【法医学教室の事件ファイル】本村健太郎がまさかの降板!新しい“実験くん”は誰?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【法医学教室の事件ファイル】本村健太郎がまさかの降板!

8月12日(日)よる9時から放送されるシリーズ最新作の予告でみる法医学教室に異変!

「実験くん」こと長岡役の本村健太郎と、いつも早紀の暴走を止めようとする桑田くん(石橋篤志)の姿がありません。

安定のレギュラー陣、まさかの降板劇の真相は? 新しい“実験くん”キャストは誰?

今回は、【法医学教室の事件ファイル】実験くんたちの降板と新キャストについて!

目次

【法医学教室の事件ファイル】本村健太郎(実験くん)が降板!

1993年の第2シリーズからずっと出演していた本村健太郎さんが最新の44作目から降板!

週刊女性Primeの記事によれば、テレ朝の番組改編につき、2時間ドラマ枠が日曜よるに移動。

そのため、本村健太郎がレギュラー出演している「行列のできる法律事務所」(日テレ系)と丸かぶりしてしまう。

「行列〜」のほうのオファーが先だったので、【法医学教室の事件ファイル】の出演は辞退したとのこと。

筆者は「行列〜」より法医学教室シリーズで先に本村健太郎さんを知ったので、「この人弁護士だったんだ!」と驚いたものですが、本村さんは俳優業も大事にしていたので、ご本人も残念でしょうね…。

【法医学教室の事件ファイル】新“実験くん”キャストは誰?

法医学教室

シリーズ44の予告を見ると、黒縁メガネの研究員がパソコンを見ています。

本村健太郎の代わりとなる新キャストは坂本真さんですね!

役名は花田。

坂本真さんとはどんな俳優さんでしょうか。

坂本真のプロフィール

坂本真…さかもと・まこと。1977年06月17日生まれ。
おもな出演作…映画『電車男』やドラマ&映画『のだめカンタービレ』シリーズ、ドラマ『ふたがしら』『ふたがしら2』『ナイトヒーローNAOTO』『すべてがFになる』など。

2017年に放送された実録ドラマ【30年目の真実 ~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~】での宮崎勤役のすばらしい演技が話題になりました。

本村健太郎にも負けない個性的な俳優さんなので、新キャスト抜擢にはうなづけますね。

舞台のプロデュースも行っているとは多才ですね!

【法医学教室の事件ファイル】石橋篤史(桑田役)も降板?

本村健太郎とともに、法医学教室で姿が見えないのが、桑田役の石橋篤史。シリーズ9作めからレギュラーを務めてきました。

石橋さんも40代に突入。そろそろ助手のままも厳しいし、本村健太郎が降りることで、世代交替となったのでしょうか。

【法医学教室の事件ファイル】石橋篤史(桑田)の代わりは片岡信和!

法医学教室の新キャストで登場するイケメン・片岡信和はどんな俳優さんでしょうか?

片岡信和プロフィール

片岡信和…かたおか・しんわ。1985年7月30日生まれ。

おもな出演作…「炎神戦隊 ゴーオンジャー」でブレイク。「広域警察シリーズ」ほか2時間サスペンスにもたびたび出演しています。「京都地検の女 第8シリーズ」では新米刑事役で名取裕子と共演を果たしています。

ひよっこでのスターぶりも話題になりましたね。

片岡信和の法医学教室での役柄ですが、早紀の門下生。クールなインテリを演じてくれそうです。

【法医学教室の事件ファイル】実験シーンは継続?

早紀(名取裕子)が真相にたどり着いたとき、必ず行っているのが自分の推理が正しいか「実験」で検証すること。

なので、新キャストになっても実験は行われるでしょう。

ただ坂本真さんが実験すると予想すると、ヘタレな永岡くん(本村健太郎)のイメージを引き継ぐ感じはしません。

マニアックな感じで実験をリードする雰囲気になりそうな予感がします!

(追記)コミカルな感じでしたね。今回はプロレス通で事件解決にも貢献。毎回事件にまつわる何かのオタクという設定なのでしょうか。そして第44弾の実験くんはまさかの一馬(宅麻伸)でした。

筆者としては、本村健太郎さんがいつも面倒くさそうに実験道具にされていたシーンがおもしろくて好きだったので、ちょっとさびしいです。

本村健太郎&石橋篤史さんが見られなくなるのはとってもさびしいですが、新キャストの演技は楽しみです。

【法医学教室の事件ファイル】本村弁護士が法律監修で参加!

実験くんとしては出演できなくても、法律監修を本村弁護士がしていたことに歓喜の声!

みなさん、クレジットまでしっかり見ているんですね!

https://twitter.com/psuke3/status/1028643188460802048

【法医学教室の事件ファイル】シリーズ最新作情報はこちら↓↓

あわせて読みたい
【法医学教室の事件ファイル45】のキャストとあらすじ!早紀と一馬が26年目の離婚!? 【法医学教室の事件ファイル45】のキャストとあらすじ! テレ朝2時間サスペンスの人気シリーズ「法医学教室の事件ファイル」最新作が放送! 謎だらけの感電死体、放送26年...
あわせて読みたい
【法医学教室の事件ファイル44】のキャストとあらすじ!新署長・高岡早紀と名取裕子が対決! 【法医学教室の事件ファイル44】のキャストとあらすじ! 名取裕子主演の大人気法医学シリーズ第44弾! 横浜東署の新署長キャストに高岡早紀! 水のないところで溺死した不...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次