【高嶺の花】4話視聴率は9.2%に回復!石原さとみ人気で総合20%超えも!

高嶺の花4話1

ドラマ【高嶺の花】4話の視聴率!

石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)第4話が8/1(水)に放送されました。

初回二けた視聴率で好スタートを切った本作。。第2話以降は一けたにダウン!

4話では挽回が期待されました。

今回はドラマ『高嶺の花』4話の視聴率について。

2018年7月期の水曜ドラマは『高嶺(たかね)の花』 主演は、石原さとみ!相手役は峯田和伸。原作なしでおくる、美女と野獣の格差…
【高嶺の花】の視聴率と最終回ネタバレ! 主演・石原さとみ(『アンナチュラル』)×脚本・野島伸司(『彼氏をローンで買いました』)…
スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』4話の視聴率

ドラマ『高嶺の花』4話の視聴率は9.2%!

・初回の視聴率は、11・1%。

・第2話は9・6%で、1・5ポイントのダウン。

・第3話の平均視聴率は8・2%で、2話からさらに1・4ポイントもダウン。

・このまま右肩下がりかと思われましたが、今回4話では9・2をマークし、なぜかV字回復となりました。

『正義のセ』視聴率は…

同じ放送枠の前クール「正義のセ」(主演・吉高由里子)の初回視聴率は11・0%。

・「正義のセ」2話の視聴率は9.9%、と1・1ポイントのダウン。

・「正義のセ」3話の視聴率10.3%、と二ケタに回復しています。

・「正義のセ」4話の視聴率9.4%、と0・9ポイントのダウン。

前クール「正義のセ」はWの字のようにアップダウンでした。

『高嶺の花』はこのままV字回復をつづけられるのでしょうか?

ドラマ『高嶺の花』4話の内容

『高嶺の花』第4話では、華道の名家の長女・月島もも(石原さとみ)に対して、なな(芳根京子)が宣戦布告!

ももは自転車店主の風間直人(峯田和伸)に惹かれていき、二度目のキスをする。

やがて、ももはキャバクラ嬢のふりがばれ、信じる覚悟を決めて直人とベッドインするという展開でした。

ドラマ『高嶺の花』は総合視聴率が高い

『高嶺の花』1話の総合視聴率は21.0%!

1話は、リアルタイム視聴率:11.1%、タイムシフト視聴率:11.3%、総合視聴率:21.0%で全番組の第3位!(1位:『半分、青い。』2位:『義母と娘のブルース』)

『高嶺の花』2話の総合視聴率は.18.2%!

2話は、リアルタイム視聴率:9.6%、タイムシフト視聴率:9.7%、総合視聴率:18.2%で全番組の第5位!

タイムシフト、つまり録画で見ている方が多く、総合視聴率では上位です。

ドラマ『高嶺の花』4話視聴率のまとめ

ドラマ【高嶺の花】は脚本・野島伸司のオリジナルストーリー。

名言や謎多き展開が視聴者を惹きつけますが、好みは分かれるクセの強さはあります。

主人公の義母と肉体関係をもつ千葉雄大、娘の恋をあきらめさせる小日向文世などダークな展開も賛否あり!

しかし録画で見る方が多いように、主役の石原さとみの人気が高いようです。

「衣装」についても石原さとみがドラマで着た服は人気で、売り切れ続出!雑誌では理由を以下のように紹介されています…

「それぞれのアイテムは意外とそんなに高価ではないのですが、石原さんが着ると高く見えますよね。そんな“お得感”が、人気を後押ししている理由なのではないでしょうか」(出典:女性自身

また、石原さとみは、現場でポラロイドカメラを用意した、と東スポが報じています。

スタジオの入り口に置かれているんですが、石原さんの手書きとおぼしき張り紙に『気軽にお声がけください。一緒にお写真を撮りましょう』と記されているんです。(出典:東スポ

一桁視聴率でも現場を明るくしているそうです。

裏番組が強くなければ、二桁はいくドラマ。

いよいよ次回、石原さとみ・峯田和伸が結婚へ向かう第5話。注目です。


【高嶺の花】4話のあらすじ・動画! 石原さとみ主演×野島伸司脚本で注目の水曜ドラマ『高嶺の花』(日テレ系)。 第4話が2…
【高嶺の花】4話のネタバレと感想! 石原さとみ主演、日本テレビ系・水曜ドラマ『高嶺の花』第4話が2018年8月1日に放送されま…

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※ タイムシフト視聴率=放送開始から7日内(168時間内)でのタイムシフト視聴の実態。

※ 総合視聴率=リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク