【広末涼子】「僕とシッポと神楽坂」のヒロインに!相葉雅紀と2ショット公開

当サイトのリンクには広告が含まれます

僕とシッポ広末

がドラマ「僕とシッポと神楽坂」のヒロインに!

主演のと2ショットも公開されました。

【僕とシッポと神楽坂】はどんなドラマ?広末涼子の役柄とは?

目次

ドラマ【僕とシッポと神楽坂】とは

「僕とシッポと神楽坂」は、テレビ朝日系で2018年10月スタートする金曜ナイトドラマ(23時15分からの枠)。

人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが主演を務める。動物バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」に出演する相葉が獣医役を初めてすることでも話題のドラマだ。

原作は、たらさわみちのマンガ。2012年からマンガ誌「月刊office YOU」(集英社)で連載を開始し、現在は続編が連載中。

舞台は、東京・神楽坂の動物病院「坂の上動物病院」。

相葉雅紀が演じる獣医師・高円寺達也(通称コオ先生)と、動物や飼い主たちとの交流をハートフルに描く物語。

本作のヒロインを女優の広末涼子が演じることが7/7(土)に明らかになった。


詳しい内容はコチラ。

あわせて読みたい
ドラマ【僕とシッポと神楽坂】あらすじとキャスト!相葉雅紀が獣医師役ではまる 嵐の相葉雅紀が『貴族探偵』以来1年半ぶりの連ドラ主演! テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』で獣医役を演じます。 今回はドラマ『僕とシッポと神楽...

広末涼子がドラマ「僕とシッポと神楽坂」のヒロインに!

広末涼子が看護師・加瀬トキワ役!

広末涼子の演じる役名は、加瀬トキワ。

相葉が演じる高円寺達也とともに「坂の上動物病院」で働く動物看護師だ。

トキワは、女手一つで一人息子の大地を育てるシングルマザー。

最新鋭の設備を備えた「ナルタウン動物病院」で動物看護師をしていたが、ある事情から「坂の上動物病院」で働くことになる。

動物看護師としての腕は確かで心優しく強い女性。

だが、実は大きな“秘密”を抱えている!?

達也とは固い信頼で結ばれ、最高のパートナーになっていくものの、トキワの秘密によって変化が起きる……という複雑な役どころ。

広末涼子がテレビ朝日の連続ドラマに出演するのは、2011年10月期に金曜ナイトドラマ枠で放送された、クドカンこと脚本ドラマ『11人もいる!』以来7年ぶりとなる。


※広末涼子が幽霊役で出演した『11人もいる!』はU-NEXTで配信中(2018年10月12日まで)。無料登録期間で登録すれば見放題枠で視聴可能。

ヒロイン役・広末涼子のコメント

「僕とシッポと神楽坂」は、とても優しくて温かいドラマになる予感がしましたので、撮影に入るのが楽しみでした。コオ先生は相葉さんのイメージにぴったりですよね! 気遣いさんで優しくて動物好き--相葉さんそのままのキャラクターだと思いました。一緒にお芝居をしていても、どこまでが相葉さんでどこからがコオ先生なのか、分からないくらい(笑い)。一方で、手術のシーンや命に真剣に向き合う場面などはまた違った男っぽい一面も出ていたりして、そのギャップには見ている方々もキュンキュンしてしまうのではないでしょうか!

私が演じるトキワはあまり表裏のない女性。きっと息子の大地といるときが一番“素”なのだと思いますが、すごく一生懸命で真っすぐで素直な人。とても魅力的な女性だし、共感できる部分も多いです。劇中のトキワは煮物が得意、なつもり、という役なのですが、インパクトの強いキャラクターなんです(笑い)。そのあたりも楽しみにしていてください。

主演・相葉雅紀のコメント

広末さん演じるトキワさんは、ちょっとワケありなお母さんなのですが、すごく素敵に演じていらっしゃいます。優しくて包み込むような部分もありつつ、気の強いところもあって…幅の広いお母さんで、素敵だなって思っています。コオ先生とトキワさんが、どんな関係になっていくのか、楽しみにしていただけたらと思います。

このドラマの撮影現場は、作品の雰囲気そのままな空気に包まれていて、優しい気持ちになれる現場なんです。穏やかな方々ばっかりで、オン/オフなく撮影に臨めているような気がします。

放送までまだ時間はありますが、期待して待っていてください!


記事内の画像・キャストコメント出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次