【半分、青い。】第10週あらすじと視聴率!永野芽郁と古畑星夏が修羅場に!

半分青い東京編

【半分、青い。】第10週のあらすじと視聴率!

永野芽郁が主演の朝ドラことNHK連続テレビ小説。

第10週「息がしたい!」(6/4~6/9放送)では、鈴愛(すずめ)(永野芽郁)が落ち込み、律(佐藤健)の背中にもたれて泣く…!そして、鈴愛・律・清(古畑星夏)の三角関係が勃発して…。

今回は『半分、青い。』第10週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第10週のあらすじ

半分青い第10週

ある日の放課後、律(佐藤健)清(さや)(古畑星夏)を自宅に招く。そこで清は部屋に飾られ梟(ふくろう)会の写真を見つける。清は、律の隣で笑顔を見せる写真の愛(永野芽郁)にやきもちをやく。律はそんな清を愛(いと)おしく感じていた。

一方、正人(中村倫也)に恋をした鈴愛は意を決して告白するも、思いもかけない仕打ちにあう。泣きっぱなしの鈴愛を、ユーコ(清野菜名)ボクテ(志尊淳)が必死でなぐさめていると、鈴愛は律に会いたいとつぶやいて・・・。

電話で事情を聞いた律が正人に問い詰めると、正人は「律の好きな人とは付き合えないよ」という。

律は秋風ハウスに行き泣きやまない鈴愛に背中を貸した。そして7月7日。鈴愛と律は誕生日を迎えて・・・。

【半分、青い。】第10週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第10週の平均視聴率

【半分、青い。】第10週の平均視聴率は、20.2%

・前作『わろてんか』第10週の視聴率は20.0%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】55話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い55話

・55話のあらすじは……ある日、律(佐藤健)は清(さや)(古畑星夏)を自宅に招いた。清は部屋に飾られた律の幼なじみ4人の写真を見つけ、律の隣で笑顔を見せる鈴愛(永野芽郁)にやきもちを焼く。

そのころ、鈴愛が暮らす秋風ハウスでは、鈴愛の母・晴(松雪泰子)が部屋を掃除していた。夜になり、鈴愛の部屋にいる晴をアシスタント仲間の裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)が訪ねてきて…

・55話の視聴率は19.8%!

・前作『わろてんか』55話の視聴率は20.5%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第10週「息がしたい!」第55話が6/4(月)に放送されました。 今回は【半分、青い。】55話あら…

【半分、青い。】56話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い56話

・56話のあらすじは……裕子とボクテからレストランの食事券をプレゼントされた晴。しかし鈴愛(永野芽郁)は、岐阜に帰る前に食事に行きたいという晴(松雪泰子)からの誘いを仕事だと偽って断る。

鈴愛は正人(中村倫也)とのデート中も母が気になる。正人に打ち明けてふたりが急いでレストランに向かうと、晴の向かいには意外な人物がいて…

・56話の視聴率は19.0%!

・前作『わろてんか』56話の視聴率は20.0%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第10週「息がしたい!」第56話が6/5(火)に放送されました。 視聴率が6/6(水)に発表されま…

【半分、青い。】57話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い57話

・57話のあらすじは……正人(中村倫也)にあっさりとふられた鈴愛(永野芽郁)は泣きっぱなしの日々。裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)が必死になだめていると、鈴愛は律(佐藤健)に会いたいとつぶやく。

裕子から電話を受けた律。正人を訪ね、彼の気持ちを確かめると、正人は「律が好きな人と付き合えないよ」と語る。

鈴愛の部屋を訪れた律は背中を貸した…。

・57話の視聴率は、20.9%! 自己最高の視聴率です。

・前作『わろてんか』57話の視聴率は19.2%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第10週「息がしたい!」第57話が6/6(水)に放送されました。 今回は【半分、青い。】57話あら…

【半分、青い。】58話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い58話

・58話のあらすじは……正人は、鈴愛と律はお互い恋愛感情があると言い張る。一方、原稿締め切り間近のオフィス・ティンカーベルでは、いまだに落ち込む鈴愛が必死に漫画に打ち込んでいる。そんな鈴愛の姿を見た秋風(豊川悦司)は、好奇心を抑えきれず、近づいてきて…。

・58話の視聴率は21.3%!

・前作『わろてんか』58話の視聴率は20.0%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第10週「息がしたい!」第58話が6/7(木)に放送されました。 律の存在は雲のようだと台詞があり…

【半分、青い。】59話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い59話

・59話のあらすじは……お礼をかねて裕子たちと喫茶・おもかげに来た鈴愛。そこに偶然、律が清(古畑星夏)を連れてくる。清は鈴愛を意識して、上から目線で話しかけてくる。

後日。秋風は律に対する今の思いを創作に生かすようにと鈴愛に迫る・・・。

・59話の視聴率は19.4%

・前作『わろてんか』59話の視聴率は20.7%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第10週「息がしたい!」第59話が6/8(金)に放送されました。 今回は【半分、青い。】59話あら…

【半分、青い。】60話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い60話

・60話のあらすじは……7月7日、鈴愛と律の誕生日。鈴愛は裕子とともにバースデーケーキを買うかたわら、お祝いを律に伝えようとマンションに立ち寄る。すると清(古畑星夏)が現れ、律は不在だという。律と清は、梟(ふくろう)会のメンバーの写真が原因でけんかをしていた。

清と鈴愛は取っ組み合いのけんかになる。清は「人の恋人に笛吹いて呼ぶのやめてくれないかな」鈴愛も「律を返せ!」と反論。そのとき、律が部屋に帰ってきて…

・60話の視聴率は20.0%

・前作『わろてんか』60話の視聴率は19.8%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第10週「息がしたい!」第60話が6/9(土)に放送されました。 昼ドラのような鈴愛(永野芽郁)と…

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。無料期間もありますよ。(2018年5月現在)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク