新木優子がドラマ【チア☆ダン】追加キャストに決定!若手女優陣が豪華すぎる!

当サイトのリンクには広告が含まれます

チアダン追加オダギリ

2018年7月スタートのドラマ『チア☆ダン』に、女優の新木優子が出演することが6/10(日)に発表されました!

今回は『チア☆ダン』追加キャストの新木優子について。

あわせて読みたい
ドラマ【チア☆ダン】のキャストとあらすじ! 主演土屋太鳳でチアダンJETSを倒す!? TBSの7月期の金曜ドラマは『チア☆ダン』を放送。主演は土屋太鳳のほか若手キャストが集結!今回は金曜ドラマ『チア☆ダン』の気になるあらすじ・キャスト・チアダンって...
目次

ドラマ『チア☆ダン』とは

ドラマ『チア☆ダン』は、2018年7月13日(金)初回15分拡大スタートのTBS金曜ドラマ(毎週よる10時)。

主演・土屋太鳳、石井杏奈、広瀬すずをはじめ豪華若手キャストのほか、オダギリジョー、阿川佐和子らが出演します。

舞台は全米を制覇したチアダンス部「JETS」の実話を描いた映画版から9年後…。

「JETS」にあこがれながらも、となり町の高校に進学した主人公・わかば(土屋太鳳)が「打倒JETS!」と「全米制覇!」の夢に挑戦するオリジナルストーリーです。

映画では、福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すず主演で映画化。顧問の熱血教師に天海祐希が出演し、映画ラストでは広瀬すずが母校の生徒を指導していました。

新木優子がドラマ『チア☆ダン』に追加キャスト決定!

新木優子(役:藤谷あおい)

チアダン新木優子

写真左:土屋太鳳(役:藤谷わかば)
写真右:新木優子(役:藤谷あおい)

登場人物

藤谷あおい(ふじたに・あおい)……土屋太鳳演じる主人公・藤谷わかばの姉。美人で優しく完璧で努力家。

・福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の元センター。全米選手権大会3連覇を果たすなど、わかばの夢を全て叶えてしまった存在。

・大学卒業後、家業の眼鏡工房(藤谷メガネ)を手伝っている。

・しかし、ある”叶えたい夢”があり、家族に一波乱が起こる…!?

キャスト

新木優子(あらき・ゆうこ)……1993年12月15日生まれ。2014年から雑誌『non-no』の専属モデルを務める。2015年「ゼクシィ」の8代目CMガールに抜擢されるなど活躍。

女優としては2008年5月『錨を投げろ』で映画初主演。2016年、『ラブラブエイリアン』で連続ドラマ初主演を務めた。以降、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』『重要参考人探偵』『トドメの接吻』など人気ドラマでレギュラー出演。

2018年は映画3本『悪と仮面のルール』『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』『あのコの、トリコ』に出演する。

<~藤谷あおい役・新木優子のコメント〜>

大好きなチアダンのドラマに出演させて頂けると聞いた時はすごくうれしかったですし、最初は私も踊るのかな? と思っていましたが、土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)、わかばを精一杯支えてあげよう! という気持ちが溢れました。私もわかばたちチアダンス部のみんなと一緒に全力で頑張っていきたいと思います!

ドラマ『チア☆ダン』女優陣のキャストが豪華すぎる!?

放送開始1か月前にきて、さらなる追加キャストが新木優子と決まり、どこまで美人を集められるのか、というほど本当に凄すぎるドラマ『チア☆ダン』

美人女優が渋滞するほど”豪華すぎる!”と話題になっています。

土屋太鳳、石井杏奈、広瀬すずのほかは・・・

『ひよっこ』の佐久間由衣、雑誌『Ray』専属モデルの朝比奈彩、『恋は雨上がりのように』の山本舞香などなど、現役高校生から20代前半の次世代をになう女優たちが集結!

キャストはビジュアルだけにとどまりません。…登美丘高校ダンス部・元キャプテンの伊原六花、小・中学生の頃に全米制覇したリアルチアダンの小倉優香など本格派メンバーもそろっています。

フレッシュで豪華すぎるキャストがそろった『チア☆ダン』は、夏にふさわしい青春・学園ドラマになりそうです。

(記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次