【高橋ひかるプロフィール】高嶺の花出演の美少女は韓国人?眉毛が人気?

高嶺の花ポスター

国民的美少女の高橋ひかるがドラマ『高嶺の花』にレギュラー出演!

コスプレの写真も公開し話題です。

今回は『高嶺の花』出演の高橋ひかるのプロフィールについて。

2018年7月期の水曜ドラマは『高嶺(たかね)の花』 主演は、石原さとみ!相手役は峯田和伸。原作なしでおくる、美女と野獣の格差…
スポンサーリンク

高橋ひかる出演ドラマ『高嶺の花』とは?

『高嶺の花』は、日本テレビ系で2018年7月11日水曜よる10時スタートの連続ドラマ。

主演は石原さとみ。相手役は峯田和伸。脚本家・野島伸司オリジナルで贈る美女と野獣のラブストーリーです。

高橋ひかる(役:原田秋保)

高橋ひかるの役どころは、不思議な女子高校生の原田秋保。

秋保は、峯田和伸演じる直人が営む自転車店の店先にいつもいるご近所さん。

直人の同級生で肉屋の店主・原田太郎(吉田ウーロン太)の娘。

直人とは幼い頃からのつき合い。コミュニケーション障害の疑いがあり、コスプレに逃げ込んでいる。

そんな秋保を父親や他の大人たちとは違い、直人はすんなりと受け入れた。

秋保も直人のところが一番居心地がいいので店に入り浸っていて、「店番」の役割を果たしている。

高橋ひかるが『高嶺の花』でどんな衣装で登場するかも今後の注目だ。

高橋ひかるプロフィール

高橋ひかる(タカハシ ヒカル)は、モデル・女優として活躍中。

以前より少しだけでも高橋ひかるに詳しくなれるように、プロフィールをまとめました。

高橋ひかるプロフィール

高橋ひかる公式

出典:オスカー公式サイト

  • 生年月日:2001年9月22日
  • 出身地:滋賀県大津市
  • 血液型:O型
  • 身長:165㎝
  • 趣味:ショッピング・ダンス・運動(バスケットボール)・バレーボール観戦
  • 特技:ダンス
  • 好きな食べ物:お肉(焼肉/カルビ・ステーキ)
  • 好きな色:白・黒・ピンク・水色
  • デビューのきかっけ:中学1年生のときの2014年8月、『第14回全日本国民的美少女コンテスト』にて応募総数8万1031人よりグランプリを受賞。
  • 所属事務所:オスカープロモーション

高橋ひかる女優デビューは映画

高橋ひかる人生の約束

出典:https://natalie.mu/eiga/news/142656

2016年1月9日公開の石橋冠監督『人生の約束』 ヒロイン・渡辺瞳役で、女優
デビュー。映画初出演作。

石橋監督は高橋ひかるの抜擢を冒険といいながらも、「大物になる」と褒めるコメントを残しています。

最後のひかるちゃんが涙を流すシーン、ちょっと時間がかかったんだけれども、彼女は心を作ってずっと立っていて、それでぽーっと涙を流してくれた。僕はせっかちだから、スタッフに「目薬、目薬」と言ったんだけれど、彼女はそれを拒否して演じてくれました。「ああ、女優さんになるな」と思いました。裏話としては、助監督たちは「ひかるちゃん」とか「瞳」と呼んでいたんですが、ある時、「(ひかるちゃんはきっと)将来、大物になるぞ。口のきき方を変えよう」と言って、最後の日なんかはみんなで「髙橋さん」と呼んでいました(会場笑)。それだけ彼女はしっかりと成長してくれました。また頑張ってもらいたいなと思います。

出典:東宝

高橋ひかる大河ドラマデビュー

高橋ひかる大河ドラマ

出典:オスカー公式サイト

2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に高瀬役で出演。ドラマ初出演です。

高橋ひかるドラマ初主演は『パフェちっく!』

パフェちっく表紙

出典:フジテレビ

高橋ひかるのドラマ初主演作は、2018年3月からFODで配信された『パフェちっく!』(亀山風呼役)

7/11から毎週水曜の深夜にフジテレビで地上波放送もされます。

恋の甘さと苦さをつめこんだトライアングル・ラブストーリーです。

FODオリジナルの連続ドラマ『パフェちっく!』がフジテレビで地上波放送決定! 主演は“国民的美少女”グランプリの髙橋ひかる!三…

高橋ひかる、黒髪美人大賞を受賞

高橋ひかる黒髪

出典:黒髪美人大賞公式サイト

高橋ひかるは、2017年に第二回黒髪美人大賞を受賞。

同賞は、化粧品メーカー柳屋本店が「今、もっとも黒髪の似合う女性」に向けて、その美しさを称え贈る賞。

第1回は川島海荷、第3回は藤田菜七子が受賞している。

高橋ひかるは、美しい黒髪ロングヘア。生まれてから一度も染めたことのないという貴重な黒髪の持ち主と紹介されている。

高橋ひかる、高校サッカー応援マネージャーに抜擢


高橋ひかるは、「第96回全国高校サッカー選手権大会」13代目応援マネージャーに就任。 (任期:2017年12月30日~2018年1月8日)

応援マネージャーは人気女優の登竜門!歴代のタレントは主演クラスに成長している。

【歴代の応援マネージャー一覧】
第84回(2005年度):堀北真希
第85回(2006年度):新垣結衣
第86回(2007年度):北乃きい
第87回(2008年度):逢沢りな
第88回(2009年度):川島海荷
第89回(2010年度):広瀬アリス
第90回(2011年度):川口春奈
第91回(2012年度):大野いと
第92回(2013年度):松井愛莉
第93回(2014年度):広瀬すず
第94回(2015年度):永野芽郁
第95回(2016年度):大友花恋

高橋ひかるが注目されたCM

高橋ひかるは大鵬薬品工業の「チオビタ・ドリンク」のテレビコマーシャルで注目されました。「愛情1本」のセリフが有名ですね。

ほかにCOOPや代々木ゼミナールなどCM出演は多数なのですが、ここでは割愛します。

ここまでデビューや注目されたお仕事をまとめましたが、気になるうわさについてふれておきます。

「高橋ひかる」の検索関連ワードで出てくる「韓国」「眉毛」について。

高橋ひかるは韓国人?

検索関連ワードで出てくる「韓国」とはいったい何のことでしょうか?

それは、高橋ひかるは韓国人なのではないか?という噂のことのようです。

しかし、デマであることが分かっています。

噂の原因は、2017年9月22日に放送された日本テレビ系バラエティ「沸騰ワード10 “激辛に取り憑かれた女優&美人跡取り大集合SP”」での密着取材だと思われます。

週3は新大久保で激辛の韓国料理を食べ歩いていて、激辛フェスにも参加しました。そのフェスで声をかけた女の子たちと韓国のアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」の話で盛り上がったことも韓国人説につながったようです。

家族構成は、父・母・姉。出身地は滋賀県で、韓国人であるという確証はどこにもありませんでした。(国籍が人気を左右する時代ではないとも思いますが)

高橋ひかるの眉毛が人気?

もう一つの関連ワードは眉毛!

上のyoutubeでは3分28秒ごろにチャームポイントは眉と答えています。泣いたりするとハチの字になるそうです。(笑)

ネットではタイトルの文・中身の文章に…

「下がり眉の困り顔がかわいい」
「高橋ひかるさんの特徴と言えば 眉尻が下がった下がり眉」
「下眉毛がめっちゃ可愛い」

と好評のコメントを添えて話題にしているようです。

たしかに下がった眉毛が困ったような印象で、かわいらしさを強調しているようですね。

高橋ひかるプロフィールのまとめ

高橋ひかるの2014年の国民的美少女グランプリから4年。

映画・ドラマ・CM・広報活動などで活躍してきて、ついに2018年7月期のドラマ『高嶺の花』で民放ゴールデン・プライム帯(19-23時)のドラマ初レギュラー出演。

さらに注目されること間違いなし!

今後の活躍に期待ですね。

(記事内の画像出典:日本テレビ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク