【限界団地 最終回】衝撃の結末ネタバレと感想!江理子(足立梨花)がダンチウーマンに!

限界団地最終回

【限界団地 最終回】のネタバレと感想!

佐野史郎主演の団地ホラー【限界団地】もいよいよ最終回!

団地を守るダンチマン(佐野史郎)、江理子(足立梨花)の運命は?

穂乃花(渡邊詩)がおじいちゃんを嫌いになる理由は?

今回は、【限界団地 最終回】のあらすじネタバレとターゲット、感想について!

スポンサーリンク

【限界団地 最終回】のあらすじ

寺内は穂乃花を取り戻し、江理子や住民たちを再び操る

桜井(迫田孝也)は穂乃花(渡邊詩)を人質にとり、寺内(佐野史郎)と対決するが、寺内はなんと監禁部屋の壁を壊して穂乃花を奪還。

桜井と江理子が組んでいたことを知った寺内は、より一層自分に従うように強要する。

団地の取り壊しをめぐり反発しあっていた住民たちだが、寺内にまるめこまれて団地の取り壊し反対で一致団結する。

江理子(足立梨花)が二代目ダンチマンで寺内を成敗!?

限界団地最終回足立梨花

穂乃花(渡邊詩)は、江理子(足立梨花)がママのふりをしてくれることに感謝をしていること、じつの両親を殺したのは寺内だと知っていると江理子に告白。

穂乃花を守るために、寺内に飛び降り自殺してくれという。そうすれば、寺内は死んだあともヒーローのままでいられる。それができなければ今すぐ自分が寺内を殺すという。

偽物の家族に一瞬でも自分の居場所を感じていた江理子は、寺内にとっては穂乃花のための道具に過ぎなかったことを知り逆上。

穂乃花に寺内が必要なのではなく、寺内に穂乃花が必要。穂乃花も自分も寺内の所有物ではない、穂乃花は寺内のために無理しているといい、寺内を包丁で刺す。

寺内は、これは事故だといい江理子をなだめる。そこに帰ってきた穂乃花は、寺内に「人殺し、大嫌い」といい家を出る。

【限界団地 最終回】のネタバレ

寺内の人殺しが発覚

腹から血を流しながら穂乃花を探し回る寺内。住民たちもただごとではないと慌てふためく。寺内の部屋にいくと、江理子が「寺内は人殺しだった」とみんなに話す。

江理子は穂乃花に自分がママになるから帰ってきてと放送する。

寺内が穂乃花を探しにいくと、桜井(迫田孝也)が待ち受けていた。川岸に転落して倒れる寺内。

寺内は死んだのか?

後日、あやめ町団地に喪服に身を包んだ住人たちが集まる。

しかし死んだのは寺内ではなく、団地住民の老人だった。

すっかり強くなった江理子は、警察に「寺内が自分で自分を刺した」と嘘の証言をする。

寺内は半年も目覚めぬまま入院していたが、ある日桜井が潜伏しているネットカフェを自治会長から聞いて、桜井を襲いにいく。

穂乃花が「寺内に謝りたい」というのを聞いた江理子(足立梨花)は、あやめ町団地に寺内を探しに行く。寺内は穂乃花の誕生会を開く予定だった部屋にいて、大きなスーツケースもそこにあった。

「開けようか」という寺内に拒否する江理子。

寺内に刺したことを謝った江理子に寺内は「もう団地妻を卒業して団地の母。穂乃花を頼む」という。

笑顔で寺内と別れた江理子だったが、夫を殺した寺内を見つけたと警察に通報する。

【限界団地 最終回】のターゲット

江理子(足立梨花)の夫、桜井高志(迫田孝也)。浮気相手を殺された当時、寺内とは金で話をつけていたが、江理子のもとにやってきて穂乃花を監禁。

寺内にとっては本当に許せない相手となってしまいました。

今度こそスーツケースの中に…。

【限界団地 最終回】の感想

足立梨花の狂気の演技がやばい!

寺内に感化され、強くなっていった江理子(足立梨花)。ついに寺内を殺すという無謀な行動に!

「私が寺内さんを殺す、殺す、殺す」と唱えながら刺すシーンは迫真の演技でした。

そして江理子がダンチマンを継承! こわすぎますね。

死んだかと思いきや、やっぱり不死身なおじいちゃん!

【限界団地 最終回】のまとめ

途中から、寺内に感化されて壊れ始めてきた江理子(足立梨花)。

ほかの団地に引っ越したが、寺内のダンチマンを継承するダンチウーマンになってしまいました。

しかし穂乃花の魔性がダンチマンやダンチウーマンを生み出しているのかもしれません。

佐野史郎さんはもちろん、足立梨花さん、渡邊詩ちゃんの演技もよかったですね。

終わってしまうのはさみしい…。これから団地を見るたびにダンチマンの歌を歌ってしまいそうです。

日本屈指の怪演俳優・佐野史郎が連ドラ初主演! 昭和のよき時代の団地生活を住民に押し付けながら、秩序を守ろうとする謎の老人。 寺内…
ドラマ【限界団地】のキャストとあらすじ!佐野史郎の最狂老人が冬彦さんより怖い! 佐野史郎が63歳にして連ドラ初主演! を果たすのは、…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク