ドラマ【刑事7人シーズン4】第2話の視聴率とネタバレ!ラブリン山下登場で胸騒ぎの予告編!

7nin_title2

ドラマ【刑事7人シーズン4】第2話の視聴率とネタバレ!

第1話の解決編となる第2話!

事件の真相よりも気になった次回予告編!

ラブリン山下はどのように関わってくるのか!?

ドラマ【刑事7人シーズン4】の視聴率と全話あらすじ! 東山紀之演じる刑事・天樹悠が人間犯罪ビッグデータとして帰って来る! …
スポンサーリンク

ドラマ【刑事7人シーズン4】第2話の視聴率

第2話の視聴率は12.7%でした!

第1話を1.7ポイント上回る好成績です!

脚本:寺田敏雄

監督:及川拓郎

ドラマ【刑事7人シーズン4】第2話のネタバレあらすじ

7年前に発生した3億円強奪事件。犯人は逮捕されるが3億円の行方は謎のままだった。その犯人とされる松原祐二(永岡佑)が出所後に殺害される。さらに『松原は 殺人者 殺されて当然』という怪文書が複数の出版社に送られる。松原は3億円強奪事件では人を殺していない…まさか他の事件で殺人を犯しているのか?片桐正敏(吉田鋼太郎)の発言で、野々村拓海(白洲迅)は、未解決の殺人事件を洗い直す作業に没頭。

一方、青山新(塚本高史)と水田環(倉科カナ)は、服役中の松原に何度も接見し、金のありかを聞きだすような質問をしていた高野みさき(関めぐみ)を事情聴取する。

そんな二人の状況を聞いてから、天樹(東山紀之)が向かった先は野村勇一郎(田村亮)の元だった・・・。

ここからネタバレ

事情聴取の結果、高野みさきはシロ。みさきが自身のアパレル会社を立ち上げ、2年前に突然生活が派手になったのは、松原の奪った3億円を入手したわけではなく、パトロンを見つけたからだった。

一方、7年前の事件で松原の撃った銃の流れ弾に偶然当たってしまい、陸上競技の選手生命を絶たれた野崎真一郎(柿本光太郎)の父・勇一郎は天城に真一郎は海外で競技のコーチをしていると話す。しかし、その部屋には差出人不明のエアメールが束で置かれていたのを天城は見つける。

野々村がマスコミの知り合いから7年前の事件の際、松原が立てこもったコンビニを写した映像や真一郎に取材した映像を入手してくる。その取材で真一郎が自分を撃った松原を、「出所したら殺す」と話していたことから、父親の勇一郎が所在を知っていると見て事情聴取するが、「息子は海外にいる」の一点張りのため、一旦開放し尾行するも不審な様子はなかった。

エアメールが気になった天樹は真一郎の所在を青山と水田に依頼、すると真一郎は海外にいるどころかパスポートも取得した記録がないことがわかる。

再び勇一郎を聴取する天樹。自らも事故で家族を失ったことを話すと、真実を語りだす勇一郎。真一郎は事件の2年後自殺し、松原を恨んでいたこと、マスコミの者と名乗る男からの電話で松原の出所を知り、松原を殺そうとバットで殴打したことを自供する。

しかし、松原の死因は絞殺。腑に落ちない天樹はもう一度、7年前の松原の行動を思い起こす。コンビニに立てこもる前になぜ松原は、目立つネコの覆面をつけていたのか?コンビニに立てこもってすぐに覆面を脱ぎ、顔を晒したのか?勇一郎に連絡したマスコミの者と名乗る男は誰なのか?出版社に怪文書を送ったのは?・・・天樹は、野々村が入手したDVD映像の中で意外な人物を見つける。そして、松原の所持品を調べなおし、その中からすでに火災で焼けてしまった新宿のスナックのマッチを見つけ、青木、水田、海老沢芳樹(田辺誠一)に”あること”を調べてほしいと依頼する。

天樹がひとり向かったのは、勇一郎とも知り合いで、自警団で街を見回る鳥塚鐡工場の社長・鳥塚栄介(近藤芳正)の所だった。そこで天樹は、いっしょにDVDを見てもらう。コンビニで松原が真っ先に人質にしたのは鳥塚だった。しかしその後、鳥塚は他の客を誘導し、裏から脱出に成功している。拳銃を持った相手にそんなに簡単に脱出できたのはおかしいと天樹。そして自分の推理を話す。現金強奪は松原と鳥塚が二人で計画、実行犯は松原で、直後に現金を受け渡し、コンビニで落ち合うことにしたが、予定より早く、しかもコンビニの前で検問が始まってしまったため、松原に連絡した。車を調べられては困る二人。松原は逮捕されることを覚悟で立てこもりを計画し、中に入って待つよう指示した。目立つネコの覆面をして警察官に追わせて立てこもり、逮捕される。抜け出した被害者の鳥塚は車を調べられずに開放された。出所後に金を山分けする計画だったが、独り占めを目論んだ鳥塚は、真一郎が自殺していたことを知っていたため、松原を恨む勇一郎を利用して殺させた。バットで殴打して立ち去った後、首を絞めてトドメを刺したのは鳥塚だった。

しかし、松原と知り合いだった証拠がないと主張する鳥塚。そこへ青木、水田、海老沢が駆けつける。松原が持っていたマッチのスナックのママが、二人のことをよく覚えていたと話す。往生際悪く逃げ出す鳥塚を追い、逮捕する天樹。

ドラマ【刑事7人シーズン4】第2話の感想

ドラマ【刑事7人シーズン4】片桐の目的は?

片桐がチームを立ち上げた本当の目的は何か?

第2話ラストに片桐が見ていた『九頭竜商店殺人事件』のファイルはいったい何なのか?

この事件がシリーズ終盤に向けてのキーワードになっていくようですね。

見逃した方はTVerへ

TVerでは無料で第2話をご覧になれます。

【毎週水曜 よる9時から放送】 7年前、現金輸送車が襲撃され、三億円が強奪される事件が発生。事件は解決されるが消えた三億円の行方は謎のまま。秘密を知る元服役囚・松原祐二(永岡佑)は出所後に突如姿を消すが、なんと何者かに殺害された状態で発見される―! 更にその後、『松原は 殺人者 殺されて当然』という、差出人不明…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク