カホコファミリーみんなで、すっばらしいスペシャルドラマ目指して一生懸命頑張りますので、お楽しみに! いざ!

【過保護のカホコ】相手役キャスト:竹内涼真むぎの

竹内涼真(役:麦野初)

過保護のカホコ竹内

登場人物:麦野初(むぎの はじめ)〈25〉…加穂子と同じ大学に通っていた。画家を目指している。7歳のときに母が失踪し、高校卒業までは児童養護施設「翔光園」で育ち、奨学金で大学へ進学した苦労人。

キャスト:竹内涼真(たけうち りょうま)…1993年4月26日生まれ。東京都出身。ホリプロ所属。高校時代に東京ヴェルディユースに所属していたて2018年のサッカーワールドカップではTBSの特番に出演した。

俳優として代表作にドラマ『仮面ライダードライブ』『下町ロケット』『ひよっこ』『陸王』『ブラックぺアン』、映画『青空エール』『センセイ君主』など。

竹内涼真のコメント

去年の夏、悩みながら、もがきながら多くのことを勉強させていただき、自分自身の成長を少しですが感じることができた作品がこの『過保護のカホコ』でした。1年経った今、またその麦野初として帰ってこられることを心から嬉しく思います。初が一家の主としてカホコとどんな結婚生活を送っているのか、そしてカホコのパパやママたちはどうしているのか。僕自身、撮影がすごく楽しみです。

【過保護のカホコ】キャストと相関図

キャスト①麦野家とカホコハウス

過保護のカホコスペシャル相関図2

・麦野加穂子(むぎの かほこ)〈23〉(演 : 高畑充希)…主人公

・麦野初(むぎの はじめ)〈25〉(演:竹内涼真)…カホコの夫。

・北野保(演:横山歩)…カホコハウスに通っている

・北野真美(映美くらら)…保の母。行方不明だった。

キャスト②並木家

過保護のカホコスペシャル相関図1

並木家のキャスト

・並木初代〈享年72〉(演:三田佳子)…泉(黒木瞳)の母。加穂子からは「ばぁば」と呼ばれる。

・並木福士〈75〉(演 :西岡德馬)…泉の父。加穂子からは「じぃじ」と呼ばれる。

国村家のキャスト

・国村環(くにむら たまき)〈49〉(演:中島ひろ子)…泉の妹(次女)衛からは「タマちゃん」、と呼ばれている。

・国村衛(くにむら まもる)〈48〉(演:佐藤二朗)… 環の夫。職業は警察官(根本家の最寄りの交番の駐在)。環からは「まーくん」と呼ばれている。

富田家のキャスト

・富田節(とみた せつ)〈45〉(演:西尾まり)…泉の妹(三女)。カホコからは「せっちゃん」と呼ばれている。

・富田厚司(とみた あつし)〈42〉(演:夙川アトム)…節の夫。職業は看護師。

・富田糸(とみた いと)〈18〉(演:久保田紗友)…節の娘。加穂子の従姉妹。チェリストだが病気で断念するところをカホコらに止められ、カホコの結婚式で演奏して祝福する。

キャスト③根本家

過保護のカホコスペシャル相関図3

・根本泉(ねもと いずみ)〈52〉(演:黒木瞳)…加穂子の母。専業主婦。三姉妹の長女・夫からは「女王」と呼ばれ、「ミーアキャット」にたとえられる。

・根本正高(ねもと まさたか)〈55〉(演:時任三郎)…加穂子の父。職業はサラリーマン。気弱な性格。ナレーションも務めている。


・根本多枝(ねもと たえ)〈75〉(演:梅沢昌代)…正高の母。加穂子からは「おばあちゃん」と呼ばれる。

・根本教子〈51〉(演:濱田マリ)…正高の妹。結婚していたが後に離婚し、出戻ってきた。

・根本正興〈77〉(演 :平泉成)…正高の父。

【過保護のカホコ】基本情報

放送日・局

放送日:2018年9月19日(水)夜9時~

放送局:日本テレビ系列

脚本は遊川和彦!連ドラから続投!

脚本:遊川和彦(ゆかわ かずひこ)…1955年生まれ。遊川氏と言えば、連ドラ『家政婦のミタ』(2011・日テレ)最終回の視聴率が40.0%を記録したヒットメーカー。

きびしい方で知られ、朝ドラ『純と愛』で主演・夏菜にダメ出しする姿がドキュメンタリー番組でも流れました。その後、夏菜はダウンタウンの番組に出演し当時つらかったと語っています。ただし遊川和彦が駆け出しの時にドラマ出演していた浜田雅功(浜ちゃん)は、遊川氏に当時ダメ出ししていたそうです。

ただし今は大御所になった遊川和彦。初の映画監督作『恋妻家宮本』も好評でした。

今回のゲスト出演者の子役・横山歩は、遊川脚本の連ドラ『はじめまして、愛しています。』(2016・テレ朝)にも出演。主人公家庭に養子縁組される重要な役でした。再タッグはみどころ!

主題歌は星野源「Family Song」

主題歌は、連続ドラマ版『過保護のカホコ』から引き続いて、星野源の「Family Song」。

NHKの歌番組「おげんさんといっしょ」(2018年8月20日放送)では、本ドラマ主演の高畑充希がキレイな歌声で歌唱。星野源とのコーラスで視聴者を沸かせました。

家族がテーマの『過保護のカホコ』にピッタリの曲なので、視聴者の涙腺を刺激すること間違いなし?

その他のスタッフ

音楽:平井真美子……ピアニスト。夫は歌手森山直太朗。音楽担当の作品に映画『60歳のラブレター』

演出:日暮 謙………演出ドラマに遊川和彦脚本の『偽装の夫婦』『○○妻』『過保護のカホコ』『はじめまして、愛しています』や『FINAL CUT』『dele.DOCUMENT』などがる。

チーフプロデューサー:西 憲彦

プロデューサー:大平 太、田上リサ


カホコ&はじめ=高畑充希&竹内涼真の1年後を描く『過保護のカホコ スペシャル 2018ラブ&ドリーム』は9/19(水)よる9時放送!

【スペシャルドラマ2018】秋(9月〜12月)のSPドラマ一覧(動画・キャスト・放送日)! NHK・民放・BSまで主要キャスト…

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク