【半分、青い。】第15週のネタバレと視聴率!永野芽郁、結婚にすがりたい!?

半分、青い。】第15週のネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。

第15週「すがりたい!」(7/9~7/14放送)

今回は『半分、青い。』第15週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第15週のあらすじ

半分青い15週表紙

愛(すずめ)(永野芽郁)は、漫画家をやめて、100円ショップ・大納言で働き始めた。

大納言では運動会シーズンを迎え、大忙し。

涼次(間宮祥太朗)が4日間だけ臨時に雇われた。鈴愛は同い年の「涼ちゃん」と仲良くなる。

同じ頃、大納言のオーナー三姉妹、光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)がある心配をしていた。

秋深くなると大納言の店長・田辺(嶋田久作)が店から逃げ出すのだ。

田辺は案の定、大納言から姿を消してしまう。

運動会の前日、忙しい中、鈴愛の弟・草太(上村海成)に手伝ってもらって切り抜けた。

運動会の当日、涼次のアルバイト最終日は雨だった。

閉店後。鈴愛と涼次は店の事務所で打ち上げを行い、楽しい時間を過ごす。

やがて涼次は、雨の降りしきる店の外に飛び出し、鈴愛に結婚を申し出て・・・。

【半分、青い。】第15週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第15週の平均視聴率

【半分、青い。】第15週の平均視聴率は、21.9%!(9週連続の20%超え!)

・前作『わろてんか』第15週の視聴率は19.4%

【半分、青い。】85話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い85話

・85話のあらすじは……運動会を間近に控え、鈴愛(永野芽郁)の働く100円ショップ・大納言は大忙し。

涼次(間宮祥太朗)が4日間だけ臨時アルバイトで来ている。

鈴愛と同い年の涼次は、礼儀正しく、”さん”付けでなく”ちゃん”で呼ぶようにと人懐っこさもある。鈴愛は心地よさを感じ始めていた。

同じ頃、大納言のオーナー3姉妹の家では、光江(キムラ緑子)、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)が、秋深くなると田辺(嶋田久作)が店から逃げ出すと噂をしている。

そんな中、大納言にある女性が現れ、田辺に手招きをし…

・85話視聴率は、22.6%

・前作『わろてんか』85話の視聴率は20.4%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第15週「すがりたい!」第85話が7月9日月曜日に放送されました。 物語は「人生・怒涛編」に突入。…

【半分、青い。】86話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い86話

・86話のあらすじは……運動会前日。鈴愛(永野芽郁)と涼次(間宮祥太朗)は、店長の田辺(嶋田久作)の指示を受け、あわただしく働く。

しかし突然、田辺が姿を消してしまう。そこに現れたのは、友人の挙式のため東京にやってきた鈴愛の弟・草太(上村海成)

鈴愛は草太にレジを手伝わせ、3人は運動会前日のピークをどうにか乗り越えた。

その夜。草太は鈴愛も気づかなかったあることを、姉に切り出して…

・86話の視聴率は、22.3

・前作『わろてんか』86話の視聴率は20.6%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第15週「すがりたい!」第86話が7月10日火曜日に放送されました。 涼次(間宮祥太朗)は良い人す…

【半分、青い。】87話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い87話

・87話のあらすじは………運動会当日。涼次(間宮祥太朗)の勤務最終日。あいにくの雨となった。

暇となった100円ショップ・大納言。鈴愛(永野芽郁)と涼次は気が沈みがち。

閉店後にふたりは店の事務所で小さな打ち上げを行う。

ビールを飲み、涼次は鈴愛のためにギターを弾き語り、楽しい時間を過ごした。

帰り際、涼次は雨の降りしきる店の外に飛び出し、驚きのひと言を発して…

・87話の視聴率は、22.1

・前作『わろてんか』87話の視聴率は20.5%

【半分、青い。】DMKの87話あらすじ!北川悦吏子が神回に代わる告知!? 絶賛放送中のNHK連続テレビ小説・朝ドラ【半分、青い…
永野芽郁主演、NHK朝ドラの第15週「すがりたい!」第87話が7月11日水曜日に放送されました。 脚本の北川悦吏子がDMK(ど…

【半分、青い。】88話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い88話

・88話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)は出会いから6日で涼次(間宮祥太朗)と結婚を決める。

鈴愛は、ボクテ(志尊淳)裕子(清野菜名)を呼び出し報告。

しかし二人の反応は微妙だった。涼次が売れない映画の助監督だからだ。

一方、涼次も、尊敬する映画監督の祥平(斎藤工)に報告。こちらもあまり良い顔をしない。

甥っ子・涼次を溺愛する3人の叔母たち(キムラ緑子、麻生祐未、須藤理彩)の反応は…。

・88話の視聴率は、21.1

・前作『わろてんか』88話の視聴率は20.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第15週「すがりたい!」第88話が7月12日木曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】88話…

【半分、青い。】89話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い89話

・89話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)の突然の結婚宣言に、岐阜の楡野家では、晴(松雪泰子)宇太郎(滝藤賢一)も大パニック。

その混乱を見計らい、草太(上村海成)が仙吉(中村雅俊)にある相談をする。

一方、100円ショップ大納言では、田辺(嶋田久作)が失踪から戻った。涼次(間宮祥太朗)がオーナー三姉妹(キムラ緑子、麻生祐未、須藤理彩)の甥(おい)であることを鈴愛に伝える。

その夜。鈴愛は涼次の部屋を訪ね、映画監督・祥平(斎藤工)と出会い…

・89話の視聴率は、21.6%

・前作『わろてんか』89話の視聴率は21.5%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第15週「すがりたい!」第89話が7月13日金曜日に放送されました。 草太(上村海成)の驚愕の相談…

【半分、青い。】90話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い90話

・90話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)は、涼次(間宮祥太朗)の部屋を訪ねて、初めて涼次が祥平(斎藤工)と同居(居候?)していると知る。

さらに、鈴愛が涼次を意識したきっかけとなった詩(84話参照)の作者が判明。実は祥平が書いたものだった。

鈴愛は、祥平と険悪なムードになる…。

一方、涼次は3人の叔母の三姉妹(キムラ緑子、麻生祐未、須藤理彩)の光江に鈴愛のことを報告。

光江は、涼次にあるものを差し出して…。

・90話の視聴率は、21.8%

・前作『わろてんか』90話の視聴率は18.2%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第15週「すがりたい!」第90話が7月14日土曜日に放送されました。 90話は、鈴愛・永野芽郁が恋…

『半分、青い。』第15週のまとめ

鈴愛(永野芽郁)と涼次(間宮祥太朗)が急接近。「初めての両想いだ」と浮かれる鈴愛のセリフが予告で流れましたね。

味方のはずの裕子・ボクテ、楡野家、祥平(斎藤工)、みんな周囲は反対のもよう。

恋で周りが見えなくなっているだろう鈴愛を心配しているのでしょう。どうする鈴愛?

しかも、悪いことに視聴者にも感動を与えた『僕は。』の詩の作者が涼次ではありませんでした。おそらく涼次は嘘をついて自分が書いたと言ったもよう。

そんな中、涼次の叔母・三姉妹がキーになりそうな第15週終盤。

鈴愛が、想う相手の自宅に押し掛けるのは3回目(律のマンション、律の新婚家庭に続き)に既視感(デジャヴ)はありますが、ともかく、波乱の週になりそうです。

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンド(972円/税込)で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もありますので初月は300円台で『半分、青い。』が視聴可能。(※NHKは見逃しと特選の2パターンありますのでご注意ください。)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク