【半分、青い。】第18週のネタバレと視聴率!鈴愛・永野芽郁が帰りたい理由は?

半分、青い。】第18週のネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『半分、青い。』第18週「帰りたい!」が7/30~8/4に放送。

映画をやりたい涼次(間宮祥太朗)の不穏な予告と、律の登場で楽しみな第18週。

鈴愛(すずめ)(永野芽郁)が帰りたい理由は?

今回は『半分、青い。』第18週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第18週のあらすじ

半分青い18週1

愛(すずめ)(永野芽郁)涼次(間宮祥太朗)の娘・花野(かの)が1歳の誕生日を迎えた。

藤村家では光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)たちがお祝いのために集まっていた。

ところが涼次は、帰ってこない。そんな中、花野の体が異常に熱くなった。病院に連れて行き、涼次も遅れて駆けつけた。花野の熱は無事に下がる。

数日後、光江は涼次に、花野が病院に運ばれたときに、何をしていたのか問いただす。すると涼次は、祥平(斎藤工)に呼び出され、映画の脚本の打ち合わせをしていたと打ち明ける。

時は過ぎ、花野5歳の誕生日。鈴愛は涼次から思いもかけないことを切り出される。涼次の決断を聞いた光江は、今すぐ家から出て行けと言い……

【半分、青い。】第18週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第18週の平均視聴率

【半分、青い。】第18週の平均視聴率は、21.2%

12週連続で週平均視聴率20%を超えるのは、12週連続となりました。

・前作『わろてんか』第18週の視聴率は21.0%

【半分、青い。】103話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い103話

・103話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)と涼次(間宮祥太朗)の子・花野が1歳の誕生日を迎えた。光江(キムラ緑子)、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)たちがお祝いの準備をして大納言で働く涼次の帰りを待つがなかなか帰ってこない。そのうちに鈴愛は花野の体が異常に熱くなっていることに気づき、病院に駆け込む。診察室から聞こえる花野の激しい泣き声に取り乱す鈴愛。そのとき鈴愛はカバンから携帯電話を取り出し、ある人に電話をかけ始める。

・103話視聴率は、20.3%

・前作『わろてんか』103話の視聴率は、19.8

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第18週「帰りたい!」103話が7月30日月曜日に放送されました。 主人公・森山鈴愛(すずめ)がつ…

【半分、青い。】104話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い18週6

・104話のあらすじは……一足遅れて花野がいる病院に駆けつけた涼次(間宮祥太朗)。高熱の原因がオタフク風邪と聞いた鈴愛(永野芽郁)は、花野に自分と同じように後遺症が残るのではないかと気が気ではない。花野の熱が無事下がったころ、光江(キムラ緑子)は涼次を呼び出し、花野が病院に運ばれたときに何をしていたのか問い詰める。すると涼次は、祥平(斎藤工)と弓子(若村麻由美)に呼び出され、映画の脚本と監督を依頼されたことを打ち明ける。

・104話の視聴率は、21.1%

・前作『わろてんか』104話の視聴率は、21.7%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第18週「帰りたい!」104話が7月31日火曜日に放送されました。 朝ドラ受けの博多華丸「ちょうだ…

【半分、青い。】105話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い18週8

・105話のあらすじは………花野(山崎莉里那)の5歳の誕生日。鈴愛(永野芽郁)は涼次(間宮祥太朗)から突然、思いもよらない話を切り出される。鈴愛が問いただすと、涼次は衝撃の事実を伝え、二人は激しい口論になる。そこに花野が現れ…。涼次は光江(キムラ緑子)、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)にも固い意志を伝えるが、光江もまた納得がいかない。光江は涼次をしかりとばすと、「この家を出ていけ」と言い渡す。それを受けた涼次は…。

・105話の視聴率は、8/2(木)発表予定です

・前作『わろてんか』105話の視聴率は、21.0%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第18週「帰りたい!」105話が8月1日水曜日に放送されました。 104話で別れを切り出された鈴愛…

【半分、青い。】106話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い18週4

・106話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)と花野(山崎莉里那)を残して家を出て行った涼次(間宮祥太朗)。やがて帰ってくるだろうという鈴愛の淡い期待もむなしく、連絡が途絶えたまま数日が経った。そのころ藤村家では、涼次の3人のおば、光江(キムラ緑子)、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)が、なかなか戻らない涼次を連れ戻そうと画策。祥平(斎藤工)のもとに転がり込んだに違いないとみた光江と麦は、祥平の家に踏み込み、涼次を発見する。

・106話の視聴率は、8/3(金)発表予定です

・前作『わろてんか』106話の視聴率は、21.5%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第18週「帰りたい!」106話が8月2日木曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】106の視…

【半分、青い。】107話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い18週9

・107話のあらすじは……相変わらず涼次(間宮祥太朗)は家に帰ってこない。思い詰めた鈴愛(永野芽郁)は、ふと律(佐藤健)の実家に電話してしまう。受話器から聞こえてきた声は…。鈴愛は一瞬戸惑うが、少しの受け答えののちに受話器を置き、過ぎた時間の長さを実感する。夜になり、鈴愛は、光江(キムラ緑子)から涼次の様子の報告を受ける。やがて鈴愛は、花野(山崎莉里那)のためにも、自分が涼次と直接会って話をしようと決意する。

・107話の視聴率は、20.8%

・前作『わろてんか』107話の視聴率は、21.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第18週「帰りたい!」107話が8月3日金曜日に放送されました。 鈴愛(永野芽郁)の幼なじみ・律(…

【半分、青い。】108話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い18週10

・108話のあらすじは……涼次(間宮祥太朗)の気持ちを確かめた鈴愛(永野芽郁)は引き止めることを断念し、花野と岐阜に帰ることを決断する。報告を受けた光江(キムラ緑子)、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)は、孫同然にかわいがってきた花野や鈴愛と離れる寂しさを感じつつも鈴愛の決断を尊重し快くふたりを送り出す。夕方になり、久しぶりに岐阜の実家に戻った鈴愛の目に信じられない光景が広がる。つくし食堂の前に長い行列ができていて…

・108話の視聴率は、21.1%

・前作『わろてんか』108話の視聴率は、20.6%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第18週「帰りたい!」108話が8月4日土曜日に放送されました。 律(佐藤健)と鈴愛(永野芽郁)が…

『半分、青い。』第18週のまとめ

第18週「帰りたい!」のタイトルの意味は?

第18週「帰りたい!」のタイトルの意味は、明らかに鈴愛が岐阜に帰りたいことです。

18週の見どころは、鈴愛の娘、カンちゃんこと花野(山崎莉里那)の登場。

さらに、”光江の涼次への親心”も注目。

光江は予告で激しく怒っていますが、「家族はいない」発言をしたとき3オバは?と多くの視聴者が思ったので、それが伏線となり、”育ての親の心、子知らず”となる展開に期待。

帰りたい、と思える場所があることも良いですね。帰りたい鈴愛、受け入れる楡野家の皆さんの演技も楽しみです。

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンド(972円/税込)で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もありますので、実質300円台/初月です。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク