【半分、青い。】第9週あらすじと視聴率!永野芽郁と佐藤健お互いの恋が加速!

半分青い東京編

半分、青い。】第9週のあらすじと視聴率!

永野芽郁が主演のNHK朝ドラ。第9週「会いたい!」(5/28~6/2放送)は、鈴愛(すずめ)が漫画家の道を突き進むと思いきや、正人(中村倫也)と恋に落ちて手につかない!?律と弓道少女も再会して・・・。

今回は『半分、青い。』第9週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第9週のあらすじ

半分青い9週表紙

愛(永野芽郁)の描いた漫画は、秋風(豊川悦司)にダメ出しされる。喫茶・おもかげで落ち込む鈴愛。見かねた正人(中村倫也)がお手製のパフェをプレゼント。さらに正人はサプライズをする。鈴愛はそんな正人の優しさに心ひかれていく。

一方、東京にも慣れた律(佐藤健)は、たどり着いた研究室で宇佐川教授(塚本晋也)に出会い、ロボット開発に興味を抱き始める。また、大学の弓道場で清(古畑星夏)と運命の再会を果たした律。会えなかった時間を埋めるように2人は急接近。

そのころ鈴愛は、正人のことで頭がいっぱい。仕事が手につかず失敗ばかり。そんな鈴愛の背中を秋風はある命令をして背中を押す。そして鈴愛は、自分から正人に電話をかけるが、ダイヤルを回そうとした瞬間、電話が鳴り響き…。

ある日。鈴愛の案内でオフィス・ティンカーベルに晴(松雪泰子)がやってきた。そのころ梟(ふくろう)町では楡野家が男だけで談笑。漫画の締め切り後、疲れて帰ってきた鈴愛に晴は手料理をふるまう。その夜、喜んで近況報告する鈴愛に晴は…

【半分、青い。】第9週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第9週の平均視聴率

半分青い9週土曜2

【半分、青い。】第9週の平均視聴率は、20.2%!

前作『わろてんか』第9週の平均聴率は20.2%。『半分、青い。』と同じ数字でした。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】49話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い9週月曜日

・49話のあらすじは……秋風(豊川悦司)に叱られてばかりで落ち込む鈴愛(永野芽郁)を励まそうと、正人(中村倫也)があることを思いつく。一方、律(佐藤健)にも衝撃の出会いが待っていて・・・

・49話の視聴率は、20.4%

・前作『わろてんか』49話の視聴率は20.8%

5/28(月)に放送された永野芽郁ヒロインの朝ドラ『半分、青い』第49話。 視聴率が5/29(火)に分かりました。 今回…

【半分、青い。】50話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い9週塚本

・50話のあらすじは……律(佐藤健)は、たどり着いた研究室で宇佐川教授(塚本晋也)に出会い、ロボット開発に興味を抱き始める。一方、鈴愛(永野芽郁)は律に突然、「恋をした」と打ち明けて・・・

・50話の視聴率は19.1%!前回から1.3ポイントダウンです。

・前作『わろてんか』50話の視聴率は20.4%。

5/29(火)に放送された永野芽郁ヒロインの朝ドラ『半分、青い』第50話。 視聴率が5/30(水)に分かりました。 今回…

【半分、青い。】51話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い9週水曜
・51話のあらすじは……律(佐藤健)は、高校時代に出会った美少女・清(古畑星夏)と大学で偶然の再会を果たす。一方、鈴愛(永野芽郁)は正人(中村倫也)に恋をして仕事が手につかなかった。

・51話の視聴率は21.1%!

・前作『わろてんか』51話の視聴率は20.1%。

5/30(水)に放送された永野芽郁ヒロインの朝ドラ『半分、青い』第9週「会いたい!」第51話。 視聴率が5/31(木)に分かり…

【半分、青い。】52話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い9週木曜
・52話のあらすじは……秋風(豊川悦司)の言葉に背中を押された鈴愛(永野芽郁)は、自分から正人(中村倫也)に電話をかける決心をする。ダイヤルを回そうとした瞬間、電話が鳴り響くが・・・

・52話の視聴率は20.2%!

・前作『わろてんか』52話の視聴率は21.2%(第9週最高視聴率)。

6/1(木)に放送された永野芽郁ヒロインの朝ドラ『半分、青い』第9週「会いたい!」第52話。 視聴率が6/1(金)に分かりまし…

【半分、青い。】53話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い9週金曜1

・53話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)の案内でオフィス・ティンカーベルに晴(松雪泰子)がやってきた。そのころ梟(ふくろう)町では、残された楡野家の男たちがすっかり羽を伸ばしていて・・・

・53話の視聴率は20.5%

・前作『わろてんか』53話の視聴率は19.0%(第9週最低視聴率)。

6/1(金)に放送された、永野芽郁ヒロインの朝ドラ『半分、青い』第9週「会いたい!」第53話。 視聴率が6/4(月)に分かりま…

【半分、青い。】54話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い9週土曜1

・54話のあらすじは……漫画の締め切りを切り抜け、疲れて帰ってきた鈴愛(永野芽郁)を待っていたのは、晴(松雪泰子)と手料理だった。その夜、うれしそうに近況を報告する鈴愛を見て晴は・・・

・54話の視聴率は19.7%

・前作『わろてんか』54話の視聴率は19.5%。

6/2(土)に放送された、永野芽郁ヒロインの朝ドラ『半分、青い』第9週「会いたい!」第54話。 視聴率が6/4(月)に分かりま…

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。無料期間もありますよ。(2018年5月現在)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク