【半分、青い。】95話のあらすじと視聴率!ブッチャーの結婚がリアルすぎ!?

半分青い16週表紙

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第16週「抱きしめたい!」第95話が7月20日金曜日に放送されました。

ブッチャーがついに結婚も、鈴愛と違って菜生がリアルすぎ!?

今回は【半分、青い。】95話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】95話の視聴率

【半分、青い。】95話の視聴率は、20.7%!

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】95話のあらすじネタバレ

半分青い95話

箱の中身は何だろな?

鈴愛(永野芽郁)は、涼次(間宮祥太朗)から、開けてはいけないと言われた箱の中身が気になっていた。

鈴愛(永野芽郁)は、光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)たちの元にその箱を持ち込み、相談する。

箱を開けると、涼次が書いた映画の脚本が入っていた。

面白い内容に光江たちは感心するが、鈴愛はすべてが途中で終わっていることに気がついた。

すると叔母たちが、何事も長続きしなかった涼次の性格を語りだす。小さいころの、宿題の読書感想文でさえ、麦が仕上げたという。

鈴愛はダメンズと結婚したのかと不安を覚えた。

光江「あんさんのロミオはボンクラやでえ(笑)」

ブッチャー、乗せられてプロポーズする!?

その頃、岐阜の喫茶おもかげでは、菜生(奈緒)ブッチャー(矢本悠馬)に「責任とってよ」と迫っていた。名古屋の東山動物園でコアラを見に行ったためだ。愛の証しだという。

デパートの靴売り場で目標達成できず落ち込んでいたが、ブッチャーとコアラを見て元気をもらえた。それにコアラを見つめるブッチャーが可愛いと思えたという。いごごちもいい。ずっと気持ちが変わらないから、運命のひとかも…

菜生の気持ちを確かめたブッチャーは、結婚しようとプロポーズ。しかし、菜生はこの件を預かることにして、実家の”おしゃれ木田原”の改装について切り出した。

鈴愛の口は羽根より軽い?

夜中の2時すぎ。酔って帰ってきた涼次と祥平(斎藤工)は、中庭で「空と君とのあいだ」を大きな声で歌い大迷惑。鈴愛は外に出て、2人に水をかけた!何時だと思ってる?

光江が母屋のお風呂を貸してくれた。麦は祥平の頭が素敵だと夢中だ。鳥が巣を作りそうなボサボサ頭だった。涼次は祥平を紹介。人になついて、よく酔っ払い他人を連れて来ることがあったから安心した光江。

それは男のひとですよね、と鈴愛は嫉妬。祥平の映画の話しになると、光江はだんまり。麦が「あれは傑作でした」とフォロー。かたつむりの進み方が、人間の虚無と前進を表していると熱弁。

鈴愛はもう寝ると言って空気が重くなるなか…。祥平は涼次の実家住まいを褒めたが、引っ越し予定だったピンクのアパートをけなしたため、鈴愛が反論。

思わず祥平のせいだ、と制作中の映画が資金難だったことをばらす。知らなかった祥平はあ然。そこへ胸をはだけためありがやってきた・・・。

【半分、青い。】95話の感想

ブッチャーがまたもトレンドに!

ブッチャーが2日連続のツイッターのトレンドいり!

ついにブッチャーと菜生が結婚へ!?

視聴者から祝福の嵐。

しかし菜生は政略結婚に近い感じでした。

視聴者の反響は、批判が殺到かと思いきや…

ブッチャーの結婚がリアルすぎ?

【半分、青い。】95話のまとめ

30才と言う女性には気になる年齢を前に、したたかに結婚相手を予約できた菜生ちゃん。

お金を出させて逃げることはないと思うで、結婚詐欺ではありません。

現実的に家がお金持ちで、仲が良い人が近くにいた、と気づいて、落ち着くところに収まったわけでした。(保留ですが…)

『半分、青い。』はアンチもいて、批判をする方もたくさんいますが、こういう現実を描くところも本作の特徴のひとつ。

裕子(清野菜名)がお金持ちと結婚したり、秋風塾を追い出されたボクテが大成功したり、両思いなのにすれ違ったり…

夢は努力すれば叶う、こともないと突きつけたり…

人生は失敗・挫折はつきものですね。そのときにどうするか?

鈴愛がどう生きていくか、が今後見どころになるはず。(と期待します)

夢見がちで、勢いで貧乏のダメンズと結婚した鈴愛と対比して、菜生は現実をしっかり見定めていますね。

鈴愛も反面教師です。律にフラれ(鈴愛がねじまげてますが…)、漫画家の夢やぶれ、ダメンズと結婚して、さあどうする鈴愛!頑張ってほしいですが…まだまだ波乱の予感が!


【関連記事】

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
【半分、青い。】第16週のネタバレと視聴率! 永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 …

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク