【絶対零度】闇の仕置人は誰だ!?黒幕の正体を徹底解析!

絶対零度 未然犯罪潜入捜査2

絶賛放送中のフジテレビ系月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】。

独自のAIが割り出した未来の危険人物が起こすかもしれない危険人物をマークし、未来の犯罪を予測して捜査する様子を描いた本作。

これまでのあらすじ(ネタバレ有)はこちら!

2018年夏の月9ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】が7月よりスタート。 これまでにシーズン2まで放送された人気ドラマが火…

話が進むにつれて黒幕の存在が示唆されていき、正体予測がネット上でも加速しています。

そこで今回は【絶対零度】闇の仕置人は誰だ!?黒幕の正体を徹底解析!について。

スポンサーリンク

闇の仕置人とは?

闇の仕置人とは、ドラマ【絶対零度】において、実行犯が犯罪に及ぶ原因でありながらも、直接犯罪に手を染めているわけではないので、法的には裁かれることのない人物を事件後に処刑している人物のことです。

闇の仕置人のターゲット

闇の仕置人はこれまで2話3話5話に登場した法で裁かれることのなかった犯罪者をターゲットとして制裁を加えてきた。

2話:小松原忠司(中丸新将)

元最高裁判所長官で、現在は政治家転身を図って選挙に出馬中。

かつて猟銃の誤射で少女を殺害したが、その罪を別の事件の犯人になすりつけていた。

2話のラストで点検中のエレベーターに転落して死亡。

3話:湯川司(佐野岳)

テニスサークルの代表を務める傍ら、カフェバーも営む、人望あふれるエリート大学生と思われているが、その裏の顔は周囲の女性に強姦を重ね、時には自殺にさえ追い込むような卑劣な男。

3話のラストで行方不明になり、失踪届が出されている。

5話:川上邦明(近藤公園)

数々の事件のルポライトを手掛けてきたジャーナリスト。数々の賞を総なめにしてきたが、実は取材の裏側で数々の犯罪を思考したり、サイコパス気質の少年の犯罪に背なかを押したりと暗躍をしてきた。

5話のラストで射殺体で発見された。

闇の仕置人の正体予想

ネットではこういった人物を陰で処刑してきた闇の仕置人の正体は誰なのかという予想が加速し、様々な説がでています。

井沢範人(沢村一樹)

ご存知、ミハンのボス。妻と子を殺された過去を持ち、犯罪者を憎んでいるという点では動機は十分。また、5話で見られた後ろ姿の背格好が井沢似でした。

ただ、井沢が黒幕というのはあまりにもありきたりなので、ミスリードではないかという声も。

東堂定春(伊藤淳史)

ミハンのプロジェクトリーダーであり、彼も事件に巻き込まれた過去があるという点では動機があると言えます。立場上犯罪者の情報には誰よりも詳しいという点では怪しい人物です。

また、東堂が直接手を下したというよりは、別の実行犯に情報をリークしたのではという説もあります。

桜木泉(上戸彩)

前シリーズと前々シリーズでは見事主役を務めていた彼女。1年半前に極秘任務につき、その捜査中に突如失踪して以来一切の連絡がつかなくなっています。

2話で死亡が確認されていますが、果たしてその死は本当なのでしょうか?

実は未解決事件に向き合ううちに秘密裏に犯罪者を裁くようになった可能性があります。

仮にも前作のヒロインが“死亡した”のひとことで終了するなんて信じられないですよね。

山内徹(横山裕)

桜木の元バディ。ミハンシステムに最も懐疑的な人物でした。

桜木が行方不明になったどたばたで自ら悪に手を染めるようになったのかもしれませんが、その確率は極めて低いです。

ネットでも山内を予想する人は少ないようです。

小田切唯(本田翼)

男性顔負けの腕っぷしの強さでいつも犯人を追い詰める小田切ですが、非常に強い正義感を持っている描写も見られます。

ただ、彼女の正義感を一捜査員としてのもの以上とは思えませんし、山内同様に闇の仕置人として予想した人はとても少ないです。

南彦太郎(柄本時生)

ミハンの機械担当である南は、今までのターゲットが殺される前に携帯を持っていたことや、捜査の過程でターゲットに顔を見られていないことから怪しいとされています。

しかしスキルはあるものの、動機は不明ですね。

田村薫(平田満)

以外にも、井沢や東堂に並んで怪しむ声が多かったのがこの田村です。“すみません”が口癖のはっきりしない中年オヤジですが、実はピッキングや爆弾処理ができるハイスペな一面も。もしかすると普段の頼りない様子も全部芝居のサイコパスかもしれません。

また、他のメンバーに比べると田村は過去や心情に関する描写が極端に少ないことも怪しまれる原因のひとつです。

キャンペーンも実施中!

絶対零度公式Twitterでは

#絶対零度仕置人予想

としてキャンペーンを実施しています。

絶対零度の公式Twitterをフォローし、#絶対零度仕置人予想をつけて、自分の予想をつぶやいてみてください!

正解した方から抽選で20名に瞬間冷却材がプレゼントされます。

正体発覚は6話にて!

闇の仕置人の正体は6話にて発覚するようです。

整理してみると全員が怪しく感じられる状況ですが、一体黒幕の正体は誰なのでしょうか?見逃せませんね!

6話放送予定

待ちきれない6話の放送は8月13日(月)に予定されています。

最新話の復習はFODで!

13日までしっかり伏線を確認してください。

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク