ドラマ【この世界の片隅に】初回視聴率20%超え広島で記録!関東・関西ほかは?

この世界の片隅にドラマ表紙

ドラマ【この世界の片隅に】初回視聴率20%超え広島で記録!関東・関西ほかは?

ドラマ【この世界の片隅に】初回視聴率が、7/17(火)に発表されました。

アニメ映画版が大ヒットしたため放送前から期待と重圧があった【この世界の片隅に】

主演が”のん”でないこと、現代編があること等、不安もありましたが、ヒットの目安の視聴率はどうだったのか?

各地区の初回視聴率と視聴者の反響をまとめました。

【この世界の片隅に】視聴率と最終回ネタバレ! 2018年7月期の日曜劇場はドラマ『この世界の片隅に』 原作の同名漫画はア…
スポンサーリンク

ドラマ【この世界の片隅に】初回視聴率20%超え、広島地区で記録!

広島地区の視聴率:20.4%!!

TBS系の広島地区の局「RCCテレビ」の公式ツイッターで、高視聴率御礼のツイートを投稿!

ドラマ【この世界の片隅に】は、主人公・すず(松本穂香)が戦時中の広島・呉に嫁いで奮闘していく物語。

ロケ地の呉は豪雨災害に遭われました。ドラマ公式サイトでもお見舞いの声明を発表していますが、改めてご冥福とお見舞いを申し上げます。

そして地元ということで見てくださった広島地区の皆様。テレビ局と重複しますが、高視聴率御礼を申しあげます。

イチドラマファンとしても、とても丁寧に作り、魂が込められた作品です。名作の予感漂う、今後も応援してほしいドラマです。

広島の高視聴率の反響は…

【この世界の片隅に】初回視聴率、関東は?

関東地区の初回視聴率は10.9%!

【この世界の片隅に】初回視聴率、関西は?

関西地区の初回視聴率は13.7%!

【この世界の片隅に】初回視聴率のまとめ

【この世界の片隅に】初回視聴率は関東地区で二桁スタート!

好発進とも言えますが、日曜劇場としては厳しめ。

内容以外には、理由が4つありそうです。

①3連休の真ん中で外出が多いこと。

②警視庁捜査一課長のスペシャルドラマ(21時~23時すぎ放送)が、視聴率13.4%を記録したこと。※関東地区

③ワールドカップ決勝(視聴率15.5%)の日だったこと。24時から試合開始でしたが、21時50分からスポーツニュース、ワールドカップ特番もあった。人によって仮眠、風呂など準備もある。※関東地区

④22時からテニス・ウインブルドンの男子決勝があったこと。

視聴率が全てではありませんが民放では重要なようです。

今後、口コミで広まって欲しいですが、せめて二桁キープが期待されます。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク