【半分、青い。】第17週のネタバレと視聴率!鈴愛・永野芽郁が妊娠の急展開!

半分、青い。】第17週のネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。

第17週「支えたい!」(7/23~7/28)が放送されます。

涼次がついに映画の監督に?そして鈴愛が妊娠⁉怒涛の展開の第17週です。

今回は『半分、青い。』第17週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第17週のあらすじ

半分青い17週表紙

元住吉祥平(斎藤工)は、涼次(間宮祥太朗)がお金を工面してくれて、新作映画を撮れることになった。祥平は、涼次が映画監督として独り立ちできるよう、支援しようとする。

一方、光江(キムラ緑子)から大納言の店長に指名された愛(すずめ)(永野芽郁)は、光江、麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)たちの前で、ある思いを語りだす。

……2年後。涼次は1冊の原作本をもとに脚本を書上げる。祥平は映画化に向け原作者の許諾を得ようと動き出す。ところが原作者は、祥平が映画を監督するよう指示。涼次は自分には実績がないからとあきらめるが、鈴愛は納得がいかない。

祥平は良心の呵責(かしゃく)に苛(さいな)まれ、謝罪のため藤村家を訪れた。涼次には監督を降りると宣言。涼次はおもわぬ言葉をかけ、鈴愛は涙を流し……。

【半分、青い。】第17週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第17週の平均視聴率

【半分、青い。】第17週の平均視聴率21.5%!好調キープ!11週連続の大台超えとなりました。

・前作『わろてんか』第17週の視聴率は19.9%

【半分、青い。】97話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い17週97月曜

・97話のあらすじは……涼次(間宮祥太朗)のおかげで、新作映画を撮れることになった祥平(斎藤工)は、涼次の独り立ちを後押しするという。

ところが涼次は、脚本を最後まで書ききったことがない。誰にも打ち明けられなかった、最後まで書けない理由を話す…。

一方、光江(キムラ緑子)から大納言を任せたいと言われた鈴愛(永野芽郁)は、光江、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)たちの前で、自分の夢を語りだす。

・97話視聴率は、20.2%!

・前作『わろてんか』97話の視聴率は18.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第17週「支えたい!」第97話が7月23日月曜日に放送されました。 97話では、涼次(間宮祥太朗)…

【半分、青い。】98話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い17週98火曜

・98話のあらすじは……2年後。涼次(間宮祥太朗)はついに映画の脚本「名前のない鳥」を書き上げた。鈴愛(永野芽郁)も我がことのように喜ぶ。

涼次は脚本を祥平(斎藤工)に見せた。祥平は早速、原作者の許諾を得ようと動き出す。

打ち合わせの日、プロデューサー・斑目(矢島健一)とともに、映画化を認めないことで有名な人気作家・佐野弓子(若村麻由美)がやってきて…。

・98話の視聴率は、21.1%!

・前作『わろてんか』98話の視聴率は20.4%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第17週「支えたい!」第98話が7月24日火曜日に放送されました。 監督役の祥平(斎藤工)が見せた…

【半分、青い。】99話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い17週99水曜

・99話のあらすじは………弓子(若村麻由美)は、涼次(間宮祥太朗)の脚本を絶賛。しかし祥平(斎藤工)は自分が監督することを願い出た。

後日、祥平は弓子に前言撤回を願い出るが認められない。斑目(矢島健一)から、聞かされた涼次は、落胆。それでも祥平を後押ししようと気持ちを切り替えようとする。

一方、この2年間の涼次の苦労を目の当たりにし、支えてきた鈴愛(永野芽郁)は祥平を許すことができない。そんな中、祥平から涼次に電話が…

・99話の視聴率は、21.7%!

・前作『わろてんか』99話の視聴率は20.8%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第17週「支えたい!」第99話が7月25日水曜日に放送されました。 斎藤工・若村麻由美の演技合戦に…

【半分、青い。】100話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い17週100木曜

・100話のあらすじは……涼次(間宮祥太朗)を裏切ってしまった祥平(斎藤工)は、良心の呵責(かしゃく)に耐えかねて自殺を図る。しかし、麦(麻生祐未)に救われ一命を取り留めた。

日が替わり、ことの経緯を知った鈴愛(永野芽郁)は、夫の努力を踏みにじった祥平に対する怒りを光江(キムラ緑子)らにぶちまける。

その後、祥平は謝罪のために藤村家を訪れ、監督を降板することを告げるが、その決意は大いに波紋を呼ぶ。涼次はそんな祥平に対して、思わぬ言葉をかける…

・100話の視聴率は、22.1%

・前作『わろてんか』100話の視聴率は21.6%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第17週「支えたい!」第100話が7月25日木曜日に放送されました。 斎藤工が罪悪感から自殺!?ラ…

【半分、青い。】101話のあらすじネタバレと視聴率

・101話のあらすじは……自暴自棄になり、すさんだ日々を送る涼次(間宮祥太朗)。

鈴愛(永野芽郁)は立ち直ってもらいたいと思うが、心の傷を思うと強く言えない。

ある日、涼次の不在中に鈴愛は腹痛を訴え、光江(キムラ緑子)らに付き添われ救急車で病院に。

鈴愛が自宅に戻ると、すでに涼次は帰宅。思いつめる鈴愛の表情から離婚を言い渡されると直感した涼次。必死に懇願するが、鈴愛は妊娠していて…

・101話の視聴率は20.8

・前作『わろてんか』101話の視聴率は21.2%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第17週「支えたい!」第101話が7月27日金曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】101…

【半分、青い。】102話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い17週102土曜

・102話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)は出産のために、涼次(間宮祥太朗)を連れて岐阜の実家に帰省する。

映画の仕事をきっぱりと辞めると誓った涼次に、晴(松雪泰子)は申し訳なさを感じる。しかし涼次は、未練はないと言い切った。

鈴愛も、おなかの赤ちゃんに愛情を注ぐ涼次の姿に温かな気持ちになる。

鈴愛が産気づき貴美香(余貴美子)のいる岡田医院に運ばれる。ところが鈴愛は、明日産むので家に帰るのだと言う…

・102話の視聴率は22.8

・前作『わろてんか』102話の視聴率は22.2%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第17週「支えたい!」102話が7月28日土曜日に放送されました。 鈴愛・永野芽郁がついに出産!し…

【半分、青い。】第17週のみどころ

見どころは、師弟愛と急展開の鈴愛妊娠!

第17週は、2年の月日が流れます。ときは2002年ごろでしょうか。

週タイトル「支えたい!」は、涼次を支える鈴愛のことでしょう。

経験のない涼次に監督させるのは原作者にはハードルが高かったのか…、自身が監督できず、自暴自棄になってしまう涼次。(なぜ先に原作者に許可を得なかったのか疑問ですが…)

鈴愛は納得できないようですが、祥平・涼次の師弟の想いには注目!

そして17週の後半、鈴愛が妊娠するという急展開!(行き当たりバッタリな脚本と批判されそうですが、実際、波乱万丈な展開ですが……現実の人生も何があるかは分からないものです)

『半分、青い。』は本当にシビアなドラマです。結婚しても主人公をさらに追い詰めますが、妊娠・出産でついに幸せになれるのか?涼次の仕事は?

夢を追いながらも挫折した鈴愛・涼次の今後の2人の生き方に注目です。

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンド(972円/税込)で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク