【半分、青い。】第14週のネタバレと視聴率!新展開、斎藤工・間宮祥太朗ら登場

半分青い東京編

半分、青い。】第14週のネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。

第14週「羽ばたきたい!」(7/2~7/7放送)は、鈴愛(永野芽郁)が久々の読みきり漫画掲載に挑みます。

今回は『半分、青い。』第14週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第14週のあらすじ

半分青い第14週2

愛(すずめ)(永野芽郁)は、律(佐藤健)の結婚報告でショックを受ける。

しかも読みきり漫画の締め切りが迫り、自分を見失って暴言を吐く。

しかし、秋風(豊川悦司)からネームなしで「漫画を描け」と言われ、我に返った。

漫画に”ときめき”を感じたころの原点を思い出したのだ。

ボクテ(志尊淳)裕子(清野菜名)も手伝いにきていたが、鈴愛は悪戦苦闘。

結局、原稿を仕上げられず締め切りの朝を迎えた。

鈴愛は、自分の可能性を信じられなくなり、漫画家を辞める決意をする。

秋風は、鈴愛の意志の固さを感じ、はなむけに3人の弟子たちへの思いを語る。

1999年秋。ひとり暮らしを始めた鈴愛は、100円ショップ・大納言でアルバイトを始めた。

ある日、美しい青年(間宮祥太朗)がお店にやってきて……

【半分、青い。】第14週の視聴率と各回ネタバレ

半分青い第14週

【半分、青い。】第14週の平均視聴率

【半分、青い。】第14週の平均視聴率は,22.3%!

自己最高の週間視聴率をマーク。これまでの最高は第12週の21.6%でした。

・前作『わろてんか』第14週の視聴率は18.4%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】79話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い79話

・79話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)が秋風(豊川悦司)のひと言で再び漫画を描き始める。

締め切りが迫る中、裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)もオフィス・ティンカーベルに集まった。

しかし、鈴愛はストーリーが思いつかない。そしてついに迎えた締め切りの朝。

原稿は描きかけの鈴愛。そのとき、携帯電話が鳴って…

・79話視聴率は、22.5%!自己2位の数字をマーク!

・前作『わろてんか』79話の視聴率は16.6%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第14週「羽ばたきたい!」第79話が7月2日月曜日に放送されました。 秋風の永野芽郁への手助けは引…

【半分、青い。】80話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い80話

・80話のあらすじは……結局、鈴愛(永野芽郁)は原稿を仕上げられなかった。

秋風(豊川悦司)が、鈴愛が描けなかったときを想定し、原稿を準備していた。

鈴愛の原作に秋風がアレンジを加えた合作だ。

翌日。鈴愛は、岐阜の実家に電話をかける。祖父の仙吉(中村雅俊)が電話を取った。

鈴愛は、漫画を辞めるかもしれないと打ち明ける。仙吉は、自らの過去を話し、「どうにでもなるぞ」と伝えて…。

・80話の視聴率は、22.7%。自己2位を更新!

・前作『わろてんか』80話の視聴率は19.4%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第14週「羽ばたきたい!」第80話が7月3日火曜日に放送されました。 この日はワールドカップで、サ…

【半分、青い。】81話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い81話

・81話のあらすじは………鈴愛(永野芽郁)は、締め切りから2週間遅れで、漫画を完成させた。

秋風(豊川悦司)は、及第点の出来だ、と気遣いを含んだ評価をする。鈴愛は自分の限界を悟った。

鈴愛は、秋風と菱本(井川遥)に、漫画家を辞めることを伝える。

秋風は、鈴愛・裕子(清野菜名)・ボクテ(志尊淳)らアシスタントたちへの思いを打ち明ける。

・81話の視聴率は22.0%

・前作『わろてんか』81話の視聴率は20.2%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第14週「羽ばたきたい!」第81話が7月4日水曜日に放送されました。 81話放送後、秋風ロスが広ま…

【半分、青い。】82話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い82話

・82話のあらすじは……1999年の秋。鈴愛(永野芽郁)は、漫画家をやめ、秋風ハウスを出た。

鈴愛は、100円ショップ・大納言で働き始めた。毎日、強面(こわもて)の店長・田辺(嶋田久作)とともに店番をしている。

そのころ、涼次(間宮祥太朗)祥平(斎藤工)が遮光カーテンで締め切った密室で、カタツムリのDVDを鑑賞していた。

ある家では、3姉妹、光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)がそうめんをすすっていて…

・82話の視聴率は23.2%(自己最高)

・前作『わろてんか』82話の視聴率は19.6%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第14週「羽ばたきたい!」第82話が7月5日木曜日に放送されました。 82話から人生・怒涛編に突入…

【半分、青い。】83話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い83話

・83話のあらすじは……ある日、鈴愛(永野芽郁)が務めるお店・大納言に、美しい青年(間宮祥太朗)がやってきた。青年の表情に一瞬、キュンとする鈴愛。

秋の運動会シーズンが近づき、大納言では運動会グッズの販売準備で大忙し。

そんな中、野鳥マニアらしき女性が現れる。店長の田辺(嶋田久作)は、その女性をオーナーの藤村麦(麻生祐未)だ、と鈴愛に紹介。

初対面の鈴愛の顔を見た麦が、言いだしたのは…

・83話の視聴率は20.8%

・前作『わろてんか』83話の視聴率は21.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第14週「羽ばたきたい!」第83話が7月6日金曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】83話…

【半分、青い。】84話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い84話

・84話のあらすじは……100円ショップ・大納言では、かき入れどきを前に、短期アルバイトを雇うことに。

初日、鈴愛(永野芽郁)の前に現れたのは、美しい青年・涼次(間宮祥太朗)。

そのころ岐阜では、晴(松雪泰子)が、鈴愛が漫画を辞めたのか疑っていた。

草太(上村海成)が東京に遊びに行くため、晴は鈴愛のところに泊まるように命じたが…

・84話の視聴率は22.4%(この時点の自己6位をマーク)

・前作『わろてんか』84話の視聴率は19.0%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第14週「羽ばたきたい!」第84話が7月7日土曜日に放送されました。 視聴者涙の・涼次(間宮祥太朗…

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク